Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鶴岡『庄内旬味 悦波』にて、揚げ豆腐膳をいただくの巻♪

f0078014_0423887.jpg
以前から気になっていたお蕎麦屋さん庄内旬味 悦波に足を運ぶことができた。
メニューはいろいろあったけれど、私は、「揚げ豆腐膳1300円」をオーダーした。
蕎麦は、「さらしな」か「田舎そば」のどちらかを選べるようになっていたが、どっちにしようか、迷いに迷ってしまった。
スタッフの方のアドバイスでは、初めての方には、「さらしな」をおすすめしますとのことだったので、今回は、「さらしな」をお願いした。

運ばれてきたお蕎麦は、細切りで、とても美しいお蕎麦だった。きちんと氷水でしまったさらしなそばは、のどごし抜群!
蕎麦のボリュームがあって嬉しかった。見た目よりも、ボリュームがある感じだった。


f0078014_0545945.jpg
こちらが、揚げ豆腐とゲソ天。
塩を付けていただいた。
ゲソ天は、塩でも美味しいと思ったけど、揚げ豆腐は、天つゆで食べたかったなぁ〜というのが、個人的な感想。
でも、とても珍しい揚げ豆腐で、ここならではの一品だと思う。
揚げ豆腐は、3個も付いていたので、満腹だった。
ごちそうさまでした。


f0078014_101461.jpg
入口には、こんな癒しの空間もあった。
この横に、喫煙コーナーも設けられていて、好感がもてた。
そういえば、化粧室も、おもてなしの心が感じられて素晴らしかった。特に、オムツ交換台が設置されてあったのには、感動した。ここまで配慮ができるお店は、あまり見たことがない。


f0078014_112169.jpg
こちらが、外観。
今度は、田舎蕎麦を食べてみたいなぁ〜011.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-06 23:58 | FOOD