人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

2007年わんこサンタ隊の施設訪問『クリスマスプレゼントを持って行ったよ♪』の巻

2007年わんこサンタ隊の施設訪問『クリスマスプレゼントを持って行ったよ♪』の巻_f0078014_17371130.jpg
毎月恒例のわんこ隊の施設訪問も、今日が、今年最後の慰問となった。
「今日は、何を着てきたな?」と言いながら、皆さんが集まってきた。わんこ隊のサンタクロースの衣装を見て、「わぁ!やっぱりサンタさんだ!可愛い〜♪」と言われ、期待通りの衣装にしてよかったと、ホッとした。

今日は、写真よりも、動画をたくさん撮ってきたので、動画でわんこサンタ隊の姿をお楽しみ下さい。頑張って、お仕事してきましたよ〜!(音量にご注意ください)


ぽぉ〜サンタからおばあちゃんへ

ぽぉ〜サンタからおじいちゃんへ

ぽぉ〜サンタだっこ

ぷぅ〜サンタ

ぴぃ〜サンタ

先日、秋田の波留家サンタさんからわんこ隊に頂戴したクリスマスプレゼントのリュックサックに、おじいちゃん&おばあちゃん達へのクリスマスプレゼントを詰め込んで参上したわんこサンタ隊。
一人一人にリュックサックからクリスマスプレゼントを取り出すと、「わんこ用のリュックがあるの?すご〜い!可愛い♪」と驚かれた。リュックサックのポケットの中を見せて、迷子札を見せると、「おお〜!これはいいのぉ〜!」と言われた。
一人のおじいちゃんが、そのリュックサックの中に、「おこづかいあげっでちゃ〜」とお金を入れようとして、財布を取り出した。わんこ隊が可愛くて、何かあげたいという気持ちはありがたいのであるが、丁重にお断りさせていただいた。おじいちゃんからすれば、わんこ隊が、孫のように可愛いのだろう。それほど、可愛がってもらい、本当にありがたいと思う。

2007年わんこサンタ隊の施設訪問『クリスマスプレゼントを持って行ったよ♪』の巻_f0078014_18194342.jpg
リュックサックを背負ったわんこサンタ隊。ぴぃ〜子ちゃんが、横座り。女の子だもんね!

波留家サンタさんへ
この度は、可愛いリュックサックをありがとうございました。おかげで、このリュックサックで、おじいちゃん&おばあちゃん達にサプライズプレゼントをすることができました。これからも、このリュックサックをいろんなシーンで活用させていただきま〜す。BY わんこ隊


2007年わんこサンタ隊の施設訪問『クリスマスプレゼントを持って行ったよ♪』の巻_f0078014_18272190.jpgぽぉ〜をだっこするおじいちゃんが、とっても嬉しそう!
昨夜から、ぽぉ〜には、「明日、おじいちゃん&おばあちゃん達のところへ行くから、だっこさせてあげてね」と語りかけていた。ぽぉ〜は、ちゃんと理解し、だっこに協力してくれた。
飼い主の私から見ると、ぽぉ〜は、お仕事をしている表情に見えた。
終わってから、いっぱい誉めてあげたら、とっても得意げな顔をするぽぉ〜。小さいけれど、本当に飼い主の言う事をよく聞いてくれる頭のいい子。
ぽぉ〜は、たった1匹の時から慰問をはじめ、15人のおじいちゃん&おばあちゃんにぐるりと囲まれて、最初は、どんなに怖かっただろうと思う。
ぷぅ〜もぴぃ〜も、リーダーのぽぉ〜を手本にし、よく真似をして、頑張っているよね。健気に頑張ってくれるわんこ隊を誇りに思う。


2007年わんこサンタ隊の施設訪問『クリスマスプレゼントを持って行ったよ♪』の巻_f0078014_1857688.jpg
手ぶれ画像であるが、ぷぅ〜の表情がとってもよかったのでUP。ぷぅ〜は、おじいちゃんにだっこされて、嬉しそうである。

そして、「よいお年を〜♪」と、来年の予定を約束して帰ってきた。全く見ず知らずのおじいちゃん&おばちゃん達だったけど、毎月会っていると、今となっては、まるで身内のように感じる。とても不思議な感じ。これも、わんこ隊が運んでくれたご縁なんだよね。ありがたいと思う。
by starlitsky_2006 | 2007-12-17 19:14 | DOG