人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

おこたイヌの大好物!茨城産天日干し『干し芋』頂戴したよの巻♪

おこたイヌの大好物!茨城産天日干し『干し芋』頂戴したよの巻♪_f0078014_1322084.jpg
我が家の『おこたイヌ』こと、ぽぉ〜ちゃん。
つなぎの服の上にちゃんちゃんこを重ね着して、いつもこうして、こたつの横で丸くなっている。のぼせるといけないので、こたつの中は禁止!
『おこたイヌ』は、寒いこの時期、散歩が大嫌い!ぷぅ〜とぴぃ〜が、喜んで散歩へ出掛ける姿を見送ると、またすぐに『おこたイヌ』になってしまう。「こたつ命!」なのである。
そんな『おこたイヌ』が大好きな食べ物を親戚から頂戴した。


おこたイヌの大好物!茨城産天日干し『干し芋』頂戴したよの巻♪_f0078014_14422033.jpg
ジャーン!茨城産の天日干し『干し芋』である。炙って、あつあつをいただきまぁ〜す!


おこたイヌの大好物!茨城産天日干し『干し芋』頂戴したよの巻♪_f0078014_14475515.jpg
わんこ隊<頂戴ビ〜〜〜〜ム!>の視線攻撃を一斉に浴びた。
でも、ぽぉ〜は、なんだかねむたそう。
干し芋は、歯にネカネカくっつくので、わんこのおやつとしては不向きだ。でも、せっかく頂戴したので、本日は特別サービス!
天然の甘さの干し芋を噛みしめると、ホッとした気持ちになる。ブラックコーヒーにも合うおやつである。みんなで分け合っていただいて、美味しいね♪
ごちそうさまでした〜♪(^o^)
by starlitsky_2006 | 2008-01-22 23:57 | DOG