Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

遊佐町<光月堂>の『紅白餅』と『かぼちゃパイ』をもらったよの巻♪

f0078014_22111368.jpg
遊佐町にある光月堂さんの『紅白餅』と『かぼちゃパイ』を頂戴した。
地元では、人気のお店とのこと。出来立ての柔らかいお餅は、餡入りで、翌日になると固くなるので、今日中に食べてねと言われた。そうはいわれても、これだけの量は、一日では食べきれません。(^^;


f0078014_22164062.jpg
そして、こちらが、名物の『かぼちゃパイ』。
朝からこの焼き立ての『かぼちゃパイ』を買うために行列ができるのだそうだ。
お一人様5個までしか買えないというこの『かぼちゃパイ』をわざわざ並んで買いに行ってくださった方に御礼を申し上げたい。


f0078014_22231580.jpg
こちらの『かぼちゃパイ』も、本日中に食べてねということだったので、ありがたくいただいた。

今年の目標は、痩せるぞ!だったのだが・・・早くも、挫折モードである。(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-01-14 22:35 | SWEETS