Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

7月1日開店したばかりの『Caféてらす おりーぶ』でランチするの巻♪

f0078014_0131560.jpg

f0078014_0132882.jpg一昨日の午後に、ハローワーク酒田の近くの公園の向かい側にオープンしたばかりの『Caféてらす おりーぶ』へ行った。
「カレーが美味しいお店」との評判で、お店の場所を教えてもらって行ったのであるが、この目立つ赤い看板のおかげで、すぐにお店を見つけることができた。
入店してみると、元気のいいスタッフの方が、気持ちよく迎えてくれた。
ちゃんとしたメニューは、まだできていないのだそうだ。私が行った日は、「火曜日は、カレーの日」であったため、その日のカレーを注文した。

f0078014_0213846.jpg
本日のカレーは、チキンカレーであった。
欧風カレーでも、インド風カレーでもなかった。エスニックテイストの独創的なカレーで、私は、好きな味であった。ライムの皮のようなものも入っていて、とにかく、これまでに食べたことのないカレーライスといった感じ。いろんなスパイスが調和されていて、私には、ちょうどいい辛さであった。ん〜、これは、クセになるお味!
このお店を勧めて下さった方に、報告に行かなくっちゃ!!(^o^)v

f0078014_0275641.jpgサラダも生ハムやカッテージチーズがトッピングされていて、存在感のあるサラダで驚いた。
f0078014_0294385.jpg食後には、デザート&コーヒーが付いた。
どれも美味しくて、一体これで、いくらなんだろう??と思っていたら、全部で700円!と言われてびっくり!!
本格的なカレーなのに、本当にこの値段で大丈夫なの?と心配になるほど、安いと思った。
私は、2時近くに入店したのだが、それからも、次々とお客さんがやってきて、女性オーナーはとても忙しそうだった。
店の雰囲気は、おかあさんのあったかさを感じるリラックスできるCaféといった感じ。気取らないで入れるところが、いいなぁ〜と思った。
また、行ってみたいお店である。
今のところ、年中無休の予定で、夜は8時まで営業とのこと。
お店のメニューなども、これから充実させていきたいそうだ。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-07-05 00:47 | FOOD