人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜をいろいろ頂戴しました!『青じそとチーズのいも餅』を作ったよの巻♪

夏野菜をいろいろ頂戴しました!『青じそとチーズのいも餅』を作ったよの巻♪_f0078014_23133616.jpg
親戚から、夏野菜をいろいろと頂戴した016.gif

今日、テレビで、原油高騰と肥料高騰の影響で、『平成の農民一揆』が起きてもおかしくない危機的現状を伝えていた。
「冬、ハウス栽培のトマトは、1個1000円になったらどうします?」と言っていたが、そんなことになったら、暮らせない!!

農業だけでなく、畜産農家も廃業するところがでてくるだろうとのこと。これからどうなるのだろう?と不安に思っていたところに、これだけのお野菜を頂戴し、ありがたい気持ちでいっぱいになった。



夏野菜をいろいろ頂戴しました!『青じそとチーズのいも餅』を作ったよの巻♪_f0078014_2327790.jpg
大好物のトウモロコシもたくさんいただいて、嬉しいなぁ〜053.gif
今日は、夏野菜のカレーを作り、トウモロコシをトッピングしていただいた。
ん〜、夏野菜カレー、最高!!



夏野菜をいろいろ頂戴しました!『青じそとチーズのいも餅』を作ったよの巻♪_f0078014_2328511.jpg
そして、これは、母が作った『青じそとチーズのイモ餅』。
イモ餅の中に、青じそとチーズを入れて、丸めて揚げ、さらにバターで焼いたのだそうだ。
私の作るシンプルなイモ餅とはかなり違う印象。いろんな具を入れると、おかずっていう感じになるし、具を入れなければ、主食といった感じになる。
どっちもおいしいけど、新じゃがの味わいを楽しみたければ、やっぱりシンプルな方がいいかも。

先日の雨にうたれたじゃがいもは、どんどん腐れてくるので、早く消費しなければならない。しばらくは、じゃがいも料理が続きそうだ。
育ててくれた方に感謝して、完食するぞ!
by starlitsky_2006 | 2008-07-28 23:48 | Rico's kitchen