人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

櫛引町『産直あぐり』2008野外ビアパーティに『ぽけっと』出演の巻♪

櫛引町『産直あぐり』2008野外ビアパーティに『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_2314056.jpg
今夜は、産直あぐりの役員ご家族のみなさんが集まっての野外ビアパーティにて演奏してきた。
『産直あぐり』さんとの出会いは、一昨年のグランド・エルサンのビアホールで演奏させていただいたのがきっかけである。お客さんの中に、私たち『ぽけっと』の生演奏を気に入ってくださった役員の方がいらっしゃり、昨年グランド・エルサンで行われた『産直あぐり10周年祝賀会』に、出演依頼をいただいたのである。
そして、今年は、この『産直あぐり』の駐車場での野外ビアパーティに呼んでいただいた。ありがたいご縁に感謝いたします016.gif


私たちは、立派なカーポートの中をステージとして使わせて頂いたおかげで、雨を心配することなく、安心して楽器をセッティングさせていただいた。

18時までにセッティングを終えて、19時からの演奏開始まで待機していたら・・・ザーッと通り雨が!057.gif
お客さん達は、大慌てで避難して、雨が止むのを待った。がっちり降られてしまったけれど、カーポートは、雨をしっかりとガードしてくれたので、本当に助かった。
こんなことが当たり前にあるので、やはり、野外ライブの時は、雨対策は、絶対に必要である。

しばらくすると雨が止み、それからは雨が降ることがなく、過ごしやすい気温のビアパーティとなった。
お客さんの顔ぶれは、高齢者とそのお孫さんが多かったので、演歌とアニメソングを中心に選曲。音楽好きな方が多かったようで、手拍子しながら、とても楽しんで聴いて下さった。




櫛引町『産直あぐり』2008野外ビアパーティに『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_2346417.jpg
演奏が終わってから、司会の方が、「普通、野外での音量だと音が割れたりするんですけど、『ぽけっと』さんは、息の合った演奏のため、音が割れることがなく、レコードを生演奏で聴いているみたいでしたね」と言って下さり、とても嬉しかった♪
でも、音が割れないのは、『ぽけっと』専属 音響の魔術師ハーベストムーン氏のおかげなんだけどなぁ〜037.gif
いずれにしても、『ぽけっと』は、4人の結束力でライブを行っているということを強調したい。

ハーベストムーン氏がミキサー周りの写真を撮っていてくれた。右下の録音機で、今日の演奏をCDに録音していたのにはビックリした!終わってから、「はい、CDに録ったよ」と渡されたので、帰りに車の中で聴きながら運転してきた。ラインで録音しているので、雑音は一切ない!音を外しているのもバッチリなんだけど・・・いい記念になった。
ハーベストムーンさん、ありがとうございました。また、明日もよろしくお願いします016.gif
by starlitsky_2006 | 2008-07-25 23:57 | フォークバンドぽけっと