Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ヒナタマンマさんからのおみやげ&平牧工房『三元豚レバーペースト』ようやくUPの巻♪

f0078014_23304872.jpg
こちらは、先週の金曜日(10/12)に、男鹿でヒナタマンマさんにお会いした時に、ヒナタマンマさんから頂戴した『黒豆パン』。
この『黒豆パン』は、ヒナタマンマさんが小岩井農場へ行ったので、わざわざ、おみやげに買ってきてくださったもの。(いつもすみません!)
すぐにUPしたかったのだが、ネタが詰まってしまって、今頃になってUP(^^;

自家製レーズン酵母仕上げの手作りパンで、中にゴロゴロと黒豆がたくさん入っていた。早速、スライスして、トーストしていただいた。う〜ん、やっぱり、手作り感のあるしっかりとした噛みごたえ!美味し〜い♪

f0078014_2336541.jpgせっかくの美味しいパンなので、父が、平田牧場本店から買って来てくれた平牧工房『三元豚レバーペースト』を解凍し、パンに塗って食べてみた。
うわぁ〜、このレバーペースト、さすが平牧!っていう感じの美味しさ。生臭さがなくて、レバーの美味しさだけを楽しめる逸品であった。新鮮な豚じゃなきゃ、こんなレバーペーストは作れないと思う。

ところで、このレバーペーストは、冷凍で売られている。袋の中に、この赤いソーセージみたいなチューブが3個入っていて、1個50g。個装包みだから、食べたい量ずつ解凍すればいいので、とっても便利であった!

f0078014_2345235.jpg
     美味しい黒豆パンとレバーペーストで、リッチな味わいであった。


f0078014_23483216.jpgそれから、こちらも、ヒナタマンマさんから頂戴したおみやげ『山ぶどう はちみつ(ジャムペースト)』。
盛岡市の養蜂場で製造されたものであった。
見るからに身体によさそうなイメージ・・・
というわけで、プレーンヨーグルトにかけていただいた。
山ぶどうの味よりも、はちみつの味の方が強くて、見た目とは違う印象に驚いた。
これがあるおかげで、毎日、ヨーグルトを食べられそうだ。

f0078014_23525756.jpg




f0078014_23532821.jpgそれから、ヒナタマンマさんが撮ってくれたわんこ隊やヒナタちゃんの写真のプリントをたくさんいただいた。
やはり、いつも自分が撮ったわんこ隊の写真ばかりを見ているので、こうして、他の人に撮ってもらえると、また違う感じがして、とても面白い。
母が作ってプレゼントした『赤い帽子』や『ウエディングドレス』のヒナタちゃんの写真をもらえて、母が大喜びであった。
楽しい思い出と共に、こんなに素敵な写真をいただけるなんて、本当に嬉しい♪
ヒナタマンマさん、いつもお気遣いをいただいて、誠にありがとうございます。
遅くなりましたが、御礼を申し上げますm(_ _)m
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-10-19 00:12 | FOOD