人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪

2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_22532055.jpg
ハイジの白パンの生地で、『わんこ隊のパン』を作ってみた。
もちもちした食感をだすために、湯捏ねした。

『わんこ隊のパン』似ているかしら???



2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_2322375.jpg
ブレた画像でごめんなさい!
長男のぽぉ〜は、おいしそうな匂いがするので、思わず舌なめずりしていた。いつもと違う表情のぽぉ〜だよね。



2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_2353580.jpg
続いて、次男坊のぷぅ〜!
さすが、お笑い芸人!笑わせてくれますなぁ〜003.gif



2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_2374367.jpg
末っ子のぴぃ〜ちゃんの登場!
ところが・・・パンにおびえてしまって、ビックリ!!
怖くてブルブル・・・パンと目を合わせられないぴぃ〜。怖さのあまり、耳の位置も下がってしまった。おまけに、眉間にシワを寄せている!
この予想外の展開には、笑ってしまった。

いやぁ〜、わんこ隊って、個性豊かというか・・・キャラがかぶっていなくて、面白いなぁ〜。
我が家にとっては、ペットではなく、家族=こどもたちなのである。
『わんこ隊のパン』で、我が家のこどもの日を祝おう!



2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_23132847.jpg
『わんこ隊のパン』を家族に見せたら、「可愛くて、食べられない」と言われてしまった!
「また作ってあげるから、食べてよ!」と言ったら、ようやく食べてくれた。(^^;

この画像は、パンの断面。パンの中は、「チーズクリームフィリング」がたっぷり!
カスタードクリームにクリームチーズを混ぜたような味で、冷めるとチーズケーキっぽい味のクリームになる。
『わんこ隊のパン』にあんこは入れたくなかったし、普通のクリームパンもつまらないなぁ〜と思い、このチーズクリームにしてみたのだ。
チーズの味がするから、わんこ隊も、「頂戴!頂戴!!」とせがんできた。ぴぃ〜は、食べ物だとわかった瞬間に、「頂戴!頂戴!!」と元気になった。
まるで、「まんじゅうこわい」みたいだよね〜(笑)


2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_2321697.jpg
今回使用した小麦粉は、『春よ恋』。もちもちした食感を楽しみたいときにぴったりのパン用強力粉である。



今日の心に響く禅のことば108


2008年こどもの日おめでとう!『わんこ隊のパン』焼き上がりましたの巻♪_f0078014_23292077.jpg52.本來面目(ほんらいのめんもく)

もともとの顔、心性。
生きとし生けるものには、それぞれ独自のあり方がある。
そう、わんこ隊を見ていると、それをよく感じる。「どの子が、一番可愛い?」とよく聞かれるが、それぞれに素晴らしく、生きていることを愛おしく感じているので、答えることができない。わんこ隊だけでなく、人も皆同じだと思う。
by starlitsky_2006 | 2008-05-05 00:11 | DOG