人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪

しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_21485363.jpg
先日のこと。
いつもブログでお世話になっているgonmarumeruさんのお宅へ、はらこ飯を母と二人で届けさせてもらった。
先月25日にgonmarumeruさん家に、新しく家族になったばかりのメルモ君にご挨拶させていただいた。
モヒカンヘアがチャームポイントのメチャメチャ可愛い男の子016.gif
gonmarumeruさんが、ネットで、メルモ君に一目惚れしたのも納得できる愛くるしさであった。
(フラッシュを使うと、ワンちゃんたちがビックリするだろうと思って、非発光モードで撮影したので、あまりよく撮れていなくてごめんなさい)


しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_2159317.jpg
とってもやんちゃな印象のメルモ君だったけれど、下半身に障害をもっている。
子犬のうちに捨てられたらしく、東京で保護され、里親募集のサイトに出ていたそうだ。
gonmarumeruさんは、メルモ君をネットで見た瞬間、気に入ったのだけれど、すぐに引渡してもらえたわけではなく、パパさんと二人で、東京へ出向き、面接が行われたのだそうだ。メルモ君の障害のことなどを説明され、それがクリアとなって、初めてトライアル成功とのこと。
その背景には、動物の毛皮や臓器の売買など、裏ビジネスの取引があるので、引渡しにはチェックが厳しいのだそうだ。
そういう世の中だとは知らなかった私には、とてもショッキングな話であったけれど、そんな世の中なだけに、目の前にいるメルモ君は、このように幸せな環境に迎えてもらえて、本当によかったと改めて思った。


しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_22254130.jpg
それにしても、この補助具は、よく出来ていて、驚いた!
保護していた方の手作りとのこと!!
東京から、わざわざ運転して、メルモ君を届けてくれて、gonmarumeruさん家の環境を見ていかれたそうだ。


しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_22354932.jpg
先住犬のごんたくん&まるこちゃんも、メルモ君を受け入れてくれて、gonmarumeruさんが、とても嬉しそうであった。
メルモ君は、この家の家族になるために生まれてきた子なんだろうなと感じた。


しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_22412337.jpg
まるこちゃんは、いつもメルモ君と日なたぼっこをしてくれる優しいお姉さん。
そういえば、ちょっぴり大人っぽくなったような気がする。トリミングのせいかな?


しあわせワンコ♪ メルモ君に会いに行くの巻♪_f0078014_2323463.jpg昔から、この家にいたような顔をしているメルモ君!
なんだか、大物になりそうな予感037.gif

私たちが帰ってからも、この子たちは、玄関からしばらく離れなかったということをgonmarumeruさんから教えてもらい、とても嬉しかった。

我が家に帰ると、迎えに出たわんこ隊は、私たちの体のニオイをクンクンとチェック。すると、ぽぉ〜は、ササッとトイレの隅っこに座って、いじけてしまった。
感のよいぽぉ〜には、メルモ君たちに浮気してきたことが、バレてしまったようだ002.gif
by starlitsky_2006 | 2008-11-15 23:41 | DOG