Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『YOSHIKOともっけだーズ』オリジナルソングCD「ミ・ン・ナ」納品完了の巻♪

f0078014_22501378.jpg

某団体のイメージソングが完成した!
昨夜、F氏より編集してもらった音源CDをいただき、私がジャケットを付けて完成!
金子佳希/作詞作曲「ミ・ン・ナ」(『YOSHIKOともっけだーズ』オリジナルソング)がようやくカタチになり、とっても嬉しい016.gif

「ひとりの力は小さくわずかだとしても、みんなの力がひとつになれば、なんでもできる〜」っていう歌詞の通りに、私ひとりでは、こんなに素晴らしいCDを作ることはできなかった。
この曲『ミ・ン・ナ』は、私自身にとっても、応援歌となる曲である。
こうしてみると、つくづく仲間って、ありがたいと思う。
一緒に曲作りできる仲間に巡り逢えたことに心から感謝したい。
みんなが、本当に楽しんで曲作りをしてくれていたので、私も救われた。みんなが、ノリノリで作った曲だからこそ、パワーが集結したような曲が完成したのだと思う。

10月からオンエアと言われていたFMラジオ放送だけれど、11月からの開始になってしまった。それは、残念というか、まだ、時間があるのであれば、ドラムを生で録り直してみたいという意見が、メンバーからでてきた。今回は、9月中納品の約束だったので、冒険をせずにドラムは打込みにしたのだ。上手く録音ができれば、もちろん生ドラムでいきたいと思う。

とりあえず、納品お約束の今日、素敵な曲に仕上げて、納品できたことが嬉しい。
それもこれも、作詞作曲でご尽力いただいた金子大先生をはじめ、『YOSHIKOともっけだーズ』のメンバー、そして、レコーディングにご協力いただいたF氏のおかげと、心から感謝申し上げたい。
本当に「ミ・ン・ナ」ありがとう053.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-30 23:00 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ

「ながばさへらねが“音祭り”」出演に向けて、『ぽけっと』ステージ衣装完成の巻♪

f0078014_17301225.jpg
10月18日(土)のながばさへらねが“音祭り”に出演するために、Ricoママが、新しい『ぽけっと』のステージ衣装を作ってくれた。
今度は、016.gif
明るくて、あったかくて、元気のでる衣装だと思う。


f0078014_17341755.jpg
今回のポイントは、肩から背中にかけての「さをり織り」。
「ならず者」を意識したデザインなんだけど、地味にならないように『ぽけっと』らしく明るい印象に仕上げてもらった037.gif
母は、『ぽけっと』の衣装に合うようにと、糸からつむいで、さをりを織りあげて作ってくれた。まさに、世界にたった一つのオリジナル衣装049.gif
プリントTシャツや既製の布地では絶対に出せないインパクトがあると思う。
きっと、説明しなくても、さをり織りのよさは、見る人に伝わるのではないだろうか?


f0078014_17415752.jpg
母は、「音祭り」で、『ぽけっと』が演奏しているのを想像しながら、楽しんで衣装を作ってくれた。「音祭り」では、どんな出会いがあるのかなと。
還暦過ぎてからの我が母の趣味の衣装作りに付き合ってくださる『ぽけっと』のメンバーに感謝したいと思う。

衣装が完成すると、「音祭り」への出演が、ますます楽しみになってきた003.gif
主催者はじめ、スタッフや地域のみなさまは、準備でいろいろと大変だと思う。
『ぽけっと』は、ライブを楽しんでもらえるように精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します053.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-29 22:10 | SAORI

『YOSHIKOともっけだーズ』オリジナルソング「ミ・ン・ナ」レコーディング完了の巻♪

f0078014_23552264.jpg先日、『もっけだーズ』がレコーディングした曲に、今夜、YOSHIKOさんのヴォーカルをレコーディングし、ようやく曲が完成した。
金子佳希大先生の作詞作曲で、タイトルは『ミ・ン・ナ』016.gif
どこの何のテーマソングかは、無事に納品が完了してからお伝えしたいと思う。

YOSHIKOさんのパワーあふれる歌声がプラスされて、素晴らしい曲が出来上がった。
この曲を聴くと、元気がでてくる!そんなイメージの曲。
FMラジオを通して聴ける日を楽しみにしている。
私も、微力ながら、参加させていただけたことに感謝したい。
「ミ・ン・ナ」ありがとう053.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-28 23:53 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ

出羽遊心館『箏曲コンサート』へ行く&『YOSHIKOともっけだーズ』ライブ告知の巻♪

f0078014_2133512.jpg
今日の午後、酒田市・出羽遊心館にて、『箏曲コンサート』が行われた。

f0078014_21355761.jpg
会場は、たくさんのお客さんで、満席だった。
高齢者が多かったけれど、邦楽に対する関心の高さを感じた。

日本庭園をバックに、箏、三弦(三味線)、尺八の演奏を楽しませていただいた。
着物や袴姿が、さらに日本の伝統楽器という印象を与えた。
和の旋律の美しさを感じ、日本独特の文化を感じた。
また、十七弦の箏の歴史の話や音色を初めて知り、足を運んだ価値があった。

私は、『もっけだーズ』をやるようになり、D-DECKにて、邦楽の音色で演奏することが多くなった。そこで、本物を知ることが大事だと思い、勉強のつもりで、生演奏をみせていただいた。

帰宅してから、以前、自分がD-DECKにて「さくら さくら」を練習している動画をチェックしてみた。


演奏技術は別にして、客観的に聴いてみると、D-DECKの音色はすごい!と思った。
今日、聴いてきた箏の音よりも、箏の音をしているし、尺八は、そのまんま尺八だと感じた。実は、D-DECKの音色は、本物よりも劣るのではないかという不安をかかえながら、動画を再生してみたのだが・・・「本物に負けていない音だ!」ということを確信し、もっと自信を持って、D-DECKで、邦楽器に挑戦しようという気持ちになった。
もちろん、D-DECKは、本物より優れている楽器ということではない。D-DECKのよさは、「ここで、この楽器のこの音色がちょっと欲しい」という時に、効果を発揮する楽器だと思っている。数小節だけの演奏のために、邦楽奏者を招くわけにはいかないからだ。


歌謡・演歌バンド『YOSHIKOともっけだーズ』のライブ告知
2008年10月26日(日)12:30〜
『鳥海民謡会コンサート』遊佐町中央公民館

来月、このようなイベントに出演させていただくことが決まった。
「『もっけだーズ』が出るなら、ぜひ、生演奏で歌わせて欲しい」という方が数名いらっしゃって・・・その方々のために急遽、4曲、追加で練習することになった。
それが、知らない曲ばかり・・・それも、そのはず、その方のオリジナル曲も含まれているのだから。
尺八、三味線、横笛、鼓などなど、邦楽器がふんだんに使われていて、私の責任は重大といった印象である。これから、耳コピーしなければいけないので、ちょっと大変。時間がないからね008.gif
でも、今日、D-DECKの音色に自信がもてたので、喜んで、演奏したいと思う。
それにしても、『もっけだーズ』の生演奏で歌いたいというリクエストが本当に多くて驚いている。嬉しい悲鳴とは、このことだと思う。期待に応えられるように頑張りたい。

コンサート当日は、D-DECKにて、ハーモニカやオーケストラの音色など、様々な音色を披露する予定ですので、ぜひ、『鳥海民謡会コンサート』にいらしていただきたいと思う。
入場料は、数百円とのこと。ちなみに第一部は、『鳥海民謡会』のみなさんの発表会で、第二部の方に『YOSHIKOともっけだーズ』は、出演します。二部の方は、いろんなゲストの方が出演する予定です。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-27 23:38 | MUSIC

2008.9.27sat『個性創造ブティック ロペ』リニューアルオープンの巻♪

f0078014_1954588.jpg
酒田二中の脇、『個性創造ブティック ロペ』が、明日、リニューアルオープンする。

ハイミセス向けのブランドだけれど、酒田では、ここでしか扱っていないブランドばかりなので、こだわりのある女性御用達の隠れ家的なお店。
一点一点、個性的なデザインや素材の服がずらりで、酒田で、こういうブティックは貴重だと思う。
急に秋めいてきたので、とっておきのオータムファッションを見つけに行ってみてはいかが?


f0078014_2012032.jpg
改装前は、ブティックと喫茶店を併設して営業していた。
私は、喫茶店によくお邪魔していたので、マスター&ママには、昔から、何かとお世話になっている。

今回、店舗の改装に踏み切った大きな理由のひとつは、なんと、浸水が原因!
大雨が降る度に、この画像の手前の大きな側溝から水があふれて、喫茶店の店舗の中に浸水するので、床が、悲惨なことになっていた。(壁に、ここまで水が上がったというシミがくっきりと残っていた)
年に2〜3回、台風や大雨のたびに、二中脇のこの大きな側溝が溢れ出していることは、昔からこの地域では問題になっている。
集中豪雨のときは、ロペさんの店舗前の小さな側溝からも、水が一斉に吹き上がり、店舗の中へと水が一気に押し寄せてくるのだそうだ。
そういえば、この地域の市議の方も、選挙の時に、この地域の側溝整備を「公約」に掲げていたけれど、まだ、この問題は解決していない。

そんなこともあり、この度、店舗を改装し、浸水対策をしたのだそうだ。
それでも、個人での浸水対策には限界がある。
この地域が、今後、更に深刻な浸水被害が起きる可能性があるわけだから、惨事が起きる前に酒田市に対策をお願いしたい。
この地域住民は、台風や集中豪雨のたびに、不安な気持ちで、震えています。
こういうことに税金を使って欲しいと思う。


個性創造Boutiqe ロペ
〒998-0864酒田市新橋4丁目17-1 TEL0234-24-5207
営業時間/10:00〜20:00
定休日/水曜日
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-26 23:50

秋の夜長に『大学イモ』を差し入れするの巻♪

f0078014_13351763.jpg
昨日、八百屋さんに行って、たくさんの種類の中から、「新イモ」と書かれたサツマイモを買ってきて、『大学イモ』を作った。

大量に作ったので、昨夜行われた『もっけだーズ』のレコーディングに差し入れとして、持って行った。
私は、レコーディングで、深夜までかかると覚悟していたのだが、2時間ちょっとで、終了してしまったので、呆気にとられてしまった。(秋の夜長にはならなかった!)

というわけで、『大学イモ』は、半分残ってしまった。どうして、予想以上に残ってしまったのかと考えたら・・・ドラムの今ちゃん夫妻がいなかったからだ!!
昨日は、ドラムをMTRで打込んでのレコーディングだったので、今ちゃん夫妻は、レコーディングに来ないことを頭に入れていなかったのである。
う〜ん、一番喜んで、食べてくれそうな方がいないというのは、これほど、寂しいものなのか・・・007.gif
やっぱり、『もっけだーズ』は、5人いて、『もっけだーズ』なんだと思う。
各プレーヤーの集合というだけでなく、和気あいあいとしたひとときを過ごせるのが、『もっけだーズ』のよさだと自慢できる。
昨夜は、残った『大学イモ』見ながら、今ちゃんのいない寂しさをしみじみと感じた。

曲が完成し、『YOSHIKOともっけだーズ』全員で、金子大先生が作詞&作曲してくれた曲を生で演奏できる日を楽しみにしている。やっぱり、ライブが一番だ016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-25 23:58 | Rico's café

『もっけだーズ』初めてのレコーディング完了の巻♪

f0078014_2383936.jpg
今夜、金内さんのスタジオにて、『もっけだーズ』のレコーディングを行ってきた。

今月の頭に、私の知り合いから、テーマ曲の制作の相談があった。困った私は、『もっけだーズ』のバンマスこと、今、最も輝いているアーティスト金子さんに相談してみた。すると、ノリノリで制作をOKして下さった。
金子さんが、クライアントの意向に沿った曲の骨格を作ってきてくれて、『もっけだーズ』のみんなで音の肉付けをして、即効完成!
先週、デモテープをクライアントに渡して、チェックしてもらったら、1発でOK!024.gif
さすが、金子大先生!さすが、もっけだーズ!!006.gif

そして、今夜、F氏にお願いして、このマルチトラックレコーダー(MTR)をスタジオに持ってきていただき、レコーディングをしてもらった。

本当は、みんながレコーディングしている姿をカメラに撮ろうと思っていたんだけど・・・最初に自分のレコーディングが終わって、ホッとして、コーヒーを飲んで、おしゃべりしていたら、あっという間に全員のレコーディングが終わってしまい、撮りそびれてしまった008.gif
レコーディングが、こんなにあっという間に終わるとは思わなかった!

もっけだーズ(楽器隊)のレコーディングは、今夜で完了。
今後は、金子大先生が、作詞をして、後日、YOSHIKOさんの歌声をレコーディングして、完成する予定060.gif


このまま順調に完成すれば、来月から、FMハーバーラジオで、ON AIRされることになるだろう。
まだ、完成していないので、具体的な告知はできないけれど、今から、楽しみで仕方がない。
いろんな人と人とのご縁が繋がって、曲が生まれるって、とってもドラマチックなことだと思う。
今夜、初めてお会いしたF氏にすっかりお世話になってしまった。F氏から、「これは、面白い!また、もっけだーズでも、他のバンドでもいいので、レコーディングしたいときは、よんで下さい」と言ってもらえたことが、とても嬉しかった016.gif


金子大先生!あとは、よろしくお願い致します053.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-24 23:55 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ

リズムプログラムは、一日にして成らずの巻♪

明日は、いよいよ『YOSHIKOともっけだーズ』のレコーディングの日。
ドラムは、生音を録るのが難しいので、打込みとなる。
打込みは、慣れている方にお願いする予定になっている。

f0078014_19221899.jpg
私のD-DECKにも、リズム機能があるので、どんな感じなのか少しいじってみた。
たくさんの基本リズムが入っていて、これを聴いているだけでも、楽しい!
テンポ155で、アトランダムにリズムボックスを鳴らして遊んでみた。
興味のある方は、こちらの動画をどうぞ。
リズムの種類の多さと、音楽の奥深さを感じる。いろんなリズムに刺激されて、ますます音楽に興味が沸いてくる。音楽の原点は、リズムなんだよね060.gif


f0078014_19423933.jpg
基本のリズムを使って、リズムプログラムを作ってみようと思ったけれど・・・マニュアル見ても、全然わからない008.gif
もっと、簡単に操作できるものかと思っていたのに!甘かったぁ〜!
とても、今日、一日で、使いこなせるものではないことがわかった。
でも、私が想像していた以上に、いろ〜んなことができることもわかった。
せっかく、素晴らしい機能が付いているのに、使いこなせないっていうのは、悔しい033.gif
これをきっかけに、勉強をしてみようと思う027.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-23 23:04 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ

健康診断の日!わんこ隊と私の集団検診&入院の話の巻♪

f0078014_22333180.jpg


f0078014_22345982.jpg今日の午前中は、ぴぃ〜の尿検査のついでに、わんこ隊の健康診断をしてもらいに行ってきた。
先月、ストルバイト尿石症と判明したぴぃ〜。あれから、一ヶ月以上、ドッグフードを変えて、食事療法を行っていた。その後の状態を尿検査で調べてもらった。
結果は、正常値!心配していた結晶もなくなっていた001.gif
このフードが、ぴぃ〜にとても合っているようで、口の周りのアレルギーも治った。フード選びって、大切だね!
わんこ隊、みんな元気で、よかったぁ〜!024.gif

f0078014_2328468.jpg
帰宅して、ぷぅ〜ちゃんのお昼寝姿。この窮屈感が、安心らしい037.gif



f0078014_23304291.jpg
今日の午後からは、私が、Under40基本検診と子宮・乳がん検診の集団検診を受けに行った。
これまで、基本検診は、毎年受けていたけれど、子宮・乳がん検診は、今回が初めて。
やはり、見られたくない部分の検診とあって、避けていたのであるが、私の同級生3人に、子宮筋腫が見つかり、摘出したことで、その友達から、「子宮・乳がん検診は受けたほうがいい」と言われて、思い切って、受ける事にしたのだ。
診断結果に異常がないことを祈るばかりだ。


f0078014_23571921.jpgそれから、こちらは、親知らず抜歯のための入院資料。
病院もいろいろと予約が入っていて、思うように入院の予約がとれず、来月になってから入院することになった。
全身麻酔よりもリスクの少ない、静脈内鎮静法で抜歯していただくことになった。
私の入院費用は、おそらく2万ちょっと位で済むのでは?と言われた。そんな少額なのに、「一緒に住んでいる家族以外の方から、保証人になってもらって下さい」と言われて、驚いてしまった。
私の父のときは、もっと大変な手術と入院だったのに、保証人はいらなかったのだが・・・そこは、病院の違いということで、仕方がないとあきらめた。


とにかく、親戚のところへ行き、保証人のお願いをした。すると、親戚からは、「一度で、抜かない方がよい」と、心配されてしまい、説得をするのが大変であった。
私としては、ライブの予定が、10月中旬から、来年の1月まで入っているので、10月上旬のうちに親知らず抜歯は完了したいのだ。
事情をきちんと説明したら、納得していただき、保証人にサインをしてもらうことができた。たかだか、2万ちょっとの入院のことで、親戚にも心配をかけることになってしまって、申し訳なく思う。決して、金銭面で迷惑をかけることはないけれど、退院したら、親戚のところに報告&御礼に行かなければならないと思っている。
保証人の件、もう少し、融通がきかないのかなぁ〜と感じる。

私にとって、生まれて初めての入院。でも、1泊2日のプチ入院といった感じ。入院するって、どんな感じなんだろう?

今年は、自分の身体のメンテナンスの年。車検と同じように、きちんと自分の身体を整備することも必要だと思う。
バンドを初めたことにより、以前にも増して、自分の健康を気にするようになった。みんなに迷惑をかけられないと。
結果的には、自分の命を大切にしたいという意識も強くなった。

明日は、秋彼岸。ご先祖様に、心から感謝したいと思う016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-22 23:58 | DOG

『中町交流フェスタ2008』&『でこぽん2定期路上ライブ』へ行って来たよの巻♪

f0078014_22115793.jpg
毎年恒例の『中町交流フェスタ2008』が、酒田市中町サンタウン周辺で行われた。
酒田に在住されているたくさんの国の人達と、地元の人達の交流を図るために、毎年行われているお祭り。
「世界の料理屋台」は、たくさんのお客さんで、大人気011.gif
いろんな国の名物料理が、一度にいろいろと楽しめるのだ。

ここは、ロシア料理の屋台。
ボルシチ、ピロシキ、ブリニィ(ロシアのクレープ)など。
美しいロシア人女性が、ブリニィを焼く姿が屋台の中に見えた。


f0078014_22262036.jpg
タイ料理屋台では、
トムヤムクン、グリーンカレー、タイ風焼きそば、タイ風鶏肉のソテーなど。


f0078014_22284461.jpg
フィリピン料理屋台では、
フィリピン風肉春巻、フィリピン風バナナ春巻、フィリピン風チキンから揚げなど。


f0078014_22302376.jpg
ブラジル料理屋台では、
エストロゴノフ、フェジョン カゼエロ、シェラスコ、パステラ、コッシーニャ、ブラジルコーヒーなど。


f0078014_2233028.jpg
中華人民共和国の屋台では、
小龍包、焼餃子、麻花など。

他にも、健友会の日本そば、韓国料理の海鮮チヂミ、カルビ焼肉、各国の雑貨屋台などもあった。


f0078014_22421188.jpg
私の知り合いが、このロールタコスを販売していた。
スパイシービーフを1本買って食べた。
中にキドニービーンズが入っていて、美味しかった。
でも、これを食べたら、他の物が食べられなくなってしまった。もっといろんな国の料理を食べたかったよぉ〜007.gif

周りを見てみたら、グループで訪れ、買ってきたものを交換しながら、テーブルで食べていた。「来年は、グループで来なくっちゃ!」と思った。
交流ひろば2階、交流室でも飲食するスペースとして、開放していたので、食べる場所には、困らないようであった。


ちょっと、小耳に挟んだ情報なのだけれど、保健所の許可を各屋台ごとに申請し、厳しいチェックを受けているのだそうだ。その手続きには、時間がかかるらしい。
年々、保健所の規制が厳しくなっているそうで、今は、加熱したものでなければ販売ができないのだそうだ。
たとえば、おにぎりをビニール手袋を装着して握ったとしても、屋台で、そのままでは、売ってはいけないとのこと。焼きおにぎりにして売るのはOK!なんだって。
へぇ〜、厳しい!でも、イベントで食中毒が出てしまっては、主催者を含めて、責任問題になってしまうものね。
おまけに、加熱処理をするということで、ガスコンロなどを使うので、消防法にもひっかかるので、こちらにも申請が必要なのだそうだ。

食品を扱うイベントは、いろいろと申請をしなければならないということを教えてもらって、とても勉強になった。
毎年、中町交流フェスタが、安全面に問題がなく開催されているということを知る事ことができた。


f0078014_22481627.jpg美味しい世界の料理を楽しみながら、野外ステージを楽しめる予定だったのだが・・・明け方に、雷雨に見舞われてしまったため、朝から、交流サロンの中にステージに音響セットが組まれた。
ところが、開催時刻10:30〜は天気が回復したので、「どうして、外でステージをやらないの?」という状況になってしまった。
ところが、音響機材というのは、そんなに簡単に移動できるものではないので、結果的に中でステージをやることになった。
野外のイベントは、こういうことがあっても仕方がないと思う。

私がちょうど行ったときには、タイ民族舞踊を披露していた。独特の衣装と踊り&音楽だった。


f0078014_231474.jpg
太極拳愛好会のみなさんは、外で。


f0078014_2374045.jpg
イギリス人、エドさんのアコースティックライブ。
「外では、各国の美味しい屋台をやっています。でも、私の料理は、んめぐねさげ、イギリスのいい曲を演奏します」というエドさんの上手なMCに拍手がおこった。
こんな風にいろんな国の人達と交流できるお祭りって、素敵なイベントだよね016.gif
来年にも期待したい。




f0078014_23321149.jpg
毎週日曜日14:00〜は、中町の清水屋脇で、地元のアコースティックバンドでこぽん2の定期路上ライブが行われているというので、場所を移動して、観に行ってみた。


f0078014_23475438.jpg
『でこぽん2』は、メッセージ性の強いオリジナル曲で、S-PROに所属しているミュージシャン。
さわやかな歌声が魅力の男性デュオである。
雨にもマケズ、風にもマケズ、春夏秋冬問わず、毎週日曜日にここでストリートミュージシャンをやっているというのだから、本当に頭が下がる。私には、絶対に真似のできない根性を持った人達だ!

途中、二人のトークタイムもあり、「犬ネタ」が、私のツボにはまった!
「でこぽん2さんも、犬が好きなんだ」ということで、妙に親近感を持ってしまった。←オイオイ、そこかよっ!失礼だよね040.gif


実は、私のやっているフォークバンド『ぽけっと』と『でこぽん2』さんとは、これまで、何度か、イベントでニアミスをしているのだ。
たとえば、今年行われたこのイベントで、一緒に出演させていただいているのだが、時間のズレがあり、お互いに会ったことはなかった。
他にも、『ぽけっと』が出演したことのあるイベントと重なるものが多いようである。
お互いに、目指す方向は、全く違うバンドなのだが、同じアコースティックバンドということで、出演依頼主が似てくるのだろうと思う。

『でこぽん2』さんのライブが終わってから、彼らに挨拶をさせていただいた。
私たち『ぽけっと』は、出演依頼をいただいても、仕事の都合で、残念ながら、お断りさせていただくことがある。そこで、依頼主が、他のアコースティックバンドを探している時には、『でこぽん2』さんを紹介させていただいてもいいでしょうか?と聞いてみたのだ。彼らは、とても嬉しそうに、了解してくれた。

『でこぽん2』さんは、『ぽけっと』のことは知らなかったようであるが、うまかBOWの禎彦さんとやっていると言ったら、えっ!と驚いていた。
確かに、彼が、ロックバンドをやっている姿しか知らない人にとって、フォークをやっていることは、驚きだよね。←私も、フォークをやるって聞いて驚いた一人。
こうして、地元で活躍するバンド同士で、交流ができて、楽しい一日であった。016.gif
何事もそうだけれど、人と人とが直接会って、交流するって、とても大切なことだよね006.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2008-09-21 23:58 | MUSIC