Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

平田牧場『こめ育ち金華豚ロースしゃぶしゃぶ用』のお肉と『旭ポンズ』で、今夜はしゃぶしゃぶ♪

f0078014_21455678.jpg
知人から、平田牧場『こめ育ち金華豚ロースしゃぶしゃぶ用』のお肉を頂戴してしまった。
高級ブランドの豚肉で、今夜は、しゃぶしゃぶだぁ〜!!


f0078014_21502999.jpgしゃぶしゃぶといえば、ポン酢。
ポン酢といえば、もちろん『旭ポンズ』!!
大阪では、「ポン酢=旭ポンズ」というほど、スタンダードなポン酢だそうだ。
フレ金さんにこのポン酢を教えてもらって以来、このポン酢の大ファンになってしまった。
フレ金さんにお願いして、まとめ買いしていてよかったぁ〜!

そして、「しゃぶしゃぶ鍋には、レタス!」というのも、フレ金さんに教えてもらった食べ方。
レタスを豚肉と一緒にしゃぶしゃぶすると、しゃきしゃきした食感が最高!

メインの金華豚の感想は・・・しゃぶしゃぶにしても、アクがほとんどでない!
美味しいのは、美味しいんだけど・・・量が、ぜんぜん足りません!
かといって、自分では、なかなか買えない高級金華豚をこうして食せただけでも、ありがたいと思わないと、バチがあたるよね(^^;
ごちそうさまでした。m(_ _)m
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-11-17 22:17 | FOOD