Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

エリカ様がやってきた!『Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)』を頂戴するの巻♪

f0078014_15104832.jpg

1982年創業、東京・白金台のチョコレート専門店Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)のチョコレートを友達がわざわざ取り寄せて、プレゼントしてくれた。
私は、このエリカ様を存じ上げていなかったため、友達に教えてもらえたことに感謝した。セレブ御用達のチョコレートとは・・・ドキドキしながら、開封してみた。


f0078014_15183943.jpg
まあ!かわいらしい2種類のチョコレートの詰め合わせ♪
左のチョコミントが、この店の人気商品とのこと。
店舗もミントカラーに彩られているとのことで、テーマカラーにもなっているそうだ。


f0078014_15265735.jpg
こちらは、チョコレートのアップ写真。
バレンタインシーズンになると、Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)の店の前には、お客様の長蛇の列ができるのだそうだ。HPを見てみたら、8月は、1ケ月間休業となっていた。なるほど、猛暑で、チョコレートが溶けてしまうものね〜。

さて、お味の方はというと・・・小振りなサイズが、とてもエレガントな印象で、日本人好みの味と大きさだと思った。
チョコミントは、開封したとたんにさわやかなミントグリーンの香りが漂い、口の中も爽やかになった。
ホワイトチョコ&レーズンの方は、クセのないミルクの味わいが楽しめるチョコレート。どちらも、なめらかな口どけ♪
思わず、上品な紅茶が飲みたくなってしまう味わいであった。

久々に紅茶をいれて飲んだ。やはり、紅茶に合うスイーツがあると、紅茶が飲みたくなる。
高級チョコレートなので、毎日、少しずつ、セレブな気分になっていただこうと思う。プレゼントしてくれたお友達に感謝です♪(^o^)
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-11-10 00:33 | SWEETS