Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DOG( 318 )

春うらら。おババのバーバリー騒動!&わんこ隊と春のショッピングの巻♪

f0078014_19344772.jpg
このところ、快晴が続き、気温がぐ〜んと上昇した。
春らしい陽気で嬉しいけれど、窓ガラスの汚れが目立って仕方がない!
ということで、窓ガラス拭き&ワイパーを買いにムサシ酒田店へ、わんこ隊と一緒に買い物へ出掛けた。
酒田市内のホームセンターで、わんこ用ショッピングカートが用意されているのは、ムサシだけなので、ついついムサシを利用する回数が多くなってしまう。
今日は、ミニチュアダックス2匹のお客様とショッピングカートですれ違った。

入口のお花屋さんの前で、パチリ。スイートピーやチューリップなど、春のお花がいっぱいで、綺麗だったemoticon-0115-inlove.gif


f0078014_19452453.jpg
ぷぅ〜が、ショッピングカートに立てかけていた窓ガラス拭き&ワイパーに気がついた!
ぷぅ〜は、好奇心旺盛で、本当に面白い子である。


f0078014_19482768.jpg
今日、ワンニャンママさんのお向かいのハナちゃんのママさんが、ぴぃ〜のために、洋服を作って、わざわざ届けて下さった。
頂戴してからよく見たら、「バーバリー」のロゴが付いていたのでビックリした!
ぴぃ〜に着せてみたら、サイズがピッタリだったので、母が嬉しくて、すぐに、ハナちゃんのママさんへ電話を入れた。
すると留守電だったので、母は、伝言を残した。
「先ほどは、お洋服をわざわざありがとうございました。バーバリーの服を着せてみたらサイズがピッタリで、娘と二人で喜んでいます。本当にありがとうございました。それでは、また電話します」と。

しばらくしてから、我が家の電話には登録になっていない携帯電話番号から電話がかかってきた。
私が、「誰だろう?」と思ってでてみたら、若い女性の声だった。
「あの〜、先ほど、私の携帯の留守電に、『バーバリーの服』がどうのこうのというメッセージが入っていたんですけれど〜」と、言われハッとした!
「うわああああ〜っ!それは、母が掛け間違いして、留守電に入れてしまったんです!!間違えまして、本当にごめんなさい!そして、わざわざお電話いただいて、ありがとうございます。すみませ〜ん!」と平謝りしたemoticon-0139-bow.gif

電話を切ってから、通信記録で確認をしてみたら、やはり私の母が、掛け間違いをしていたのである!しかも、下2ケタも!!!
以前、注文FAXを知らない会社へ間違って送った母ならではのご迷惑で、誠に申し訳ないemoticon-0139-bow.gif

すぐに、母にこのことを伝えると・・・「わんこの服とは、一言も言っていないから、きっと、人間の服のことだと思っているかもの〜」と、思わず二人でお腹を抱えて大笑いしてしまった。
確かに、上記の内容の伝言からすると、母親が、娘のためにバーバリーの服を仕立ててもらって、サイズがぴったりで、娘と二人で喜んでいます!という、御礼の伝言だと思ったのでは?
バーバリーの服を仕立ててもらったら、一体おいくらになるのかしら???emoticon-0136-giggle.gif


f0078014_206445.jpg
「あら?あたしの服がどうかしたの?バーバリーって、何???」という感じのぴぃ〜ちゃん!
実は、バーバリ−は、ロゴだけで、他のものからとって、くっつけてくれたのだそうだ。
フードがついていて、早春にピッタリのお洋服を作っていただいて、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

ワンニャンママさんとのご縁のおかげで、ワンニャンママさんのお向かいさんからも、手作りわんこ服を作っていただけるなんて・・・我が家のわんこ隊は、なんて、しあわせな子達なのだろう!
嬉しいねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-24 20:23 | DOG

ぽぉ〜のロンパースファッションショー!ワンニャンママさんの新作お披露目の巻♪

f0078014_21727100.jpg
昨日予告した通りに、ワンニャンママさんが、ぽぉ〜のために作って下さったロンパースで、ファッションショーです!
紺に白の水玉模様のロンパースで、男の子らしい!
サイズは、ぽぉ〜にジャストフィット!emoticon-0115-inlove.gif
まるで、オーダーメードしたみたい!

父が、「なんだか、獅子舞のように見える」と一言。emoticon-0136-giggle.gif
今年は片付けてしまったけれど、来年のお正月は、この服を着せて、獅子頭をのっけて撮影してみようかなemoticon-0122-itwasntme.gif
なぜか和風に見えるって、不思議だよね。



f0078014_21141019.jpg
そして、もう一着のロンパースは、クローバー模様で、春らしくて、とっても可愛い。
ワンニャンママさんの作って下さるロンパースって、手足が脱げないからすごい!既製品のロンパースだと、すぐに手足が脱げてしまうのだ。
こんなに上手にロンパースを作れるなんて、素晴らしいemoticon-0115-inlove.gif
今年の冬は、ワンニャンママさんのおかげで、ぽぉ〜は、あたたかく毎日を過ごさせていただいた。
すっかり頂戴してしまいまして、誠にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

ぽぉ〜は、カメラ目線で、ポーズをとって、じっとしていてくれる。ちゃんとモデルのお仕事だと理解しているようだ。
おやつなどを使わなくても、ちゃんとカメラ目線で、じっと動かないわんこって、珍しいよね!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-20 21:26 | DOG

2011年節分!今年は、デジ鬼わんこ隊だよ!の巻

f0078014_20255913.jpg
昨日は、節分。
毎年恒例のわんこ隊の鬼っ子隊!
今年は、地デジにちなんで「デジ鬼」なんだって!


f0078014_20272425.jpg
行方不明だったバリカンは、なんと母が、書道半紙の箱の中にしまい忘れてしまったのであった!
自分でしまったことを忘れて、バリカンが見当たらないと探す母・・・これから、こんなことがどんどん増えていくのだろうか???emoticon-0107-sweating.gif

ようやく見つかったバリカンで、わんこ隊をトリミング!
ふぅ〜、すっきりしたぁ〜emoticon-0141-whew.gif


そういえば、恵方巻きを母が作ってくれたんだけど・・・大判の韓国のりで巻いたら、見た目がダメだった。やっぱりのり巻きは、日本の黒々とした美しいのりを使わないと、不味そうに見える。というわけで、今年の恵方巻きの画像はなし!

今年も、無事に節分が終わりました〜!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-04 21:08 | DOG

ぷぅ〜ちゃんのおニューパジャマをお披露目の巻♪

f0078014_23241634.jpg
久しぶりに、次男坊ぷぅ〜の登場!
この冬、ぷぅ〜だけトリミングせず、自前のふかふか毛皮で、過ごさせていた。
でも、今月の中旬頃から、急に抜け毛がでてきた!ある意味、春が近づいている証拠なのだけれど・・・これは困ったということで、抜け毛対策のために、服を着させることにした。
わんこ服は、保温のため、抜け毛防止のため、よごれ対策のため・・・と飼い主さんがそれぞれの対策に合わせてに着せていることが多い。
だから、一概に「犬に服を着せるだなんて!」と、事情を聞かずに言うのはやめた方がよいと思う。

というわけで、昨夜は、母といっしょにねんねするぷぅ〜に新しいパジャマを着せた。
これは、わんこ用の服ではなく、子供服のリサイクル品を母が買ってきたのだ!抜け毛防止のためなので、これで充分である。
それにしても、このアヒルのイラストって、どうよ!emoticon-0124-worried.gif


「ぷぅ〜ちゃん、かわいいね!」と言ったら、とっても嬉しそうな顔をした。
「ぷぅ〜ちゃん、おすわりできる?」と言ったら、こんな座り方!emoticon-0136-giggle.gif


f0078014_2338285.jpgぷぅ〜ちゃん、なんだか幼稚園児みたいemoticon-0136-giggle.gif

そろそろわんこ隊をバリカンでトリミングしたいと思ったのだけれど・・・何故かバリカンが見当たらない!emoticon-0107-sweating.gif
所定の位置にいつも置いているはずなのだが、見当たらないのだ。
新しいバリカンを買うべきか悩む。
購入したとたんに見つかりそうな気がするけれど、このまま、ボーボーにもしていられないよねemoticon-0107-sweating.gif

それにしても、ぷぅ〜は、身体の毛はのびるけれど、どうして、顔の毛の長さは全く変わらないのか不思議である。
他のポメラニアンは、顔の毛がのびて、モコモコになるよね???emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-30 23:50 | DOG

ワンニャンママさん手作りのわんこ服と鶏ササミジャキーを頂戴しました!の巻♪

f0078014_18392593.jpg
久しぶりにぽぉ〜の登場!
寒いのでトリミングしていなかったため、ボーボーぽぉ〜ちゃんになっている!
昨夜、ワンニャンママさんが、寒がりぽぉ〜のために、わざわざお洋服を作って届けてくださった!
なんと、2着も!emoticon-0104-surprised.gif
手足のついた服は、とても難しいというのに、ぽぉ〜の身体にぴったり!
プロ顔負けの腕前で、本当にすごいと思った。

この服は、とってもあったかいらしく、ぽぉ〜は、嬉しそうに飛び回っていた。寒い時は、丸まってじっとしたままで、動かないemoticon-0136-giggle.gif


f0078014_184663.jpgこちらは、前足の方だけ長袖のお洋服。
足の長いぽぉ〜に袖の長さがぴったり!市販のお洋服は、袖が短くてすってんてんなので、ぴったりのお洋服をワンニャンママさんに作っていただけて、本当にありがたく思う。

ちゃんとぽぉ〜トリミングしたら、もう一度、写真を撮り直してあげたいと思う。
外で撮影したら・・・雪の上に白い服のぽぉ〜は、どこにいるかわからなくなっちゃうかな?emoticon-0136-giggle.gif


f0078014_1853086.jpg
それから、こちらの美味しそうな鶏ササミジャーキーも、なんとワンニャンママさんの手作り!
無添加なので安心して、わんこ隊に与えることができるのが、とても嬉しいemoticon-0115-inlove.gif


f0078014_1855723.jpgグルメわんこのぽぉ〜は、この鶏ササミジャーキーに夢中だったemoticon-0136-giggle.gif

後ろ姿も、可愛いよね!ちゃんとシッポが立つように、お洋服が裁断されていた。
バーバリーチェックが、お洒落〜♪emoticon-0115-inlove.gif

ワンニャンママさんにここまでしていただいて、本当にもっけだの〜!
まずは、取り急ぎ、このブログにて、御礼を申し上げたいと思う。
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


f0078014_1901613.jpgちなみに、この画像は、グルメわんこのぽぉ〜が、「寒鱈頂戴!」とコタツにへばりついているところ。
本当に、高級食材が大好きなわんこである。

ちなみに、先日の毛蟹も、ぽぉ〜は、喜んで食べたけれど、ぷぅ〜とぴぃ〜は、苦手らしく、ペッと吐き出していた。

わんこも、それぞれに味覚の好みがあるんだなぁ〜と、多頭飼いのおかげで気付かされることが多い。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-25 19:16 | DOG

今年もたくさんの年賀状をありがとうございました♪『わんこ年賀状』の巻♪

f0078014_21295518.jpg
2011年のお正月も、たくさんの方々から年賀状をいただきまして、誠にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

毎年、我が家のわんこ隊の年賀状を楽しみにして、集めて下さっている方がいらっしゃるので、今年も、わんこ隊の年賀状にさせていただきました。
わんこに興味のない方には、大変申し訳ないと思うのですが・・・我が家らしいオリジナル年賀状ということで、ご理解いただきたいと思いますemoticon-0139-bow.gif

今年は、八重桜が散ったピンクの絨毯の上でくつろぐわんこ隊の写真!
偶然、八重桜の絨毯に遭遇!前日は、こんなに八重桜は落ちていなかったし、翌日は雨だったので、本当にワンチャンスだったのだemoticon-0105-wink.gif

本年も、わんこ隊共々、よろしくお願い申し上げます。


f0078014_20195837.jpg
そして、こちらが昨年の年賀状に使用した画像。

今年は、昨年の年賀状に対してのコメントが多く寄せられた。
「エジプトへ行かれたんですか?私たちも行ってきました!」というコメントには、思わず笑ってしまった!
本当のエジプトへ行かれた方が、この写真は東武ワールドスクエアで撮影したものだということがわからなかったのには、驚きであるemoticon-0136-giggle.gif


来年の年賀状も、わんこ隊の写真で作れるように、今年もわんこ隊の写真を撮らなくっちゃ!
でも、年が明けてから、とにかく忙しいemoticon-0107-sweating.gif
昨日、「早く寝ます!」とブログで宣言したのだけれど、夜になってから、電話やメールで仕事が入ってしまい・・・結局、午前3時まで仕事をしてしまった。
これから、ますます忙しくなる予定!
今年は、わんこ隊と旅することはできるだろうか???という様相になってきたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-08 21:53 | DOG

『RAINBOW BEARとぽぉ〜ちゃん!』vs『momoちゃんとぴぃ〜子!』の巻♪

f0078014_0432195.jpg
ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!
かわいすぎる〜!
このバスタオルは、大切な方から頂戴したもの。
いつも、私の演奏を応援して下さる方で、私の好みをちゃんと理解して下さり、「鍵盤と♫♪」がデザインされているバスタオルを見つけて、私に贈って下さったというのがすぐにわかった。
RAINBOW BEARが、ピアノを弾いている柄が、とっても可愛いemoticon-0159-music.gif

使うのがもったいない!どうしよう!と使い方に困るほどemoticon-0136-giggle.gif

母が、「いつも見える場所に」ということで、茶の間に置いているわんこボックスの上にこのように掛けた。
そこから、ひょっこり顔を出したぽぉ〜ちゃん。
思わず、パチリ!

あまりにもかわいすぎる光景に、私の中にあるはずの「ストレス」は、一瞬でふっ飛んでしまったemoticon-0136-giggle.gif


最近、ぽぉ〜は、私としか一緒に寝ないようになった。私が寝るのをずーっと待ってくれている。抱っこして寝ると、湯たんぽみたいにあったかい。
ぬいぐるみみたいだけれど、やっぱり生き物は違う!


f0078014_101462.jpg
そして、もう一つ、微笑ましい光景を発見!
ここは、初公開momo's Room!!
momoちゃんは、足の骨折から、ようやく職場復帰したものの、茶の間で、正座するのはきついということで、食事は、ここに運び、ソファーに座り、一人で食事をしている。
momoちゃんの食事のお供は、必ずぴぃ〜子!

今日は、momoちゃんとぴぃ〜子が、偶然、赤い服を着ていたので、まるでペアルックみたいで、思わず笑ってしまったemoticon-0136-giggle.gif
ぴぃ〜子の真剣さが伝わる後ろ姿が微笑ましいemoticon-0115-inlove.gif

今日は、我が家の日常の一コマでした〜!emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-15 23:58 | DOG

肩乗りぽぉ〜ちゃんの巻♪

f0078014_2145776.jpg
ちょっと、ブレイクタイムemoticon-0162-coffee.gif
わんこ隊のリーダーぽぉ〜は、人の肩の上に乗るのが得意。
隙あれば、家族の肩の上に乗って、リラックスしているちょっと変わったわんこ。
このまま、肩の上で、眠ってしまうから、よく落ちないなぁ〜と、とっても不思議。
この時期の生純毛マフラーは、とってもあったかいemoticon-0111-blush.gif

今日は、パソコンをしていた父の肩の上が、ぽぉ〜の「とまり木」emoticon-0136-giggle.gif
我が家では、このような光景が、日常茶飯事。
父が席を立つと、母や私の肩に飛び乗ろうと必死。
ぽぉ〜にとって、肩の上は、人間と同じ目線でいられる重要なポジションなのかもしれない。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-05 22:54 | DOG

仕事の合間に、ぷぅ〜ちゃんとボール遊び!の巻♪

f0078014_23102092.jpg
今日、久しぶりに我が家のミニドッグランにて、ぷぅ〜とボール遊びをした。
我が家のわんこ隊の中で、唯一、ボールで遊びが大好きなぷぅ〜。
私が、ボールを蹴ると、ガウガウとそのボールを追いかける。
一緒に遊んであげたら、ぷぅ〜ちゃんは、とっても嬉しそうだった♪
いい顔してるね〜!


f0078014_23155899.jpg
ぷぅ〜は、夏からトリミングをしていない。
毛が伸びてきたら、ポメラニアンらしくなってきたよね!
不思議なのは、顔の毛の長さだけは変わらないのである。顔がもこもこになるポメもいるのに・・・何故か、いつも、すっきりフェイスのぷぅ〜!


f0078014_23211598.jpgぷぅ〜をおだてると、こんな顔をする!やっぱり、三枚目王子なのだ!emoticon-0136-giggle.gif
ぷぅ〜は、表情豊かで、面白い!
仕事の合間に、ぷぅ〜と気分転換!
やっぱり、わんこは、癒しになる。
まだまだ、忙しい日々が続くけれど、わんこ隊と戯れながら、頑張るぞ!emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-10-20 00:01 | DOG

まねき犬!仙台四郎よりも商売繁盛だワン!ぽぉ〜ちゃん、お誕生日おめでとうの巻♪

f0078014_15444323.jpg
昨日、今日は、どんしゃんまつり。
ところが、私は、仕事!仕事!!仕事!!!で、おまつりどころではない状況。

午前中、天気がよかったので、母が、自転車で、どんしゃんフリーマーケットへ。
この画像の座布団12枚で、500円!をGET!! わんこ隊の座布団にするらしい。
全部の座布団を自転車では、運べないので、一旦帰宅し、車にぽぉ〜とぴぃ〜を乗せて、座布団を取りに行った。
フリマのお店の前にあった段ボール箱の上に、ぽぉ〜をこんな風に、ちょこんと置いたら、どんどん人が集まって、あっという間に人だかりができてしまったそうだ。

お店の人に、母が、「ぽぉ〜ちゃんをまねき犬として貸しましょうか?」と言ったら、「はい!ぜひ!お願いします!!」と大笑いしていたそうだemoticon-0136-giggle.gif
商売繁盛に、ぽぉ〜ちゃんレンタル!効果絶大ですよ〜!!!emoticon-0102-bigsmile.gif


ところで、今日は、ぽぉ〜の誕生日emoticon-0166-cake.gif
「ぽぉ〜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」と、なんと、今年の4月に宿泊した蔵王温泉ペンション『リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ』さんから、オリジナルバンダナが送られてきた!
ジョーニダさん、ありがとうございます!!emoticon-0115-inlove.gif

早速、お誕生日記念に、座布団10枚(笑点風に)とバンダナで、記念撮影!パチリ!
犬の7歳といえば、もうシニアの仲間入り!とは言われているけれど、まだまだ元気なぽぉ〜!
これからも、わんこ隊のリーダーとして、頑張ってほしい。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-10-17 16:11 | DOG