Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

一つ屋根の下で・・・

f0078014_0132317.jpg一緒にわんこを飼うと、二匹はこんなにまでも似てくるのであろうか・・・?
ぽぉ〜とぷぅ〜が一緒に生活を始めて約9ケ月。やんちゃ過ぎるぷぅ〜が落ち着いてきたので、ぽぉ〜は、少しずつぷぅ〜を嫌がらなくなってきた。
これは、母が、二匹にミルクを与える光景。まず、二匹同時にお手。彼らの4つのクリクリお目めは、真剣に母を見つめる。
f0078014_0135171.jpgはい!よしっ!
の合図で、同時にミルクを飲み始める。ぷぅ〜の方が口がでかくて、飲みっぷりがいいので、先に飲み終えてしまうが、ぽぉ〜のミルクを横取りしたりは絶対にしない。
願わくば、ぽぉ〜がミルクを残してくれるのをじっと待つ(^^;
f0078014_0141952.jpgこちら、前からのショット!前から見ても、二匹は似ていると思うのは、親ばかの私だけなのか??
よく犬を飼うと、その犬は、その飼われた家の顔になると言われるが・・・これが、我が家の犬になった顔(姿)ということであろうか?
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-30 00:21 | DOG

ドッグラン作り(砂敷き完成)

f0078014_18392169.jpg砂を運んで、平に敷き詰めた。こうしてみると、結構広い!ぽぉ〜とぷぅ〜には、十分なスペースだと思う。
こうしてみると、簡単に出来たようであるが、アクシデントもあった。砂を運ぶ為に借りた一輪車が大きくて、狭い通路を通れなかったのである!仕方なく、一回り小さい一輪車を買う事に・・・それが、なかなか売っていない!叔父が隣町のホームセンターで見つけて、届けてくれた。おまけに砂運びまで手伝ってもらいました。ありがたい。
一輪車4980円だったんだけど、もう使う事ってないんだよね〜。邪魔だしなぁ〜。どうしよう・・・
という悩みはあるものの、着々とドッグランが出来つつある。
f0078014_1853254.jpg人間が汗水流して、ドッグラン作りをしていることをぽぉ〜は、知ってか知らずか・・・相変わらず、ぽぉ〜っとしているぽぉ〜ちゃんなのでしたっ(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-29 19:03 | DOG

パイナップルのバターケーキ

f0078014_10291990.jpg昨夜、パイナップルのバターケーキを5本焼いた。今日、これから親戚の家へ行くので、ラッピングして持って行く。パイナップルの缶詰を使用したが、こうして焼き菓子の中に混ぜ込むと、とってもフルーティで、見た目の印象よりもさっぱりした感じが意外!みんなに喜んでもらえると嬉しいな♪
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-29 10:32 | Rico's café

ドッグラン作り(砂の購入)

f0078014_18534225.jpgぽぉ〜とぷぅ〜のドッグランを作るために、砂を買った。これで、3000円分の砂。叔父がトラックで運んでくれた。感謝!
裏庭に除草剤を撒き、明日から、この砂を運んで平にする。ゴールデンウィーク中にどこまでできるか・・・晴れが続くといいなぁ〜
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-28 18:58 | DOG

エッグセパレーター

f0078014_15441765.jpgf0078014_15445470.jpgこれは、卵の黄身と卵白に分ける道具。お菓子づくりで、大活躍!
こんなに使いやすいエッグセパレーター、他にはない。しかも、お洒落でかわいいので、とても気に入っている。東急ハンズで見つけた一品。おかげで、作業効率がUP。
さぁ〜て、今度は何を作ろうか?お菓子の道具を見ているだけで、何か作りたくなってしまう。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-26 15:54 | SWEETS

私は、マイケル・ジャクソンか!?

f0078014_18202745.jpg春になり、顔や首にかゆみが!ということで、皮膚科へ行って、いろいろと調べてもらった。採血検査の結果が出たので、今日、診断を聞きに行く。すると、『非特異的IgE』という測定値が530IU/mであった。基準値は、170IU/m以下。ひえぇ〜、すごいオーバーじゃん!!かなり愕然としていたら、先生が、「いや、本当のアトピーの人は、0がもう一個付きますから、あなたは、アトピーというわけではないけど、陽性なので、トラブルが起きやすい肌ということです」と説明してくれました。「とにかく、紫外線は浴びないように!」と言われ、これまたショック!!「GWにチューリップ園で野外演奏するのですが・・・」と相談したら、「チューリップ園で演奏するなら、チューリップ帽を被りなさい!ガハハ!」と冗談言われたのだが、とても笑える心境ではありませんでしたよー(>_<) 日焼け止めクリームをがっちり、まめに塗るという約束をしました。
最新の医療スコープみたいなので、肌を見てもらったら、私の肌は、皮膚が異常に薄く、血管が浮き上がっていた。「日光黒子(にっこうこくし)」が出来ているので、薬をいただくことに。肌が生まれ変わるまでには、28日かかるので、とりあえず、28日分の薬をもらう。うわぁ〜!薬の量にこれまたショックを受ける。
みなさん、 これから、外出の際は、帽子&サングラス&マスクで顔をガードしますので、どうか奇異に思わないでくださいね!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-25 18:45

ボクたち、ボランティア活動中!

f0078014_1448369.jpg
毎月恒例の2匹の施設訪問。おじいちゃん、おばあちゃん達が、楽しみに待っていてくれる。ぽぉ〜は、自分の仕事をちゃんと理解しているが、ぷぅ〜は、まだ幼くて、おやつをもらうことで頭がいっぱいだ。
今日は、春の新作ドレスを着て行ったぽぉ〜。突然、ぽぉ〜のスカートをめくり、「チン○ンは、どこだ?」と触ろうとしたおばあちゃんがいた。ぽぉ〜もさすがにビックリして、「ウーッ」と一声。ちょっとしたチン事件!でも絶対に、ぽぉ〜は、人に噛み付いたりはしない。さすが、ぽぉ〜兄ちゃん!ぷぅ〜も見習って欲しいと願うところである。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-24 15:07 | DOG

桜が咲いたよ♪

f0078014_19115684.jpg
久々の快晴なので、2匹と散歩。外へ行くと、ぽぉ〜が生き生きし、ぷぅ〜を追いかけまわす。室内では、猫のようなぽぉ〜であるが、やっぱり、わんこなんだなぁ〜。2匹の追いかけっこを見ていると、多頭飼いしてよかったと、しみじみ思う。そんな2匹を見ているだけで、とても平和で幸せな気持ちになる。
f0078014_191813100.jpg

f0078014_1919451.jpgぷぅ〜は、生まれて初めての桜!
一生懸命、桜の匂いを嗅ぐ。
「ぷぅ〜ちゃん、これが、春の匂いだよ。桜って、きれいだね♪」
f0078014_19215875.jpg

[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-23 19:29 | DOG

RIDEAグランドオープンパーティ

f0078014_10131548.jpg
鶴岡のデザイン会社『はんどれい』さんが経営するお洒落なカフェ『RIDEA』が4月21日にグランドオープンした。昨夜は、オープンパーティに招待していただいたので、楽しみに行って来た。
気になる営業時間だが、11:30〜21:00とのことで、夜まで営業することが決まった。
ライトアップした入口は、素敵空間へと誘ってくれる。
f0078014_10234033.jpgf0078014_1024941.jpg
f0078014_102441100.jpgf0078014_10265963.jpg
f0078014_10271519.jpgf0078014_10273620.jpg
f0078014_10275150.jpgf0078014_1028951.jpg
f0078014_10283087.jpgf0078014_10284347.jpg
f0078014_10285822.jpg←これは、アフォガード。バニラアイスクリームに熱々のコーヒーをかけたデザート。冷たいアイスとホットコーヒーのコントラストが口の中で楽しめる。
f0078014_10324886.jpg→こちらは、リザーブルーム。ちょっとVIPな気分になれる空間。ここならば、おしゃべりも弾むね♪
f0078014_1035990.jpgf0078014_10395551.jpg←RIDEAのお洒落なカウンターのシンボルになっているイスは、安積伸氏デザイン。雑誌で発見し、感激♪
見た目以上に座り心地よく、ついつい長居してしまうカウンター。

昨夜は、いろんな人が集まり、とても楽しい夜だった。私にまで、声を掛けて頂いて、感謝申し上げたい。


RIDEA (リデア)
鶴岡市宝田1丁目7-28-6 TEL0235-22-2903
営業時間11:30〜21:00(カフェタイム=11:30〜21:00、ランチタイム=11:30〜14:00、タパスタイム=17:00〜21:00)
日・月定休。祝祭日、研修等により変更の場合あり。予約により、貸し切りの場合もあるので、電話、サイト、店内表示で、要チェック!
http://ridea.handrey.com/ [RIDEAの最新情報掲載中・携帯電話でもご覧頂けます]
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-23 11:11 | FOOD

紅茶のクッキー

f0078014_16262580.jpg
今日は、調子にのって、紅茶のクッキーも焼いた。こちらは、『ドルチェ』を使用。紅茶の葉以外に、アールグレーパウダーをしのばせたので、紅茶フレーバー豊かなクッキーになった。でも、ちょっと、レモンがきつかったのかな?もう少し、酸味をおさえた方がよかったかも。まだまだ、改良しなければ!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-22 16:34 | Rico's café