Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『Toshi Yoroizuka』(東京ミッドタウン)は、夜も行列だったよの巻

f0078014_052440.jpg
サントリー美術館を出てから、楽しみにしていた Toshi Yoroizuka へ足を運んだ。
こちらのお店は、あの川島な◯みさんとご結婚されて、ますます注目されている人気パテシェ鎧塚氏のデザート専門店。
目の前で作られたできたてのデザートをカウンター席で、いただくことができるというので、それを楽しみにして行ったのであるが・・・ラストオーダー21:00なのに、20:00時過ぎで、受付終了の看板が出ていた。お店の方に詳しく聞いてみると、こちらのお店は、予約は受付けておらず、ひたすら並ぶしかないそうだ。その日の営業のカウンター席の定員数に達した時点で、受付は終了とのこと。
噂通りの人気店であることは、確かであった。夜8時を過ぎても、パティスリーの外に、こんなにたくさんのお客さんが並んでいるって、田舎では信じられない光景だと思う。

f0078014_0175613.jpg

f0078014_0182861.jpg入店することができず、残念に思いながら歩きだしたら、顔に温かい風が吹いてきたので、驚いて見上げてみると・・・な、なんと、野外用のヒーターが点いていた!
思わず、「誰もいないところに、なんて、もったいない!」と声を上げてしまった。周りを見ても、本当にこのヒーターの周りには、誰も人がいなかったのである。
普段、マイはしやマイカップを持ち歩いて、地球温暖化STOPに貢献したいと思っている私としては、とても不愉快であった。
お店側が、寒い外で待つ人へのサービスということはわかる。でも、人のいないところは、こまめに消すべきではないだろうか?
未だにこんなバブリーなことをやっているお店に対して、マイナスイメージを感じるのは、私だけであろうか???
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-02-08 00:42 | SWEETS