人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

野菜をもらったよ!『じゃがバター』&『中華風かぼちゃ丼』の完成♪

野菜をもらったよ!『じゃがバター』&『中華風かぼちゃ丼』の完成♪_f0078014_0261446.jpg
野菜をもらったよ!『じゃがバター』&『中華風かぼちゃ丼』の完成♪_f0078014_0262420.jpg
新じゃがと岩塩をセットで頂戴した。(^o^)
となったら、もう、これしかないでしょう!!

野菜をもらったよ!『じゃがバター』&『中華風かぼちゃ丼』の完成♪_f0078014_028574.jpg
ジャ〜ン!じっくり蒸して、『じゃがバター』の完成!美味しい岩塩をさっとふりかけて、いただきまぁ〜す!
んめぇ〜のぉ〜!!新じゃがは、もちろん皮ごといただきます。
素材の味をあじわっているって感じで、シンプルな『じゃがバター』は、美味しい!
わんこ隊には、塩をつけないじゃがいもをあげた。みんな大喜びで、ぱくぱく。わんこ隊も美味しいじゃがいもは、わかるんだね!
野菜をもらったよ!『じゃがバター』&『中華風かぼちゃ丼』の完成♪_f0078014_0313033.jpg
それから、いただいたかぼちゃを素揚げして、豆板醤と甜麺醤と紹興酒で味をつけた挽肉をからめて、丼物にした。これも、かぼちゃの素材が生きてて、美味しい!
旬の野菜って、美味しいよね。一生懸命育ててくれた方に感謝しながら、お腹いっぱいほおばりました。ごちそうさまでしたぁ〜。m(_ _)m
by starlitsky_2006 | 2007-07-13 00:39 | Rico's kitchen