人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>

わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13181093.jpg
「トリックアートの館」を出発してから、『661STREET 那須リゾートショッピングパーク』へ立ち寄った。
「661」って、何て読むかわかる? 「661」で「ムロイ」と読むのだそうだ。
つまりここは、『661(ムロイ)ストリート』という呼び名。オーナーである「室井秀貴」氏が、アメリカに対する憧れを那須高原にそのまま作りあげたショッピングモールとのこと。
個性的な建物は全てつながっていて、たくさんのお店やレストランなどが集合していた。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_1327281.jpg
こちらは、「スーパースター博物館」。中には入らなかったので、外観の写真だけ。2階部分に、きっとジェームス・ディーンだよね?っていう人形が見えるけど・・・中は、どんな展示がされているのかな?


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13382295.jpg私が、こうして外観の撮影をしている間に、父はぽぉ〜と共に行方不明になった!
どこへ行ったんだろう?と探して、店内へ入ってみると、雑貨屋さんの店員さんに囲まれて、バッグに入れたぽぉ〜を見せていた。
「うわぁ〜、かわいい♪」と、店員さんたちに話しかけられ、おしゃべりしていた父。
たぶん、ぽぉ〜を連れていなかったら、父は、こんなにかわいい雑貨屋さんに、たった一人では、絶対に入店しなかっただろうと思う。
わんこと旅するおかげで、行動範囲が広がるんだなぁ〜と感じた。
他にも、私の父と同じ世代の男性が、白いプードル犬を連れて、ベンチに座っていた。きっとこの方も、わんこ連れで観光にきたのであろう。おそらく奥さんか誰かを外で待っているんだろうと思った。
那須は、わんこ連れで入店できるお店が多くて、本当にありがたい。

わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13435212.jpg
わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13441474.jpg
こちらは、レストラン。
土日は、たくさんの人で賑わうんだろうなと思う。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13452676.jpg
ベンチの横に『幸福の鐘』というのがあった。ぽぉ〜が、わんこ隊を代表して、この鐘をならしてきた。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13465470.jpg
「世界中の人々がしあわせになりますように」と願いを込めて、カン、カン、カン、カン・・・とぽぉ〜と一緒に鐘をならした。


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13494032.jpg
この記念写真を毎日持ち歩いていると、必ず人生が毎日ハッピーになれるよ!?


わんこ隊と行く旅『那須高原編』vol.4<661STREET 那須リゾートショッピングパーク>_f0078014_13543185.jpg来月は、ハロウィーンということで、ハロウィーングッズがいっぱい!
後ろのオブジェと一緒に撮影しようと思ったら、風で揺れるので、ぴぃ〜は、怖がってしまった。
こうしてみると、ぴぃ〜は、まだまだ子供なんだなと思う。
それに比べ、今回の旅で、ぷぅ〜の成長はすごいと思った。物音に動じないようになったし、自分が何をすればいいのか、何をしてはいけないのかを考えてくれるようになった。
わんこ隊と旅をすることで、わんこ隊にとって、いい訓練になっていると感じる。旅を一緒にすることで、信頼関係が深まるのが嬉しい。
わんこ隊の結束も強くなったよね!(^o^)v

ショッピングを終えて、いよいよ那須2泊目のプチホテル『ヴィンテージ倶楽部』さんへと向かった。
by starlitsky_2006 | 2007-09-30 00:39 | TRIP