Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『りんご苑イオン三川店』で、黒毛和牛サイコロロースとオリジナルご飯セットでランチの巻♪

f0078014_21203941.jpg
f0078014_2123812.jpg
『石焼牛肉あんかけごはん』と『ハーフ冷麺』のセット1,155円を食べたくなり、『りんご苑イオン三川店』のランチタイムに足を運んだ。
あつあつ、ぐつぐつ、とろとろ、うまうまの『石焼牛肉あんかけごはん』は、超おすすめ!ボリュームも満点なのが嬉しい011.gif
口の中が熱くなっているところに、冷麺を流し込むと、さっぱりして、とても美味しい。このメニューの組み合わせは、最高!

※『石焼牛肉あんかけごはん』は、グランドメニューの方には載っていないけれど、希望すれば、夜でも単品でオーダーすることができるとのこと。ランチタイムしか食べられないと思っていたので、聞いてみてよかった。



f0078014_2128574.jpgf0078014_21282289.jpg黒毛和牛のサイコロロースやカルビなどを追加でオーダーした。


f0078014_21291512.jpg
この黒毛和牛サイコロロースの下味は、醤油タレ、味噌、塩があり、私は、味噌味をオーダーした。ミディアムレアに焼き上げてから、醤油タレをつけていただいた。肉汁の旨さが口の中に広がり、柔らかい肉の食感を楽しんだ。これは、おすすめ!私は、やはりレア肉の食感が好きなのだ。焼き過ぎないように、上手に焼いて欲しい一品。


f0078014_21361223.jpg
デザートは、『バニラアイスのごまだれソース』。バニラビーンズの風味がとても美味しいアイスクリームだった016.gif
焼肉や辛い冷麺を食べたあとのアイスクリームは、口替わりになるので、これもおすすめ!


f0078014_21373083.jpg
こちらが、『りんご苑イオン三川店』の入口。クリスマスツリーなどが飾られていた。
私がお店を出たところに、サラリーマン風の人たち数人が、うろうろしていた。「あ、こっちは、焼肉屋さんだ。焼肉はダメだね。」と、メニューも見ないで、隣のオムレツ屋さんに入って行った。たぶん、焼肉屋さんだから、焼肉しかメニューがないと思ったのだろう。
ところがどっこい!りんご苑のメニューは、焼肉以外にも豊富なので、食堂感覚で利用できるお店なのだ。米沢牛の牛丼やカルビラーメンなどなど、気になるメニューがたくさんある。
買い物ついでに、また行ってみようと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-12-05 00:10 | FOOD