人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『さいとう精肉店』の豚肉と自家製ソーセージ&『パールちゃん』の万能ステーキスパイス♪

『さいとう精肉店』の豚肉と自家製ソーセージ&『パールちゃん』の万能ステーキスパイス♪_f0078014_20174741.jpg
知人から、さいとう精肉店の精肉と自家製ソーセージ2種類を頂戴した。
肉の包みを開けてビックリ!
厚切りの大きな豚肉が6枚も!!しかも、1枚ずつ細かく筋切りされていて、母は、「こういうサービスは初めて見た」と、とても喜んでいた。


『さいとう精肉店』の豚肉と自家製ソーセージ&『パールちゃん』の万能ステーキスパイス♪_f0078014_20323749.jpg
こちらは、さいとう精肉店の庄内豚自家製ソーセージ2種類。
こんなにたくさんいただいてしまって、本当にもっけだの〜!と、早速いただくことにした。


『さいとう精肉店』の豚肉と自家製ソーセージ&『パールちゃん』の万能ステーキスパイス♪_f0078014_20354956.jpg
ちょうど、このMIYAJIMAのステーキスパイスをパールちゃんから1本450円で買ってきたので、豚肉に振りかけて、ステーキにしていただいた。
う〜ん、美味しいっ011.gif
細かく筋切りされているので、焼いても縮まないし、噛み切りやすくて、これはいい!!美味しかったので、今度は自分で買いに行ってみようと思う。

そして、MIYAJIMAのステーキスパイスは、素晴らしい万能スパイス調味料である。
原材料は、食塩、コショウ、レッドベルペッパー、ガーリック、醤油、その他香辛料、パプリカ、コリアンダー、オニオン粉末、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)。内容量100gで450円は、お得な感じがする。
このお店のカズエさんが、このスパイスの美味しさに惚れ込み、わざわざ取り寄せている。お店で、スパイスの試食もできるので、ちょっとなめてみると、このスパイスの凄さがわかる!
ステーキだけでなく、唐揚げ、野菜炒め、生野菜、その他いろんな料理にふりかけて使うと、プロの味になる!これは、Ricoのおすすめスパイス!我が家では、長年愛用している台所に欠かせないスパイスである。

ちなみにこのお店『パールちゃん』は、本来『100円SHOPパールちゃん』として、酒田にダ◯ソーやキャン・◯ゥなどの大手100円ショップのチェーン店が進出してくるずっと前から、100円専門ショップとして頑張っている。
今は、100円雑貨だけにこだわらず、お菓子とか、いろんな物を扱うようになった。近年は、古着の販売も始めた。
中でも、子供会のお菓子とか、町内会の景品などを予算に合わせて包んでくれるサービスが、人気!地域活動を支えてくれるお店として、マニアックであるが、暮らしの中に必要なお店だと思う。



今日の心に響く禅のことば108


『さいとう精肉店』の豚肉と自家製ソーセージ&『パールちゃん』の万能ステーキスパイス♪_f0078014_21313955.jpg9.言語道斷(ごんごどうだん)

言語道断というと、現代人は、「もってのほかのこと。とんでもないこと」と解釈するのが普通かもしれない。
禅の教えでは、もっと、深い意味がある。

言語道断なことが、最近のニュースでは、多過ぎるよね!
by starlitsky_2006 | 2008-03-20 21:45 | FOOD