人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

庄内空港緩衝緑地公園に巨大屋根付きステージ出現!庄内環境フェス'08

庄内空港緩衝緑地公園に巨大屋根付きステージ出現!庄内環境フェス\'08_f0078014_19492428.jpg
明日、いよいよ庄内環境フェス'08が、庄内空港緩衝緑地公園で開催される。

このブログでも、イベント告知エコライブ詳細フードエリア情報をお伝えしてきた。

庄内空港緩衝緑地公園に巨大屋根付きステージ出現!庄内環境フェス\'08_f0078014_20274411.jpg
イベント前日の今日、ステージやテントの設営をしているとのことで、現場に足を運んでみた。日差しの強い中、たくさんのスタッフの方々が汗を流して、設営されていた。
この画像は、特設ステージの屋根の部分をモーターで引き上げているところ。
こんなに巨大なテントを見たのは初めてで驚いた。横幅が、1260cmもあるのだ!それを7メートルも上に上げるのだから、凄い!!
これを撮影したのは、昼12時。スタッフの方に聞くと、朝7時に集合して、設営にとりかかり始めたとのこと。この屋根部分を組立てるだけでも一苦労だよね。そして、午後から更に1メートルの高さのステージを組立てるというので、本当に頭が下がった。

このステージの他にもたくさんのテントが設営され、野外イベントの準備の大変さを感じた。明日は、なんとか雨が降らず、イベントが成功するといいなぁ〜と祈った。
私がお手伝いできるのは、バンド『ぽけっと』で、楽しく演奏すること!すぐに帰宅して、練習や明日のための準備をした。

昔、老人福祉施設で演奏させていただいたときに、「誰かが楽しい思いをするっていうことは、誰かが大変な思いをしているってことだの」って言ってくれたおばあさんのことばを思い出した。
イベントの裏側の苦労に感謝しつつ、明日は、気持ちよく演奏させていただきたいと思う。

お時間のある方は、ぜひ、遊びにいらしてくださいね016.gif




今日の心に響く禅のことば108


庄内空港緩衝緑地公園に巨大屋根付きステージ出現!庄内環境フェス\'08_f0078014_20375824.jpg106.望天不見天覷地不見地(てんをのぞんでてんをみず、ちをみてちをみず)

大空を見ようとしているかぎり大空は見えず、大地を見ようとしているかぎり大地は見えない。
by starlitsky_2006 | 2008-06-28 20:58 | フォークバンドぽけっと