人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪

ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪_f0078014_175830.jpg先日、ぺぇ〜兄ちゃんを紹介したら、「ぱぁ〜」になりたいという方々からメールを頂戴した。
本当に「ぱぁ〜」でいいの?という感じであるが、残念ながら、「ぱぁ〜姉ちゃん」は既に決まっていたのだ!
というわけで、私の母は、「ぱぁ〜姉ちゃん」にも、わんこ隊とお揃いのマフラーを作ってあげたいということで、「ぱぁ〜姉ちゃん」が好きだという茶系で織りあげた。
茶系と言いつつ、いろんな色を混ぜ込んで、とってもオリジナリティあふれるマフラーに仕上がったと思う。
「ぱぁ〜姉ちゃん」に、とっても似合っているよね?
これで、ぱぴぷぺぽが揃った。いつか、全員でご対面できたらいいなぁ〜。
ん?「ぺぇ〜兄ちゃん」+「ぱぁ〜姉ちゃん」=林家???037.gif


ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪_f0078014_1192679.jpg
ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪_f0078014_1193985.jpg
ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪_f0078014_1195778.jpg



ぽぉ〜の一族が揃いました!『ぱぁ〜姉ちゃん』とお揃いのさをり織りのマフラー完成の巻♪_f0078014_1205371.jpgおまけの画像。
茶色の糸をつむいでいるところ。
母は、このように糸作りからこだわり、世界にたった一つのさをり織りを作ることを楽しんでいる。

「ぱぁ〜姉ちゃん」と「ぺぇ〜兄ちゃん」には、ヘタクソなさをり織りの趣味に付き合わされて、迷惑だろうけれど、「ぽぉ〜の一族」という冗談にお付き合いいただきたいと願う040.gif
by starlitsky_2006 | 2008-11-22 01:27 | SAORI