人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪

ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_21223074.jpg
ゴールデンウィークなので、家族とわんこ隊と一緒に北月山方面へ行ってきた。
ここは、『月山高原牧場』。
思わず、「♪あ〜あ〜、あああああ〜」と北の国からを口ずさみたくなるような光景が広がっていた。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_21534564.jpg
『月山高原ふれあいハウス』というところでは、羽黒産ジンギスカンが楽しめるらしい。美味しいのかな?


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2155799.jpg
青空とわんこ隊。
天気がよくて、嬉しいね058.gif


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_21572080.jpg
場所を北月山キャンプ場へ移動した。ここは、『鶴巻池』。
自然豊かなとっておきの場所である。地元の人もあまり足を運んだことのない、山の奥。
山菜採りの人がちらりほらりという程度で、ゴールデンウィークとは思えない静かさで嬉しかった。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2243229.jpg
わんこ隊は、ここに住んでいる妖精たちとお話できそうだよね。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2213109.jpg
ずーっと、おとなしくおすわりしているわんこ隊。自然に囲まれて、気持ちがいいのかな?


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2220216.jpg
鶴巻池は、雪解け水でまだ冷たかったが、透明度が高くて、すがすがしかった。
この水面を眺めながら、ここでお弁当開きすることにした。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2222515.jpg
「わ〜い、お弁当!お弁当!!」といっても、わんこ隊の食事は、朝夕なので、ここでは、おやつなんだけどね。
わんこ隊の後ろにあるのは、わんこ隊のトイレ。野外でも、排泄はトイレと決まっているわんこ隊なのである。

美味しい空気をごちそうに、お弁当を美味しくいただいた。みんなで食べると美味しいね♪


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_22335153.jpg
赤い屋根のチロル風ケビンが、4棟ある。
夜は、静寂に包まれ、星空が美しいとのこと。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2246567.jpgこちらは、キャンプ場の炊事場。
近くにトイレもあったが、まだ、使用できる状態になっていなかった。
ここは、月山登山客などがよく利用する場所とのことで、そろそろオープンするのではないだろうか?
キャンプ場やケビン棟への予約・問合せは、こちら


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_22531653.jpgキャンプ場から、車で約1分のところにある『月の沢温泉(北月山荘)』。キャンブ場やケビン棟の宿泊客は、こちらの温泉で汗を流す事ができて便利。
ここには、バスも運行している。
今日は、山菜採りを楽しむ人などが多く立ち寄っていたようだ。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_2342856.jpg
今日は、鳥海山まで美しく見える素晴らしい天気であった。
この画像の手前の赤い屋根は、『月の沢温泉(北月山荘)』である。蛇行している立谷沢川がエメラルド色に輝いていて、とても美しかった。
久々に、絵に描きたくなる風景に感動した。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_23164744.jpg 『月の沢温泉(北月山荘)』の近くに『北月山龍神』が祀られていた。
水の美しさから、神秘的なものを感じる場所である。
この美しい自然は、大切にしていきたいと思う。
庄内は、豊かな自然がたくさんあって、ありがたい。


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_23211672.jpg
北月山からの帰りにソフトクリームを買って食べた。
今日は、夏日の暑さだったので、特別に、わんこ隊にも、ソフトクリームをあげた。ぷぅ〜とぴぃ〜は、すぐに喜んでペロペロ。でも、ぽぉ〜は、食べようとしなかった。ぽぉ〜は、家族全員が車に乗らないと、心配で、ソフトクリームを食べないのである。
この画像は、ようやく家族全員が車に乗り、安心してようやくソフトクリームを口にしたところである。
冷たくって、美味しくって、嬉しそうにソフトクリームを舐めるぽぉ〜。こんなに大好きなソフトクリームなのに、家族が一人でも欠けると、窓の外ばかりを心配そうに見ている。さすが、リーダーわんこだと思う。
でも、この画像は、なんだか犬に見えないよね?(笑)



今日の心に響く禅のことば108


ゴールデンウィーク!わんこ隊と『月山高原牧場』『北月山キャンプ場』へ行くの巻♪_f0078014_23412945.jpg50.拈華微笑(ねんげみしょう)

花をつまみとって、ほほえむ。
真理はことばだけでなく、何気ない動作ひとつで伝えられるとのこと。
わんこたちも、私に何気ない動作で、思いを伝えてくれる。
お互いに感じ合う心と信頼する喜びを感じる今日の一日であった。
by starlitsky_2006 | 2008-05-03 23:55 | TRIP