人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

念願の『松山軒』の中華そばを食べたよの巻♪

念願の『松山軒』の中華そばを食べたよの巻♪_f0078014_0263673.jpg
先日の日曜日のこと。
『YOSHIKOともっけだーズ』は、松山クリスマスパーティに出演のため、午前中にリハーサルを終え、お昼は、メンバー全員で『松山軒』へと足を運んだ。
「美味しい」との評判の店なので、行ってみたいお店だったのだが、これまで、なかなか機会がなかった。


念願の『松山軒』の中華そばを食べたよの巻♪_f0078014_0302390.jpg
正午過ぎだったので、すでに満席で、2〜3人のお客さんが順番待ちをしていた。
天気が良かったので、メンバー全員、外で、10分位待った。
とても12月とは思えない陽気で、外で待っていても全然寒くない日だった。
でも、今日あたりから、荒れ模様になってきたよね007.gif


念願の『松山軒』の中華そばを食べたよの巻♪_f0078014_0335825.jpg
私は、この店の初心者なので、まずは、スタンダードな「中華そば600円」を注文した。
手打ち太麺のプリップリッとした食感とのどごしが、気に入った!太い麺に合う、ちょっと濃いめのスープとのバランスもよかった。
ん〜、美味しい016.gif


念願の『松山軒』の中華そばを食べたよの巻♪_f0078014_0371065.jpg
「中華そば」を食べていたら、お店の人から「このニンニクチップを入れるとまた味が変わって美味しいですよ」と勧められたので、途中で、小さじ一杯入れてみた。
すると、突然、スタミナラーメンのようなパンチのある味に変身してびっくりした。
一つで二度美味しいラーメンって感じで、私は、どちらも好みだった。

麺のボリュームがあり、お腹が一杯になった。おかげで、この日の夜の鶴岡でのライブが終わるまで、お腹がすくことがなくて、とても助かった。

ちなみにこのお店のおすすめは、「スタミナラーメン」とのこと。YOSHIKOさんのお気に入りで、美味しそうに食べていた。
お店のご主人は、YOSHIKOさんと金内さんを知っていて、「演奏、がんばってこいの!」と帰りに明るく声を掛けてくれた。とても個性的なご主人で、一度見たら、忘れられないキャラクターだった。
きっと、人柄と味のよさで、古いお店だけれど、行列のできるラーメン屋さんなのだろう。

よし!次は、「スタミナラーメン」を食べに行こう!!
by starlitsky_2006 | 2008-12-26 00:57 | FOOD