Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「JAGDA山形POSTER EXHIBITION vol.9」&「ブログ更新お休みのお知らせ」

f0078014_21261049.jpg
今年のJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)山形ポスター展は、10月2日(火)〜6日(土)山形県郷土館「文翔館」ギャラリーにて行われることになった。
今回のテーマは、みんなで止めよう温暖化 チームマイナス6%である。JAGDA山形で、この活動への参加の申請をし、ポスターにしようということが決まった。
こちらのポスターは、そのポスター展告知のために制作されたポスターである。このデザインは、鶴岡のデザイン会社『はんどれい』(RIDEA)さんのイケメンデザイナー渡會氏が制作してくれたもの。
左下の三角の空白部分は、ちょうど面積の6%なんだって!なるほど、6%って、面積で見ると、結構広いなと感じさせられる。

私も、3枚のポスターを出展するために、昨日は、頑張ってデータを制作して、完成させた。私の作品は、いかにも、私らしいポスターに仕上がったと思う。(^^;
一人でも多くの方に、この活動に賛同してもらいたいという願いを込めて、ポスターを制作した。
JAGDA山形の14名が、それぞれの個性を活かしたポスターを発表するポスター展。年に一度のことであるが、今年で9回目。今年は、どんな作品なんだろう。とても楽しみである。
会場は、山形市になりますが、入場は無料ですので、足を運べる方は、よろしくお願い致します。

ちなみにJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)の会員は、酒田では、私一人。ちょっと、寂しいよね。仲間を増やしたいのであるが・・・酒田にグラフィックデザイナーさん、いませんか?


それから、10月20日(土)〜21日(日)は、JAGDA東北地域大会in秋田が開催される。会場は角館。お座敷列車の旅も企画されていて、こちらに参加させていただくのも、今からとても楽しみである。





ブログ更新お休みのお知らせ
平素は、『Rico's Room』に訪問して頂きまして、誠にありがとうございます。
諸事情によりしばらくの間、当ブログの更新はお休みさせて頂きます。
また再開いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Rico's Room管理人より
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-09-24 00:04 | DESIGN/ART