人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ねんきん特別便』が届いたよ!事務的なコトあれこれの巻♪

『ねんきん特別便』が届いたよ!事務的なコトあれこれの巻♪_f0078014_1436829.jpg
私にも、ようやく『ねんきん特別便』が届いた。
年金記録については、7年前にチェックしていたので、心配はしていなかったけど、再度確認し、問題がないということで回答した。
世の中には、同姓同名の人はかなり多い。病院での同姓同名患者の取り間違いとかが、問題になっているという話を聞くので、年金も間違いがあるのだろう。決してあってはならないことが、現実にはおきているのだ。
私と同姓同名の人は、おそらくいないと思うので、個性的な名前をいただけたことに感謝している。

『ねんきん特別便』が届いたよ!事務的なコトあれこれの巻♪_f0078014_14475264.jpg年金制度は、これからどうなるのだろう??

先日、投資信託の報告書も届いたが・・・
ぎょえっっ〜!見なかったことにしよう008.gif

先々のことを考えると、ブルーになることばかり。

でも、落ち込んだ気分で一日を過ごしてもはじまらない。

昨日は、これからの夢&目標を仲間たちと語り合うことができた。一緒に語り合える仲間がいるということは、希望につながるよね053.gif


『ねんきん特別便』が届いたよ!事務的なコトあれこれの巻♪_f0078014_14583923.jpg
いろんな事務的な書類に目を通していたら、この夏にたくさんいただいた暑中ハガキがでてきた。その中の5通が『かもめーる』だったので、ネットでくじの当選番号を確認した。
A賞とB賞しかなく、切手セットのような当選確率の高い賞品がなかったので、少しもかすることなく大ハズレ!054.gif
でも、わざわざ『かもめーる』で暑中ハガキを送って下さった方のおかげで、ワクワク感を楽しませてもらったことに感謝している。
暑中ハガキを読み返しながら、今年の夏も、いろんな楽しい出来事があったことを思い出した。
テレビをつけると、暗いニュースばかりで、どんどん不安をあおられてしまう。そんな時代だからこそ、自分の身の回りの明るいニュースのありがたさを大切にしていきたいなぁ〜と思う。
by starlitsky_2006 | 2008-10-10 00:04