人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

サンチュを頂きました♪アンチョビ・フィレを使って『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』を作ったよの巻♪

サンチュを頂きました♪アンチョビ・フィレを使って『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』を作ったよの巻♪_f0078014_21421597.jpg叔父さんから、サンチュをたくさん頂戴した。
クセがなく、とても柔らかくて美味しいサンチュ。
スーパーで買えば、10枚1セット売りで、いいお値段なので、こうしてサンチュを頂戴できるのは、本当にありがたい。
叔父さんは、野菜作りが上手だなぁ〜といつも感心する。


サンチュを頂きました♪アンチョビ・フィレを使って『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』を作ったよの巻♪_f0078014_21454978.jpgこれは、明治屋のアンチョビ フィレ。
今日は、これを隠し味にしたペンネ・アラビアータを作ることにした。
具は、これまた漁師さんから頂戴したタコと金頭(かながしら)、それから、知人から頂いたパプリカを使用した。


サンチュを頂きました♪アンチョビ・フィレを使って『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』を作ったよの巻♪_f0078014_21555084.jpg
『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』の完成!
金頭は、白身魚なので、どんなソースにも合う。海鮮の具には、アンチョビの隠し味がグレードアップさせてくれるように思う。




今日の心に響く禅のことば108


サンチュを頂きました♪アンチョビ・フィレを使って『タコと金頭のペンネ・アラビアータ』を作ったよの巻♪_f0078014_2251160.jpg82.裂古破今(いにしえをさき、いまをやぶる)

過去も現在も壊す。
古いとか、新しいとかいう次元で考えず、よいものはよい!と見切って前に進めることが大事ということ。


今日、「iPhoneはソフトバンクから発売される」との発表があった。私は、13年以上docomoと3台契約している。でも、Macユーザーなので、もちろんiPhoneを携帯したい。というわけで、docomoとは、さよならすることになると思う。長く契約しているとか、新規契約とかという次元で考えず、よいものはよい!と見切って前に進めたいと思う。
でも、酒田周辺のソフトバンクの電波状況って、どうなんだろう??その辺をよく調べてからにしたいと思う。携帯電話が使えなかったら、意味がないものね!
by starlitsky_2006 | 2008-06-04 23:32 | Rico's kitchen