Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシーデザート『コーヒー寒天』で、ダイエット!?

f0078014_04483.jpg
最近、はまっているのが、このぷるっぷるの『コーヒー寒天』。
珈琲問屋じゃらんじゃらんさんから取り寄せたカフェオーレブレンド豆をこっくりと抽出し、やわらかめに寒天で固め、クラッシュして器に盛る。好みで牛乳やガムシロップをかけて、飲むようにしてのどごしを楽しむ。
寒天は、食物繊維たっぷり。ダイエット食品として人気もあるが、なかなか毎日とは続かない。けれど、この『コーヒー寒天』なら、続けられそう。だって、すごく美味しいんだもの!

最近、「肋骨の方は、もう大丈夫なんですか?」とよく聞かれる。このブログを見ていた人には、心配を掛けてしまっていたようだ。インフルエンザが続いたり、咳のために肋骨の疲労骨折などしたため、3〜6月までは、安静&静養をしていた。おかげで、すっかりよくなった。
たっぷりと滋養のあるものを食べて、ゴロゴロしていたため、体重は増加し、運動できなかったため、すっかり体の筋力が落ちてしまった。
とりあえず、身体のためにカロリーダウン+カルシウム強化ということで、はじめたばかりの『コーヒー寒天+牛乳』なのである。効果があるとよいのだが・・・(^^;
体重を落とすのは、食事でなんとかなるだろう。だけど、なくなってしまった筋力は、やはり鍛えるしかない!ちょうど、タイムリーに今、流行っているのがあるじゃん!!
『ビリーズ・ブートキャンプ』である!!
先週、DVDを注文したものの、ただ今、注文殺到中のため、2〜3週間待ちとのこと。早く、入隊したいのであるが、その話を周りにすると、否定的な意見が多くて驚かされた!
周りが、何を言おうと、「何かしないとやばい!」と思いつつも、何をしてよいか分からずにいた私にやる気をださせてくれたビリーの功績は大きいと思う。
ただし、自分は、病み上がりの身体であることを充分に考慮し、無理をせず初めてみたいと思う。別に、腹が割れることを期待しているわけではない!3〜6月の間に失ってしまった体力を少しでも取り戻したいのである。早くDVDが届かないかなぁ〜。
「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人のなさぬなりけり〜by上杉鷹山公」

f0078014_0313067.jpgそして、こちらの商品「紙だけどネルドリップ」というコーヒー用ペーバーフィルターもネットで取り寄せてまとめ買いした。
1袋60枚入りで315円は、普通のペーパーフィルターよりもちょっと高めであるが、原料にコットンリンターパルプ(木綿繊維)を用い、紙なのにネルドリップのような味わいが楽しめる逸品なのである。
ヒナタマンマさんから、このペーバーフィルターを教えてもらってから、今まで使っていたペーバーフィルターが使えなくなってしまった。美味しいところだけを抽出してくれるという感じ。すごい!
コーヒー豆にこだわる人は多いが、確かにペーパーフィルターにこだわる人は少ない。というより、こんなにすごい商品があることを知らない人の方が多いと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-07-12 00:46 | Rico's café