人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

食料品値上げの折、アイスクリームやインスタントラーメンをありがたく頂戴するの巻♪

食料品値上げの折、アイスクリームやインスタントラーメンをありがたく頂戴するの巻♪_f0078014_17432086.jpg
わ〜い♪わ〜い♪アイスクリームをたくさん頂戴した003.gif
今まで100円だったアイスクリームは、120円に値上げしたというご時世なので、こんなにアイスクリームをいただけるなんて、「ほんとで、もっけだの〜」である。


食料品値上げの折、アイスクリームやインスタントラーメンをありがたく頂戴するの巻♪_f0078014_17462038.jpg
それから、親戚が、九州へ行ってきたおみやげとのことで、このハウス食品の『うまかっちゃん』1箱(30食入り)をわざわざ届けてくれた。
以前にも、この親戚から1パック(5袋入り)を頂戴したことがあり、とんこつベースでとても美味しかった。さすが、九州出身の親戚がすすめてくれる「九州の味ラーメン」だと思ったが、酒田で取扱っているお店は、探してみたが、見つからなかった。そんな話をしたためだと思うが、「お土産は、お菓子よりも、ラーメンの方がよいかと思って」と、届けてくれたのであった。私が、このラーメンが好きなのを覚えていてもらえて嬉しかった。
インスタントラーメンも、軒並み値上げしているので、大変ありがたく頂戴した。

先日、スーパーへ行って、食料品の値段をチェックしてみたら、値上がりした商品が目についた。ムムムッ!これは、家計を直撃するぞ!!
そんなご時世だからこそ、食べ物をいただけることが、余計にありがたく思える。


今日の心に響く禅のことば108


食料品値上げの折、アイスクリームやインスタントラーメンをありがたく頂戴するの巻♪_f0078014_2013525.jpg15.父子唱和(ふししょうわ)

父子ではないが、わんこ隊とは、いつも唱和しているという感覚である053.gif
by starlitsky_2006 | 2008-03-28 23:46 | FOOD