人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」

鳥海山ロックフェスティバル2007二日目の大トリは、酒田老舗ロックバンド『うまかBOW』さん。
このイベントの音響やステージ設営を『うまかBOW』のメンバーが、サポートしていた。ベテランのサポーターがいたおかげで、イベントの流れはスムーズであった。やはり影の力は大きい。観ている方も、スムーズな進行で、心から楽しませてもらった。『うまかBOW』のみなさん、二日間、大変お疲れさまでした。


『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9242794.jpg
『うまかBOW』さんの数あるネタの中から、この日は、コレ!
もう、衣装で、誰だかわかるだろう。(笑)

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9263436.jpg『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9265459.jpg
スーパーボーカリストの禎彦さん。
確か、14年位前に初めて『うまかBOW』さんを北港の野外ライブで観たときのネタもコレであった。禎彦さんの履いているこの白のパンツは、その当時と同じ物とのことで、体型が変わっていないってことだよね。それは、すごい!
『うまかBOW』さんは、結成して15年だそうだ。これまた、すごいことである。
『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_936224.jpg
『うまかBOW』のリーダー、ヨシキさん。ギターをいつも気持ちよく弾きこなし、楽しませてくれる。
『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9391466.jpg
ヨシキさんのこのスチールギターは、スクリーンのように空の色を映し出していた。とても美しいギターであった。(青空だったら、もっと青っぽく見えるのだろうか?)

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9422266.jpg
ドラムのきっちゃん。この派手な衣装を着ても、こっけいに見えない不思議な人。しかし、この衣装って、どうしたのかな??(笑)

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9444983.jpg
キーボードのつねさん。転勤で、しばらくお休みしていたが、今年から、また庄内に戻り、無事にカムバック。キーボードがいれば、新しいネタに挑戦出来るはず!とこれからの『うまかBOW』さんに期待している。つねさん、頑張ってね!!


『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_948020.jpg

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9482687.jpgそして、『うまかBOW』といえば、この人!
フレ金とか、エース金子とか、ネタによって名前が変わるのであるが、ベースの金子さん。
ベースといいながら、ネタによっては、ギタリストになったり、スーパーボーカリストに変身するのだ。
とっても、器用で、衣装や小道具(大道具)もすべて手作り!
おまけに、しっかりとビデオをチェックし、そのアーティストの特徴をしっかりとコピーしてしまう。
この日も、ちゃんとベースを立てて弾いていました。
この表情も似ています!!
芸人だよね〜!
わはははっ!面白い。



『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9572485.jpg
この日は、スペシャルゲストとして、美人コーラス隊が参加!
やっぱり、女性コーラスが入ると、音に幅がでるし、ステージが華やぐよね♪

『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_9595572.jpg
『鳥海山ロックフェスティバル2007』7/15(日)二日目グランドフィナーレ観戦するの巻♪その2「うまかBOW」_f0078014_1002365.jpg

鳥海山ロックフェスティバル2007の大トリにふさわしい堂々としたステージで、場内を沸かせてくれた『うまかBOW』さんであった。

次回は、いよいよグランドフィナーレ!大セッションライブレポをUP。お楽しみに♪
by starlitsky_2006 | 2007-07-16 10:09 | MUSIC