Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

都内某所にて、美のカリスマ×フレンチフルコースの巻♪

f0078014_23194830.jpg先日、東京&横浜へ行ってきた。
ブログネタがたまってしまったので、何回かにわけてUPしたいと思う。

まずは、都内某所にて行われた美のカリスマIKK◯さんのトークディナーショー。


f0078014_23241932.jpg
f0078014_23243431.jpg
f0078014_23265137.jpg
f0078014_2327217.jpg
f0078014_23271734.jpg
f0078014_23272763.jpg
f0078014_232821100.jpg

フルコースは、魚料理以外は、どれも美味しかった。
この魚は、いとよりというお魚だそうで、初めていただいた。私には、ちょっと生臭くて、食べられなかったのだが、右隣に座ったご夫人は、「美味しい」と言って完食していた。左隣に座ったご夫人は、「生臭くて食べられない」と半分以上残していた。話を聞いてみると、その方は、青森県久慈市の沿岸部にお住まいで、アワビやウニなどの新鮮な魚介をいつも食べているのだそうだ。なるほど、納得!私も、庄内沖で水揚げされたばかりの鮮魚をいつもいただいているので、お互いに「この魚は、美味しくない」という意見で一致したのであった。右隣の完食された方に、お住まいを伺ってみたら、山形県米沢市の方であった。ん〜、これにも、納得であった。
でも、1,000人以上のお客様に同じ大きさの魚を提供するとなれば、鮮度は二の次になってしまうのは仕方がないことだと思う。一斉に料理を提供できること自体が、さすが、有名老舗ホテルだと感心した。
メインのステーキは、最高の美味しさで、満足できるコースであった。


f0078014_23433795.jpgf0078014_23435398.jpg

そして、この方のトークショー。テレビで見る印象とは別人であった。
確かに、「どんだけぇ〜」というフリはやったけれど、終始落ち着いた感じで、オ◯マキャラというより、繊細な男性という印象を受けた。ハイヒールを履いているので、見上げるほど、大きくてビックリした。
一生懸命にお話をされていたようだが、私の席では、何をしゃべっているのか、全く聴き取れなかった。同席した方々も、何を言っているのかわからないと、ご不満の様子であった。
あんなに広い会場なのに、モニターの数が、少な過ぎる!と感じた。お話を一生懸命になさっているIKK◯さんを気の毒に思った。
そういう理由もあり、こちらの会場名は、伏せておく事にする。

そして、最後に、IKK◯さんが、山本リ◯ダの「どうにも止まらない〜♪」を熱唱して幕を閉じた。とってもサービス精神旺盛で、好感をもてた。
特に、美意識の高さは、女性として、見習わなければいけないなと思った(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-02-05 23:58 | FOOD