Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

昭和ホルモン亭酒田店で、食い倒れ〜!の巻♪vol.2

f0078014_143566.jpg
昨日、昭和ホルモン亭酒田店へ行った。
ホルモンが大好きという友達夫婦とmomoちゃんと4名で予約して行ったのであるが、時間帯によっては、週末は予約しないと入れないほどの大盛況ぶりであった。
この画像は、豚ホルモン6種盛り。この店に来ると、ホルモンの種類の多さに圧倒されてしまうので、何を選んでよいか迷う人にはおすすめである。
ちなみに前回私が昭和ホルモン亭酒田店へ行ったときのレポは、こちら


f0078014_1521754.jpg
まず、ホルモン好きの友達にこのお店のコブクロを食べてもらいたくて、コブクロをオーダーしたが、人気商品であるため、1卓につき、1皿限定となっていた。とても鮮度の良いコブクロに、友達は、大喜びして食べていた。
女性陣は、美容のためにコラーゲンたっぷりのトロコプチャン(塩とタレ)をオーダーし、「明日の朝の肌ののりが楽しみ♪」と期待しながら食べた。トロコプチャンは、牛の小腸。これを食べると、本当に肌がつやつやになるので、女性のみなさまには、おすすめの一品である。
前回食べたトロコプチャン鍋をオーダーしてみたが、期間限定メニューということで、鍋は食べられなかった。期間限定メニューは、見逃せないんだなぁ〜と思った。


f0078014_201353.jpg
画像は、トリカルビ、豚カシラ、ぼんじり。他にもたくさんの種類をオーダーし、ホルモン好きのご主人が焼いてくれた。
やっぱり、焼き方でも味が変わるようである。鍋奉行ならぬ、焼き奉行と一緒に行くと、美味しく焼いてもらえて、らくちんなので、ありがたい!006.gif


f0078014_244247.jpg
豚のシビレというのを初めて注文してみた。網の真ん中に置いたとたんに、脂がボタボタ落ちて、一気に火柱が上がって、ファイヤーショーのようであった。こんなに脂が落ちると、やはり炭火では無理であろう。炎と煙は、集煙器がすぐに吸い上げてくれるので、店内が煙たくなることはない。この炎を見ると、普通の家庭では、このホルモンを焼くのはやめた方がよいということがわかった。ものすごい脂である。でも、このホルモンが、美容によいのだから、ありがたい♪シビレは、柔らかく美味であった。


f0078014_210083.jpg
こちらは、カルビ雑炊。ボリューム満点!!


f0078014_2114879.jpg
そして、私の大好きなネギ冷麺!冷たくて、のどごしがよい自家製麺が、ホルモンを食べた後には、たまらない!!シャキシャキネギもたっぷりで、大満足!


f0078014_2183456.jpg
今月から、昭和ホルモン亭では、お昼も営業をはじめたとのことだったので、昼メニューのチラシをいただいてきた。やはり、女性同士だと、ランチの方が誘いやすかったりするので、ランチタイムの営業は嬉しい。


f0078014_2211943.jpg
こちらのチラシは、焼肉セットやホルモンセットをランチタイムでも楽しめるというリーズナブルなものであった。
一番驚いたのは、『ごはんセット』で、おかわり3回までで、味噌汁と漬物が付いて、なんと200円!!いっぱい食べたい人には、嬉しいサービスであろう。
今度は、気軽にランチタイムにも、足を運んでみたいと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-03-23 02:30 | FOOD