Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「親知らず抜歯前は、たくさん食べてね」と言われて、かっぱ寿司へ行くの巻♪

f0078014_21312051.jpg
先週の金曜日のこと。
momoちゃんが、口腔外科にて、親知らず1本を抜歯することになった。「抜歯後5時間は、食事がとれなくなりますので、いっぱい食べてきて下さい」と病院から言われたそうだ。
なので、病院へ行く前、「お昼に、何をお腹いっぱい食べたい?」とmomoちゃんに聞いてみたら、「寿司!」というので、お腹いっぱい食べられてもお財布が大丈夫そうなお寿司屋さんということで、『かっぱ寿司酒田店』へ行ってみた。

どんどんお寿司が流れてくるが、どれも1皿105円!タッチパネルで、食べたいお寿司を注文すれば、別のレーンでお寿司が流れてくるシステム。
やはり、皿の色や柄を気にせずにお皿を手にとることができるというのは、ストレスがなくていい。


f0078014_21433397.jpg
今年開店したばかりのお店だけれど、連日、お客さんでいっぱいだ。


f0078014_21444225.jpg
私は、4皿でギブアップだった!


f0078014_21454369.jpgこちらは、momoちゃん一人で食べたお皿の数!
全部で22皿+デザート210円。
「ギャル曽根には、かなわない!」と言っていたけど、競わなくてもいいですから!!

午後から抜歯してもらったmomoちゃん。
なんと、2時間もかかり、口を開けているのが大変だったと言っていた。
先生が、「今まで一番大変な抜歯だ!」というほど、困難な抜歯だったそうだ。(親知らずの生え方次第で、簡単に抜歯できる場合もある)
歯茎をメスで切開し、なかなか抜けない歯を3回にわけて砕いて取りのぞき、縫い合わせて終了!
翌日も、患部の消毒をしなければならず、結果的に会社を休んだ。ほっぺたが、腫れていて、見るからに痛々しかった。
1週間くらいしたら、今度は、抜糸に行かなければならないとのこと。これも、痛そうな感じがする。

実は、私も、親知らずが4本生えていて、歯医者さんから口腔外科で抜歯をするように勧められている。『ぽけっと』の夏のライブが終わってから抜歯しようと思っていたのだけれど・・・momoちゃんのぐりぐりでゅわせらっだ抜歯の話を聞いたら、ビビってしまった。私の場合は、4本もあるのだから・・・008.gif
でも、これは、体力と時間のとれる時でないとできないこと。口腔外科へ相談に行ってみようと思う。何回かに分けて、抜歯することになるだろう。

その時に、私も、「抜歯前は、お腹いっぱい食べてきてください」と言われると思う。
私は、何を食べようかな〜?と、今から、抜歯前の食べ物のことを楽しみして、抜歯の恐怖をごまかそうと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-08-24 23:55 | FOOD