Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

本場大阪の味!お好み焼き・鉄板焼き『とんぼり』で、モダン焼きを食べたよの巻♪

f0078014_18383675.jpg
今日は、ようやく暖かさを感じた日曜日。
母と一緒に、鶴岡へ行く途中、酒田市錦町にあるお好み焼き・鉄板焼き『とんぼり』でランチタイム。


f0078014_18412213.jpg
産業短期大学のグランドの前ということを聞き、探しながら行ってみたのだが、すぐにお店を見つけることができた。
この画像は、お店の前から、産業短期大学を撮影したもの。


f0078014_18434811.jpg
お店の外観。
自宅兼店舗になっている洋風の建物であった。


f0078014_18443733.jpg
ランチタイムのメニューはこちら。
カウンター席もあったが、私たちは、小上がりに座らせてもらった。
母は、『大阪名物 とんぼり焼き』をオーダー。そして、私は、『豚いかチーズモダン』のお好み焼きをオーダーした。
モダン焼きとは、お好み焼きに焼きそばを重ね焼いたもののこと。


f0078014_1849270.jpg
ど〜ん!
アツアツの鉄板の上に流れたソースやマヨネーズがジュージューと音を立てながら運ばれてきた。
音からして、美味しそう♪011.gif


f0078014_18521511.jpg
ヘラでぱっくり割ると、中からチーズがとろ〜り♪
表面がしっかりカリカリ、しっかりソースで、絶品の旨さであった。中に入っている焼きそばも、しっかりと味つけされていて、生地と麺との食感の違いと楽しめた。
「へぇ〜、これが、本場大阪の味なんだぁ〜。んめのぉ〜」と、ハフハフしながらいただいた。
大阪人のオーナーが、大阪から取り寄せたソースやマヨネーズで作ってくれるお好み焼き。「やっぱり、家で焼くお好み焼きとは違うもんだのぉ〜!」と大阪弁バリバリの奥さんに言ってみると、鉄板の温度が違うと教えてくれた。なるほど。
本場大阪の味を酒田で食べられるとは、嬉しい♪


f0078014_1914930.jpgちなみに母がオーダーした『大阪名物 とんぼり焼き』とは、豚・いか・えびが入ったオム風焼きそばといった感じであった。
卵で、マイルドな味わいだったので、卓上にあったこの『どろソース』をかけて食べた方が美味しかった。
この神戸の『秘伝激辛どろソース』は、辛くて、コクがあって、インパクトのあるソースであった。

どちらもボリュームたっぷりで、満腹であった。男性も満足できる大きさだと思う。
夜の鉄板焼きメニューにもそそられた。こちらのお店は、私のお気に入りのお店に決定である058.gif
次も、『豚いかチーズモダン焼き』を食べたい!!
私のおすすめですよ〜♪


お好み焼き・鉄板焼き『とんぼり』
ランチ11:30〜14:00(L.O.13:30)
夜17:30〜22:00(L.O.21:00)
水曜定休(木曜日のランチタイムなし!)
酒田市錦町5-32-437
TEL0234-41-1664
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-03-09 22:41 | FOOD