Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

昭和ホルモン亭の『特製ネギ冷麺』のセットを頂戴したよの巻♪

f0078014_1354308.jpg


f0078014_13551799.jpg今年の10月に酒田市本町にオープンしたばかりの「昭和ホルモン亭酒田店」。そのお店の『特製ネギ冷麺』のセットを頂戴した。
箱を開けてみると、1箱に2食分入っていた。生の冷麺、スープ、辛味大根、刻みネギ、梅干しのセット。
賞味期限は、12/28までとなっていたので、すぐにいただいてみることにした。


f0078014_141381.jpg
茹でようとして、麺を見てビックリ!こんな感じの生の冷麺を見たのは初めてであった。
聞くところによると、この冷麺は、自家製麺で、東京の有名な某焼肉店にも卸しているとのこと。
どんな味なんだろう?と思いながら茹でていると、茹で汁がビックリするほど、ドロドロになった。2分半茹でて、よく水洗いして、ぬめりをとった。すると、透明感のあるつやつやの麺が顔を出した。


f0078014_1483776.jpg
付属のスープを器に入れ、しっかりと水気を切った冷麺を投入。刻みネギ、梅干しをのせ、最後に辛味大根をかけて昭和ホルモン亭『特製ネギ冷麺』の完成♪

気になるお味の方は・・・うまいっ!本当にうまいっ!!
うっそぉ〜っていうほど、本場の老舗盛岡冷麺屋さんよりも美味しくてビックリ!!
冷麺があまり好きではないと言っていた母も、「冷麺ってこんなに美味しい食べ物だったのね〜」というほど。
麺がとにかく、めちゃめちゃ美味しい。麺の太さも弾力も、のどごしも素晴らしい♪ やはり、自家製麺って、違うのね〜!ラーメン自家製麺率の高い酒田に住む人間ならば、この生の冷麺のうまさの違いは分かるはずだ!スープ、辛味、梅干しの酸味も、バランスがよく、「完璧」であった。ネギがシャキシャキで、果物をわざわざのせる必要がないと思った。
この冷麺セットは、1箱いくらするんだろう?買いに行きたいくらいだ。
もしかして、ホルモンセットの販売をしているのかと思ったら、残念ながら、生肉の外販はやっていないそうだ。

私は、昭和ホルモン亭へ食べに行ったことがない。どうも、「ホルモン」と聞くと、わざわざ食べに行く気がしないのである。それは、美味しいホルモンを食べた事がないからかもしれない。
昭和ホルモン亭の肉は、格別の美味しさとの噂を聞いたことがあるので、この冷麺の衝撃と同じように普通のホルモンとは味が違うのかもしれない。
一度、お店の方へも足を向けてみたいと思う。

冷麺セットを頂戴して、どうもごちそうさまでした。最高に美味しかったです♪(^o^)
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-12-26 14:32 | FOOD