Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

カフェ『Cielo』(中合清水屋4階)にて、ランチの巻♪

f0078014_23181714.jpg日曜日のお昼、急に友達に誘われてランチに行くことになった。
最初に行ったお店は、駐車場が3台くらいしかなく、満車であった。他に駐車出来るところはないかと伺うと、「申し訳ありません。他はないんですよ。お気をつけてお帰りくださいませ」と、若い女性スタッフのあっさりした返答に驚いた。お店は、正午で、まだまだ席が空いているというのに・・・。
「友達は、待とうか?」というが、「まあ、この店とは、今日は、ご縁がなかったんだよ」と、私は、あきらめ、新規開拓をしようと提案した。
そこで、1ケ月前にオープンしたばかりのカフェ『Cielo』(中合清水屋4階)へ行ってみた。


f0078014_23323387.jpg
私は、『シエロカレー』をオーダー。これにドリンクがついて900円であった。
カレーというよりも、ドライカレーに近い印象で、挽肉とお野菜たっぷりのカレーであった。玄米を使って、ヘルシー感があってよかった。


f0078014_23352455.jpg
こちらは、友達のオーダーした『キッシュプレート』。こちらもドリンク付きで900円。
ちょこっと味見させてもらったのであるが、このキッシュの中にスライスした野菜が層になっていて、とっても美味しかった!こんなに厚みのあるキッシュははじめて見た。そえられているパンも、自家製らしく、小麦の味がギュッと詰まった美味しいパンであった。
次回は、私も、この『キッシュプレート』をオーダーしたいなと思った。
ただし、キッシュは焼き上がりに時間がかかるので、急いでいる方は要注意。でも、待つ価値のある美味しいキッシュだと思う。
今度は、母を連れてこなくっちゃ!!


f0078014_23432275.jpg
お店では、若い女性2人が頑張っていた。
メニュー全体、野菜たっぷりで、女性にうれしい内容ばかりであった。スイーツもあるようなので、次回は、そちらも試してみたい。
友達も、このカフェが気に入ったらしくホッとした。「今日は、ツイている日だね」って、気分が明るくなった。


f0078014_23494326.jpgちなみにカフェの隣のブースが10/8に撤退していた。
以前は、ラ・カーサだったそうだ。酒田店に統合ということらしい。
酒田店も、大リニューアル中とのことで・・・ラ・カーサ カフェは、どうなるんだろう??
先日、酒田店の前を通ったら、カフェ部分の内装が真っ白に改装されていたように見えたのだが・・・


「喫茶店」というのは、昭和からのお店で、今は、「カフェ」という。
「清水屋4階に喫茶店ができたんだって!」という言い方をする人は、間違いなく、昭和の人間である(^^;
「カフェ」です!「カフェ!!」(笑)

[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-10-14 23:55 | FOOD