Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女性音楽ユニットHEARTS( 9 )

ブルースヒロ『ダイナマイトライブ2009』にHEARTS出演させていただきましたの巻♪

f0078014_17177.jpg
2009年大晦日の夜、ブルースヒロ『ダイナマイトライブ2009』にHEARTSで出演させていただきました。

対バンして下さった皆様、そして、ブルースヒロさん、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

D-DECKの機材搬入の際には、たくさんの方々にご協力をいただきまして、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


f0078014_1135582.jpg
声援を送ってくださった皆様に、心から感謝を申し上げますemoticon-0139-bow.gif


f0078014_130863.jpg
今年、大変お世話になったRIEさん。
来年は、RIEさんの足を引っ張らないように、頑張りたいと思う。

他にも、たくさんの出演者の皆様がいらっしゃったのですが、公平を期すために、対バンの皆様の画像は、今年はなしとさせていただきます。
それにしても、今年の『ダイナマイトライブ』は、アコースティック部門に参加される方が多くて驚いた。酒田市内にこれだけ多くの音楽愛好家がいるということは、嬉しいことである。

ブルースヒロというお店があるからこそ、音楽仲間の輪が広がっていると思う。
ヒロさん、今年もお世話になりまして、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-12-31 23:58 | 女性音楽ユニットHEARTS

ブルースヒロ年末恒例カウントダウンライブ『ダイナマイトライブ2009』にHEARTS出演の巻♪

f0078014_22153187.jpg

女性音楽ユニットHEARTSの今年最後のライブ告知です。

2009年12月31日(木)
ブルース・ヒロ『ダイナマイトライブ』

開場17:30〜 開始18:00〜
第一部(エレキ)18:00〜21:00
第二部(アコギ)21:00〜終了迄
¥2,500(ライター・柿ピー小袋・生ビール一杯付き)
★ウィスキー・各焼酎・飲み放題(飲食品持込自由)
※出入り自由(渡されたライターがチケット代わりになります)

演奏終了後打ち上げあります。
¥2,000飲み放題食べ放題
ノンアルコールは¥1,500です。
どなたでも参加できます。


<出演者>※出演順番は、当日に決めます
リーチ・ザ・ロック
みつ
ストロベリー・ジャム・シェイク
うまかBOW
JOE・マモル
ジャンピンGASH
岡部繁
岩本敬太郎
ロケット☆ホッパー
池田健弥
Black Cock
ミルク・カルピス
HEARTS



HEARTSは、21:00〜のアコースティックの部に出演させていただきます。
今年のダイナマイトライブも、いろんな方々が参加されて、面白そう!


とにかく、これから、練習頑張ります!
間に合うのか?emoticon-0107-sweating.gif

今年最後なので、楽しくやりたいと思います。どうぞ遊びにいらしてくださいねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-12-28 23:16 | 女性音楽ユニットHEARTS

『HIBIKI BRILLIANT FESTIVAL 2009 in AUTUMN』にHEARTS出演させていただきましたの巻♪

f0078014_16382456.jpg
2009年10月31日(土)『HIBIKI BRILLIANT FESTIVAL 2009 in AUTUMN』にHEARTSで出演させていただきました。

ご来場いただきました皆様に、厚く御礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif


f0078014_164316100.jpg佐藤耐雪氏の書『響』。
素晴らしい書に、しばし見とれてしまった。


f0078014_16454070.jpg
このイベントの主催者でもある『EVOLUTION』さんからスタート。


f0078014_1649589.jpg今回の『EVOLUTION』さんの目玉は、こちらのキーボードだろう。
RolandのAX-Synthというショルダーシンセサイザーで、注目の新商品なのだそうだ。
今回は、この楽器で、ベースパートを弾いていらっしゃった。


f0078014_16545528.jpg
続いては、今回が最後のライブとなる『eisen sturm』さん。
それぞれが、新しい道へとステップアップされるそうで、この先に期待している。


f0078014_16565741.jpg
そして、私たち『HEARTS』は、3番目に出演させていただいた。
反省すべき点が多々あったけれど、お客様から、あたたかい反応をたくさんいただき、とても有り難かった。
響ホールの大ホールというステージに出演させていただけたことに感謝したいと思う。

主催者&スタッフのみなさま、ご来場下さったみなさま、対バンして下さったみなさま、お世話になりまして、誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


f0078014_1712599.jpg
続いては、リハから、ベロンベロンに酔っぱらっていた『ZOO STATION』さん!
いい感じに酔っていたためか、みなさん、とてもリラックスして、演奏していた。HEARTSも、リエ姉さんに飲ませるべきだったかしら??
ぺぇ〜兄ちゃんのライブを初めて観た我が母は、声量の凄さに驚いていた。


f0078014_17145966.jpg
そして、大トリは、『うまかBOW』さん。
さすがに、キャリアの違いを感じた。
コーラスに、ぱぁ〜姉ちゃんと沙織ちゃんが参加し、ゴージャスなライブだった。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-11-01 17:27 | 女性音楽ユニットHEARTS

女性音楽ユニット『HEARTS(ハーツ)』の練習、本格開始の巻♪

f0078014_0191084.jpg
HIBIKI BRILLIANT MUSIC FESTIVAL 2009 in AUTUMN
2009年10月31日(土)
響ホール(大ホール)
開場17:00/開演17:30
入場無料

こちらのイベントに、私たちHEARTSは、出演させていただく予定。

ということで、今日、久々に、RIEさんとHEARTSの練習をした。

演奏時間が30分ということで、6曲を選曲した。
「HEARTSって、どんな曲をやるの?」とよく聞かれるけれど、「バラエティー!」としか答えようがないemoticon-0128-hi.gif
いろんなジャンルのいろんな曲が、RIE&Rico風にアレンジされ、『HEARTS』らしい曲に仕上がっている。
なので、是非、一度ライブを観て頂きたいと願う。


今日の練習で、コーラスを歌ったら、またまた喉を痛めてしまった!このところ、喉が炎症を起こしているのに歌の練習をして、喉を痛めてしまう毎日が続いているemoticon-0106-crying.gif
HEARTSの練習はしたいのだけれど、今週は、コーラスの練習はお休みして、しっかりと喉を治したいと思う。
ボーカリストって大変だなぁ〜と、つくづく思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-10-11 23:58 | 女性音楽ユニットHEARTS

HIBIKIBRILLIAN MUSIC TFESTIVAL2009inAUTUMNに女性音楽ユニット『HEARTS』出演しますの巻♪

f0078014_16432572.jpg
おまたせいたしました!
女性音楽ユニットHEARTS(ハーツ)のライブ告知です!

HIBIKI BRILLIANT MUSIC FESTIVAL 2009 in AUTUMN
2009年10月31日(土)
響ホール(大ホール)
開場17:00/開演17:30
入場無料

出演バンド/EVOLUTION、うまかBOW、ZOO STATION、eisen sturm、HEARTS etc

主催/ブリリアント・ミュージック・フェスティバル2009実行委員会、響ホール事業推進協議会
問合せ/響ホールTEL0234-45-1433/FAX0234-45-1434


以上、このような入場無料という嬉しい音楽イベントですemoticon-0115-inlove.gif
出演バンドの『うまかBOW』さんといえば、いつもぽけっとでお世話なっている禎彦さんとYOSHIKOともっけだーズのバンドマスター フレ金さんが参加されている酒田の老舗ハードロックバンド!
それから、『ZOO STATION』のボーカルは、我が家のわんこ隊の「ぺぇ〜兄ちゃん」!
この酒田を代表する二大バンドとHEARTSが対バンさせていただけるなんて、まるで夢のようである。
こりゃー、打ち上げが楽しみだー!emoticon-0102-bigsmile.gif
え?違うって??

出演者サイドが、とっても楽しみにしている音楽イベント!
「響ホール」という素晴らしい環境で演奏させていただけるのが、嬉しい♪

ぜひ、多くの方に足を運んでいただきたい企画です。よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-09-10 17:17 | 女性音楽ユニットHEARTS

『ツ〜ハ?』皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブ、山田賢明ライブの巻♪

f0078014_23215828.jpg
パソコンが不調となり、ブログ更新を控えていたため、8月1日に行われたツ〜ハ?の皇大神社夜会式ライブ&ヒロゲリラライブのアップが今日になってしまった。
(また、新しいパソコンを買ってしまった!これで、D-DECKのスペアの夢が、また遠くなったぁ〜!)

この画像は、ライブ前に、RIEさんと二人で、「ライブ祈願」をしているところ。


f0078014_23303870.jpg
カメラをハーベストムーン氏に渡すのを忘れてしまい、皇大神社夜会式ライブの画像はなしかと思っていたら・・・フレ金氏が、写真を撮っていて、画像を提供して下さった!さすが、敏腕マネージャーemoticon-0115-inlove.gif
このメンツで、「♪赤とんぼ」をやったのだから、かなりレアなライブだったのだ!
「静かな曲を静かにやってください」という要望通りに、うまかBOWの二人が頑張っている姿に拍手である。HEARTSをサポートしていただけたことに感謝申し上げたい。
セミの声を聞きながら、この夏の貴重な思い出となるライブをさせていただいた。



f0078014_23404094.jpg
皇大神社夜会式ライブは、18〜18時半だったので、終わってから、中町のブルースヒロになだれこみ、ゲリラライブを行おうということにしていた。といっても、敏腕マネージャー・フレ金氏が、事前に、ヒロに打診をして、音響機材をセットしていてくれたのだ!emoticon-0104-surprised.gifさすがである!敏腕マネージャーがいなかったら、このゲリラライブは実現していなかったと思う。フレ金さん、ありがとう♪

花火大会の時間帯にライブを行ったので、お客さんは、ぱぁ〜姉ちゃんとヒロの常連客の二人だけ!(ぱぁ〜姉ちゃん、わざわざ足を運んでいただきまして、ありがとうございました!)
フレ金氏は、音響操作したり、ビデオやカメラを撮ったりと一人三役をこなしながら、聴いてくれた。

まずは、RIE&RicoのHEARTSからスタート!
ライブハウスで、HEARTSがやるのは、これが初めて。身内に囲まれて、アットホームな雰囲気の中でライブをさせていただいて、とっても楽しかったemoticon-0115-inlove.gif


f0078014_23544531.jpg
そして、『ツ〜ハ?』のライブ。
月曜日に初めてみんなで集まって、その週の土曜日にゲリラライブをやるのだから、当日その場で初めて合わせる曲がほとんどだったemoticon-0114-dull.gif
でも、その緊張感がまた楽しかった!
ヨシキさんの柳ジョージはもちろんだが、他にも、かなりレアな一面が楽しめるゲリラライブだった。

私は、20代の頃、初めて『うまかBOW』のライブを観たのだが・・・まさか、この二人とアコースティックライブをやる日がくるとは、信じられないサプライズ!
嬉しいサプライズは大歓迎であるemoticon-0115-inlove.gif


f0078014_025544.jpg
一番嬉しかったのは、マスターのヒロさんが、『ツ〜ハ?』ライブを楽しんでくれたことである。
お店を提供していただけたことに、心から感謝を申し上げたい。

最後には、フレ金氏がアコースティックベースで一緒に参加してくれて、楽しい楽しいライブは終了した。
打ち上げを始めていると、花火大会を見て来た浴衣姿のキレイどころが、たくさんお店に入ってきた。みんなで、テーブルを囲み、ワイワイやっていると、一人の青年を連れて来た常連客が入ってきた。


f0078014_063658.jpg
こちらの青年が、鶴岡でヒッチハイクしていたところを見つけ、車に乗せて、酒田に連れて来たのだそうだ。
徒歩で日本一周を目指していて、現在4ケ月目とのこと。俳優兼ミュージシャンでもある山田賢明(ヤマダヨシアキ)くん。
ブルース・ヒロにて、本物のゲリラライブが始まったのだ!emoticon-0104-surprised.gif


f0078014_0315467.jpg
みんなを惹きつけるライブで、その場にいた禎彦さんが、「明日、松山のバンドコンテストがあるから、ゲストで歌わねが?」と誘った。
キツネにつままれたような顔をしていたヨシアキくん!(翌日、4曲歌ったそうだ)
音楽のある旅って、素敵だなと思った。


f0078014_0364494.jpg
ヨシアキくんのブログを見たら、アニキのスタジオ(アニスタ)にもお泊まりしたことが書かれてあった。
現在は、秋田の竿燈まつりに参加し、北上を続けているようである。健康に気をつけて、日本一周を頑張ってもらいたいと思う。25歳!若いっていいなぁ〜♪
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-04 23:58 | 女性音楽ユニットHEARTS

女性音楽ユニット『HEARTS(ハーツ)』のホームページを作りましたの巻♪

f0078014_0202350.jpg
この度、女性音楽ユニット『HEARTS(ハーツ)』のホームページを作りました。
ライブ予定は、現在のところありませんが、おそらくボチボチと予定が入ってくることと思いますので、たまに覗いてみて下さい。

ホームページでは、演奏依頼やお問い合わせなども受け付けておりますので、お気軽にお声を掛けて下さい。
なお、平日の日中は、仕事の都合上、活動はできませんので、ご了承下さいませ。


女性音楽ユニット『HEARTS(ハーツ)』のPC用ホームページ

f0078014_0284329.jpg女性音楽ユニット『HEARTS(ハーツ)』の携帯用ホームページ

残念ながら、携帯サイトからブログへのリンクは、カテゴリを選択してのリンクはできないようでした。
Rico's Roomのトップへリンクされてしまいますが、ご了承くださいませ。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-06-01 00:33 | 女性音楽ユニットHEARTS

川辺の館1階『食道 ささき』オープン!&女性音楽ユニット『HEARTS』デビューの巻♪

f0078014_1712750.jpg
f0078014_1714577.jpg
山居倉庫の対岸にある「川辺の館」の1階に、昨夜オープンした『食道 ささき』さん。ご縁があり、私たち『HEARTS(ハーツ)』がお祝いの余興ライブをさせていただいた。
RIE&Ricoの新ユニット『HEARTS』のデビューのきっかけをいただいて、『食道 ささき』さんには、感謝の気持ちでいっぱいである。

和食のお店で、カウンターがメインで、小上がりは2つ。厨房は、キッチンスタジアムといった感じで、丸見え。主人が腕に自信がないとできないことだと思う。食の安全が問われる今、お客さんに全て公開してくれるというのは、安心感につながるのではないだろうか。

カウンター席は満席だったので、私たちは、カウンター席の奥のスペースでの演奏となった。
この狭さでは、『HEARTS』しかライブができなかっただろうと思う。D-DECKもギリギリ置く事ができて、ホッとしたという感じであった。

BGM的なライブになるだろうと予想していたら、予想が全く外れた!お客さんが、とても楽しんで下さり、素敵なライブハウスに変身したのだ!


f0078014_17303533.jpg
狭い空間での演奏は、私たちよりも、音響の方が大変だっただろう。音響は、「音響の魔術師ハーベストムーン氏」にご協力をいただいたおかげで、狭い空間でも、最大限のライブを行うことができたのだ。
本当にハーベストムーン氏には感謝の気持ちでいっぱいであるemoticon-0139-bow.gif

この画像では、わかりにくいが、私は、ハーベストムーン氏からお借りしたヘッドセット(マイク)を使用させてもらった。マイクスタンドとは違い、演奏に全く支障がないので、ストレスなくコーラスをすることができた。

一方、RIEさんは、カズーという真鍮製の口にくわえながら声を発生させる楽器を披露してくれた。

アンコールまでいただき、デビューライブとしては、大成功で、RIEさんと手を取り合って喜んだemoticon-0115-inlove.gif


f0078014_18101880.jpg
こちらが、『食道 ささき』の若きご主人と愛らしい女将さん。
お店の名前は、「食堂 ささき」ではなく、「食道 ささき」です。一文字違うだけで、かなり意味が違うので、どうぞお間違いなく!
私は、日を改めて、『食道 ささき』さんへ食べに寄らせていただきたいと思う。


f0078014_18132030.jpg
ライブが終わり、ホッとしたところ。
無事にいいライブができたのは、やはり、予行演習で、ぱぁ〜姉ちゃんとぺぇ〜兄ちゃんに、聴いてもらったときの反省を生かすことができたからだと思う。
「ぱぁ〜姉ちゃん&ぺぇ〜兄ちゃんへ
おかげさまで、本番は、落ち着いて演奏することができました。お忙しい中、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました」

私の場合は、ぽけっとYOSHIKOともっけだーズで経験させていただいたことが、全て生かされたライブだったと思っている。『ぽけっと』や『YOSHIKOともっけだーズ』のメンバーにも感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいであるemoticon-0139-bow.gif

また、今年、2009年はエレクトーン誕生50周年なのだ。そんな記念すべき年に、エレクトーンという楽器の魅力を最大限に活かせる『HEARTS』という女性音楽ユニットでデビューできたことをありがたく思う。
RIEさんが、「ヴォーカルとエレクトーンで」というユニットを提案してくれたおかげで、これまで、バンドでやることしか頭になかった私の頭を切り替えてくれたのである。RIEさんとの出会いの影響は、とても大きい。これから、二人でアイデアを出し合いながら、『HEARTS』のカラーを作り上げていきたいと思う。

みなさま、これから、『HEARTS』をよろしくお願い致します。
そして、音響のハーベストムーン氏さん、お世話になりますので、ご指導いただけますようよろしくお願い申し上げます。


*****************************************************************
食道 ささき

〒998-0043 山形県酒田市本町1-6-6 川辺の館 1F
TEL 0234-26-8106
営業時間/17:00〜21:00(L.O)
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-04-25 18:50 | 女性音楽ユニットHEARTS

RIE&Rico女性ユニット『HEARTS(ハーツ)』結成の巻♪

f0078014_8222271.jpg
酒田の歌姫ことRIEさんと二人で、新ユニット『HEARTS(ハーツ)』を結成することになった。
きっかけは、昨年の夏にブルース・ヒロにて行われた「シャッフルライブ」の打ち上げの際に、RIEさんと「HEARTを一緒にやりっでの!」ということで、意気投合emoticon-0115-inlove.gif
HEART(ハート)といえば、美人姉妹アン&ナンシー・ウィルソン率いるハード・ロック・バンド。
今年になってから、RIEさんと度々会って、打ち合わせを行っていた。
結果的には、「HEARTは、ロックのライブで、バンドスタイルでやろう」ということになり、普段は、「世界の歌姫を歌う」をコンセプトに、RIEさんと私の二人で活動することに決めたemoticon-0159-music.gif
そして、ユニット名は、とっても安易であるけれど、複数形で『HEARTS(ハーツ)』に決定!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

そんな相談をしていたところに、偶然、某日本料理の店主と一緒になった。某日本料理店とは、ただいま、新規開店準備中で、今月中には、オープンする予定とのこと。オープンの前に、関係者を招待してレセプションを行うそうで、その際に『HEARTS』がお祝いの余興として、デビューさせていただくことが決まった。これも、何かのご縁!
ただ、問題は、店舗工事が終了次第、レセプションの日にちが設定されるということなので、私たちの都合と合わなければ、実現することができない。今は、実現できることを願うばかりである。


f0078014_92581.jpg
ここで、『HEARTS(ハーツ)』の歌姫、RIEさんを紹介しま〜すemoticon-0115-inlove.gif

酒田のゴスペルグループ『グルービーズ』にて、ソプラノを担当。
ケン兄とのブルースニット『ROCKET☆HOPPER』にて、ボーカルを担当。(「2008 LIVE WORLD in 眺海の森」にて、ボーカル賞受賞)
FUNKバンド『THE POWER OF MOMENTS』にて、ボーカルを担当。


このように、ゴスペル、ブルース、ファンクと、カッコ良く歌い上げるRIEさん。
『HEARTS』では、RIEさんがこれまでやったことがないジャンルに挑戦する予定である。
新しいRIEさんの魅力をみなさんに観てもらいたいと思う。


ところで、この画像の帽子とマフラーは、私の母が作ったもの。ボロを着せられても、ニッコリと微笑んでくれたRIEさん!なんだか、RIEさんが身につけると、帽子やマフラーまでもが、格好良く見えてしまう。やっぱり、素敵な人が着ると、なんでも、素敵に見えるんだよねemoticon-0171-star.gif
母に、この写真を見せたら、大喜びしていた。「腕ではなく、モデルがいいからですからね!お母様!emoticon-0136-giggle.gif


f0078014_957577.jpg
フレ金氏より「女子一人十二楽坊」と名付けていただいた私が、[STAGEA D-DECK PACKAGE]で、伴奏するというスタイル。
先日、「私は、エレクトーンプレーヤー」だと言ったら、「あなたは、キーボードプレーヤーだ!」と言われたことにショックを受けた私。やはり「エレクトーンプレーヤー」と見られるには、バンドの中から飛び出さないと伝わらないのかもしれない。そんな思いもあり、『HEARTS』では、演奏を一人でやってみたいという気持ちになった。

ところで、レセプションの時の選曲であるが、日本料理店ということで、日本の春らしい曲を演奏することにした。
その中の1曲が、こちらの「朧月夜〜祈り」。
あの朧月夜の曲に中島美嘉さんが作詞をプラスし、バイオリニストの葉加瀬太郎さんが作曲したもの。
RIEさんから教えてもらって、初めて知った曲だったのだが、聴いた瞬間に、懐かしくて新しい感じが、とても気に入った。
私の右手は、葉加瀬太郎さんのバイオリンを奏でて、左手は、クラシックギターのパートを弾く。ペダルは、ベースで、リズムをとる。エレクトーン演奏の醍醐味を充分に楽しませていただける曲だと思う。
リズムプログラムは、あえて使用しないことにした。機械に頼れば、音の厚みはでるのだけれど、生演奏をしている感じが伝わりにくくなることが多いからである。逆にアナログ演奏は、ごまかしがきかないので、しっかりと練習しなければならない。
ただ今、個人練習中であるが、RIEさんとの初合わせの日がとても楽しみであるemoticon-0159-music.gif


RIEさん、これから、よろしくねemoticon-0152-heart.gif
それから、みなさん、私たち『HEARTS』をよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
今日から、カテゴリに「女性ユニット『HEARTS』」を追加させていただきました。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-04-03 10:28 | 女性音楽ユニットHEARTS