人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

リズムプログラムは、一日にして成らずの巻♪

明日は、いよいよ『YOSHIKOともっけだーズ』のレコーディングの日。
ドラムは、生音を録るのが難しいので、打込みとなる。
打込みは、慣れている方にお願いする予定になっている。

リズムプログラムは、一日にして成らずの巻♪_f0078014_19221899.jpg
私のD-DECKにも、リズム機能があるので、どんな感じなのか少しいじってみた。
たくさんの基本リズムが入っていて、これを聴いているだけでも、楽しい!
テンポ155で、アトランダムにリズムボックスを鳴らして遊んでみた。
興味のある方は、こちらの動画をどうぞ。
リズムの種類の多さと、音楽の奥深さを感じる。いろんなリズムに刺激されて、ますます音楽に興味が沸いてくる。音楽の原点は、リズムなんだよね060.gif


リズムプログラムは、一日にして成らずの巻♪_f0078014_19423933.jpg
基本のリズムを使って、リズムプログラムを作ってみようと思ったけれど・・・マニュアル見ても、全然わからない008.gif
もっと、簡単に操作できるものかと思っていたのに!甘かったぁ〜!
とても、今日、一日で、使いこなせるものではないことがわかった。
でも、私が想像していた以上に、いろ〜んなことができることもわかった。
せっかく、素晴らしい機能が付いているのに、使いこなせないっていうのは、悔しい033.gif
これをきっかけに、勉強をしてみようと思う027.gif
by starlitsky_2006 | 2008-09-23 23:04 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ