人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ぽけっと』クリスマス用さをり織りステージ衣装&D-DECKバージョン1.05にアップデートの巻♪

『ぽけっと』クリスマス用さをり織りステージ衣装&D-DECKバージョン1.05にアップデートの巻♪_f0078014_0403197.jpg
母が、さをり織りで、『ぽけっと』のクリスマス用の衣装を作ってくれた。
これは、フレンチレストランや結婚式場など、洒落た会場で演奏する時のためのステージ衣装。
無難な感じで、なかなか良いと思う。マフラーを近くで見ると、ラメが入っているので、キラキラ光っていて綺麗なのだ072.gif

今年から、母が、さをり織りで『ぽけっと』のステージ衣装をTPOに合わせて作ってくれるので、本当に助かっている。衣装が揃っていると、バンドの印象が強くなるし、手作りオンリーワンの衣装が、『ぽけっと』のテイストにマッチしているように思う。

母にとっても、趣味のさをり織りが生かされて、とても喜んでいる。昨日のブログ記事じゃないけれど、これぞ、「徳の交わり」という気がする。



『ぽけっと』クリスマス用さをり織りステージ衣装&D-DECKバージョン1.05にアップデートの巻♪_f0078014_12196.jpg
昨日、D-DECKのアップデートのお知らせが、私のパソコンのメールに届いたので、早速、自分のD-DECKを無線LANでネットに繋ぎ、最新バージョンにアップデートをした。

『ぽけっと』クリスマス用さをり織りステージ衣装&D-DECKバージョン1.05にアップデートの巻♪_f0078014_144351.jpg
今は、楽器をアップデートする時代なんだなぁ〜としみじみ思いつつ、案内を読んだ。

●D-DECK最新バージョン:Ver.1.05
●対象機種 DDK-7
【改善点】一部メーカーのUSBフラッシュメモリー仕様変更に対応いたしました。

ということだったので、ダウンロードすることにした。


『ぽけっと』クリスマス用さをり織りステージ衣装&D-DECKバージョン1.05にアップデートの巻♪_f0078014_191678.jpg
タッチパネルで、バージョンアップデートデータをダウンロードしてから、インストールした。
無事にVer.1.05に完了!

USBフラッシュメモリー仕様変更に対応しただけなので、演奏が劇的変わるとか、そういうものではない。でも、少しでも、楽器が改善することができるということは、これまでのエレクトーンの歴史にはなかったことなので、私にとっては、震えがくるほど、すごいことだと感じている。

D-DECKのバージョンアップに伴い、私自身もバージョンアップをしなければ!と思った023.gif
by starlitsky_2006 | 2008-12-19 01:21 | フォークバンドぽけっと