Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『りんご苑イオン三川店』へ、焼肉ランチ&オリジナルご飯セットを食べに行くの巻♪

f0078014_063838.jpg
今日、momoちゃんと二人で、今年の8月にオープンした『りんご苑イオン三川店』へランチを食べに行った。
この店のランチタイムは、11:30〜15:00までの長時間なところが嬉しい。


f0078014_0104116.jpg
私は、オリジナルご飯セットメニューの中から、『石焼牛肉あんかけごはん』&『ハーフ冷麺』のセット1,155円をオーダーした。
運ばれてきた『石焼牛肉あんかけごはん』は、グツグツと音を立てて、あんかけが、マグマのように吹き上がっていた。
熱々大好きの私にとって、最高のシチュエーションで、感激してしまった。
ごはんにおこげがうっすらとついて、とろとろあんかけといただくと、激うま!!
野菜たっぷりなところが、とても嬉しかった。
これは、絶対に次もリピ決定の一品である016.gif


f0078014_0185427.jpg
そして、こちらは、セットの『ハーフ冷麺』。
ハーフっていうから、もっと小さいかと思っていたら、充分なサイズだった。
熱々あんかけごはんと一緒に冷麺を食べると幸せを感じた。
この組み合わせは、おすすめです!


f0078014_0215376.jpg
せっかく焼肉屋さんに来たのだから、お肉も食べたいと思い、たくさんあるメニューの中から選んだのが、こちらの『新鮮ユッケ』。
実は、私は、焼肉よりも生肉の方が好きなのだ。でも、最近は、食中毒をおそれて、ユッケを出すお店が減ってしまった。ある意味、ユッケをメニューに出すお店は、衛生管理に自信があるお店という感じがする。
久々にユッケを食べることができて、嬉しかった。生肉最高〜011.gif


f0078014_038916.jpg
そして、momoちゃんがオーダーしたのは、この『メガカルビランチ』1,554円。
やわらかカルビ3人前+ライス+スープ+キムチ+サラダ。
メガ◯◯◯◯というネーミングに弱いmomoちゃんは、迷わずコレをオーダーしたのだ。


f0078014_0405329.jpg
でも、momoちゃんは、カルビを焼きながら、「これで、お腹いっぱいになってしまって、他の肉が頼めない」と『メガカルビランチ』を注文したことを後悔していた。
他のメニューの中から、米沢牛や黒毛和牛など、いろいろとチョイスして頼みたいのに、頼めないということに食べ始めてから気がついたのである。
いろんなお肉の味を楽しみたい人は、『メガカルビランチ』じゃない方がいいようだ。

りんご苑のメニューはとにかく豊富で驚かされる。
牛肉はもちろん、豚肉、鶏肉、そして、ホルモンまで。また、ラーメンや牛丼、ビビンバ、チヂミ、デザートなど、バラエティであった。

これは、映画館に足を運ぶたびに、ここで食事をしたくなる感じである。
特に、毎週水曜日はレディースdayで、ランチメニューを注文で、デザートorソフトドリンクのサービスなのだそうだ。たしか、映画館も、水曜日がレディースdayなので、リンクして利用してみたい。


f0078014_0523663.jpg
入店して驚いたのが、店内の『キッズルーム』。
子供連れのお客様のことを考えて、わざわざ『キッズルーム』を併設したのだそうだ。
『キッズルーム』がある飲食店って、庄内に他にあるのかな?
こういうサービスは、本当にありがたいと思う。

お店のスタッフの方々の接客もよく、気持ちよく食事をさせていただいた。
会計したときに、姉妹店の『昭和ホルモン亭酒田店』のポイントカードと一緒に使うことができた。一緒にポイントが貯められるのも嬉しいサービスだと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-10-30 23:58 | FOOD