Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田ラーメン『花鳥風月』へ行くの巻♪

f0078014_8515592.jpg
父が入院する前日の昼のこと。父が、「ラーメンが食べたい」というので、花鳥風月さんへ両親と私の三人で出掛けた。

こちらのラーメンの特徴は、「鯛干し」を使っているところ。すっきりとした上品なスープ。いいダシとれてます!
この画像は、私がオーダーした『海老ワンタンメン(ゆず塩)』。
酒田市内の中では、ダントツ一位のあっさりラーメンだと思う。超あっさり系が好きな方におすすめ。



f0078014_911316.jpg
こちらは、母がオーダーした『ワンタンメン(正油)』。
こしょうかけ過ぎ??
ネギのトッピングが中央じゃないのも、具が見えていいなぁ〜と思う。
こっちも、美味しそうだよね!次は、私もこっちを食べてみたいなぁ〜。



f0078014_934325.jpg
そして、こちらは、父がオーダーした『チャーシューメン(正油)』。
このあぶりチャーシューが美味しい!なので、父も喜んで食べていた。

退院したら、またみんなで食べに行きたいと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-07-08 09:14 | FOOD