人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

明日、いよいよ『もっけだーズ』デビュー!+初めてドラムを叩いたよの巻♪

明日、いよいよ『もっけだーズ』デビュー!+初めてドラムを叩いたよの巻♪_f0078014_1102310.jpg

明日、いよいよ『もっけだーズ』デビュー!+初めてドラムを叩いたよの巻♪_f0078014_115934.jpg
明日(2/17)、我ら『もっけだーズ』は、レインボーコンサートにて、いよいよデビューとなる♪
今夜、希望ホールにて、リハーサルする予定であるが、一体、どうなることやら?ドキドキワクワクといった心境である。
『もっけだーズ』は、『もっけだーズ』のテーマソングで登場する予定!そのテーマソングを作曲したのは、フレ金さんである。ユーモアのあるメロディーとスウィングのリズムが、<おもろカッコイイ>といった印象。こういうテーマソングをパパッと作れてしまう『もっけだーズ』のメンバー(私を除く)って素晴らしいなと思う。


明日、いよいよ『もっけだーズ』デビュー!+初めてドラムを叩いたよの巻♪_f0078014_1173056.jpg
昨日、一昨日の二日間は、Kスタジオにて練習させていただいた。仕事で遅くなっていたドラムの今さんを待つ間、私は、フレ金さんから、8ビートのドラムの叩き方を教えてもらった。
私がドラムの練習をしていると、ギターのマサ君と金内さん、ベースのフレ金さんが、なんとセッションで弾き始めてビックリ!まだ、正確なリズムが叩けていない私のドラムに合わせられるなんて、すごいと思った。にわかドラマーに変身して、楽しませていただけたことに感謝している。
マサ君から、「Ricoさん、最初から、こんだけ叩けるんだったら、スタジオ来るたびにドラム練習した方がいいと思うよ」と言われ、ちょっぴりその気になっている私。(^^;
フレ金さんから、今度は、16ビートを教えてもらいたいと思っている。
ドラムは、私にとって、予想以上に楽しい楽器であった。060.gif


今日の心に響く禅のことば108

明日、いよいよ『もっけだーズ』デビュー!+初めてドラムを叩いたよの巻♪_f0078014_1415832.jpg2.善哉(ぜんざい)
「善きかな〜!」ブラボーってことだよね。
『もっけだーズ』も「善きかな〜!」と言って頂けるようにいい演奏ができることを祈っている。
by starlitsky_2006 | 2008-02-16 01:46 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ