人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪

『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2105320.jpg
久しぶりに酒田駅前のミュージックファクトリーに足を運んだ。
酒田を代表する老舗バンド『うまかBOW』さんは、QUEENネタで登場!というわけで、今夜は、『うまかQ』!フレディが、金子氏に降霊し、『フレ金』が、誕生するのである。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2121849.jpg
今夜は、イエロージャケットバージョンのライブであった。他に、ダイヤ柄のタイツバージョンと、黒革ジャンバージョンがあるのだそうだ。
私は、ダイヤ柄のタイツバージョンライブだけ観たことがない。観たいような観なくないような・・・笑
それにしても、ここまでQUEENになれる人たちって、他にはいないと思う。感動のライブである。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_213407.jpg
『うまかQ』さんは、これから遠征ライブで忙しくなるそうだ。まさに酒田のバンドの代表として、頑張って欲しいと思う。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2142912.jpg
ピアノは、フレディの重要アイテム。そう、フレ金氏は、たくさんのなんちゃってピアノを所有している。今夜のこのなんちゃってピアノ=NPは、何号なのであろうか???


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2145276.jpg
このNPの上に、ちゃんとライブ映像同様にコップが並べてあるあたりが、マニアにはたまらない演出である。それにしても、毎回このNPをライブ会場にわざわざ運ぶのであるから、頭が下がる。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2152925.jpg
フレディのキレのある動きから、フィナーレまで、手抜きのない『うまかQ』さんの素晴らしいライブを楽しませていただいて、ありがとうございました。






『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2155813.jpg
そして、プロミュージシャンザ・パーマネンツの登場!
現在、ドラムをサポートしているSASUKEこと、鶴岡出身の田中浩史さんのおかげで、『ザ・パーマネンツ』さんの酒田でのライブが実現したのである。今夜の酒田でのライブを皮切りに、『ザ・パーマネンツ』の東北ツアーがスタートする。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2163197.jpg『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2164594.jpg
『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2173020.jpg『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2174367.jpg
私は、『ザ・パーマネンツ』を今夜のライブで初めて知ったのであるが、関東方面では、TVアニメ「キン肉マンII世」エンディングテーマ『愛のマッスル』のヒット曲で、知られているのだそうだ。こっちじゃ、「キン肉マンII世」は、オンエアされていなかったからね〜。
でも、『ザ・パーマネンツ』を知っているとか、知らないとかは関係なく、クオリティの高い音楽で、心からライブを楽しませていただいた。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_218137.jpg
日本語を大切に歌い上げるボーカルの田光さんの素敵な声とキレのあるギター。サックス&コーラスのかっこいいKAYOさん。クリアで安定感のあるベースのTOMさん。そして、サポートとは思えない存在感のあるドラムのSASUKEさんの4人のサウンドは、本当に素晴らしかった!
4月29日(火)の夜、鶴岡BEETLEにてライブを行うそうなので、『ザ・パーマネンツ』を知らない方ほど、足を運んでもらいたいと思う。ぜひ、お見逃しなく!
でも、時間とか、チケット代とかの詳細がハッキリしないのは、何故なんだろう?今夜のライブに足を運んでいたお客さんも、「時間やチケット代がわからなくて、友達を誘えなかった」と言っていた。ライブ情報の基本だと思うんだけどね・・・


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2184121.jpg
『ザ・パーマネンツ』さんのとても楽しいライブの後、結成10周年記念2枚組ベストアルバム(30曲入り2,000円)を購入した。


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_219157.jpg
SASUKEさんを含め、4人にサインをしてもらった。
今、このCDを聴きながら、ブログを書き込んでいるのであるが・・・いいっ!このCD、買ってよかったなぁ〜。
ソウルビート、ディスコビート、スカビート、ロック、ブルース、ボサノバ、演歌・歌謡などなど、いろいろあって飽きない!日本語の詞も、すごく良くて、思わず聴き入ってしまう。楽しくて、しびれるほどカッコイイ『ザ・パーマネンツ』さん。久々に、私のツボにはまった素晴らしいバンドである。生ライブを観れたことを改めて嬉しく思う。



今日の心に響く禅のことば108


『うまかQ』×『ザ・パーマネンツ』@酒田ミュージックファクトリーにてライブの巻♪_f0078014_2193225.jpg42.呵呵(かか)
笑い声。
今夜は、ライブで、笑った!笑った!!
毎日の生活の中で、大笑いすることって、大事だよね。
by starlitsky_2006 | 2008-04-25 23:58 | MUSIC