Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

恐るべしボリューム!鶴岡『みどり食堂』の唐揚げカレーライスの巻♪

f0078014_2291895.jpg
先週、鶴岡へ行った時のこと。
「盛りがすごい!」と噂の『みどり食堂』さんへ、初めて行ってみた。
平日の夜7時過ぎであったが、老若男女、ほぼ満席でビックリした。
人気のお店という噂は本当だったんだなと思った。

メニューを見てみたら、定食、ラーメン、そば、うどんと、種類が多くて、これまたすごいと思った。
いろいろと迷った挙げ句、私がオーダーしたのは、「唐揚げカレーライス」800円。
運ばれてきたのが、この画像。画像では、このお皿の大きさがわかりにくいけど、直径30cm以上ありそうな大皿で、その上に唐揚げが、てんこ盛りで運ばれてきた!
これで、本当に普通盛りなの??というほどのボリューム。(大盛りは、プラス100円)
食べ切れない人のために、お持ち帰り容器まで用意しているというサービスまであるから、食べ切れない人が多いということがわかる。
おまけに梨のコンポートがついていたので、これまた驚いた。

さらに驚いたのが、コーヒー無料セルフサービス!
ここまで、サービスがよいからこそ、お客さんで、連日いっぱいなんだろうなと思った。
会計を済ませると、キャンディのサービスまで!
あららら・・・

食料コストを切り詰めて、生き残りをはかろうと努力している飲食店が多い中、ここまでサービス満点の飲食店は、印象に残る。人気のお店は、人気の理由がちゃんとあるんだなぁ〜。012.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-18 23:53 | FOOD