Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋の夜長に・・・『ほっとする禅語70』を読む&『秋桜の会 朗読会へどうぞ』の巻♪

f0078014_21411082.jpg
台風が接近とのことであるが、太平洋側へ進んだおかげで、庄内地方には被害がなさそうでホッとした。
稲の穂もだんだん黄金色になりつつある時に、台風の被害は避けたいものである。
今日で、8月は終わりなのだが、台風の影響もあってか、今日はすっかり秋という寒さを感じた。
日の入りが早くなり、秋の夜長という言葉がぴったりになってきた。

先日、仙台の書道用具の東方交易さんで偶然出会って購入した本『ほっとする禅語70』をパラパラとめくって読んでいる。
禅のことばが、とてもやさしくわかりやすく解説してあり、そこに書家の石飛博光先生の感性豊かな書が添えられている。
禅のことばの素晴らしさと書の素晴らしさをダブルで楽しめる本なのだ。
それが、70もあるので、ちょこちょこ読んで、鑑賞できるのが嬉しい。
何かと、やらなければならないことややりたいことで目一杯なので、長編の小説は読む気にならない。でも、これくらい短いものだと、気分転換にもなって、手元に置く本としてはちょうどよい。
禅のことばだからと、難しく構える必要がないのが、この本の魅力だと思う。


今日、読んだのは、『空(くう)』ということば。

世の中のことは一切が『空(くう)』。あなたの周りの一切のものが、ほんのわずかな細い糸をたどり、偶然を重ねてあなたの下にやってきた。
すべてのものは実体を持たず『空』だけれど、それは縁を紡ぐ『空』でもある。あなたを喜ばすものも悩ませるものも、あなたを取り巻く一切は『空』なのです。


この文章の隣に、石飛博光先生が、扇子に『空』と書いた写真が載っている。その書が見事で・・・しばらくの間、見入ってしまった。


私の周りでは、毎日、本当にいろんなことがある。目が回りそうになったりすることもある。でも、一切が『空』と思った瞬間に、すぅ〜っと、楽になる自分を感じる。
言葉の力ってすごいなとつくづく思う。
いい本に出会えたことに感謝したい。




f0078014_22171942.jpg
そして、こちらは、『秋桜の会 朗読会』のお知らせ。
私の書の師匠が、こちらの朗読サークル『秋桜(こすもす)の会』に参加されているとのことで、お誘いをいただいた。
普段、ゆっくりと本を読む時間をとれない私にとっては、きっと貴重な時間になることだろうと楽しみにしている。
それから、自分が選択する本というのは、どうしても内容が偏ってしまうので、他の人が勧めてくれる本を朗読してもらえるというのは、ありがたいことであると思う。
これも、ご縁がなければ、なかなか足を運ぶことができないのではないだろうか?

『空』の中で、ほんのわずかな細い糸をたどり、偶然を重ねて私の下にやってきたと思うと、どんなご縁でもありがたく思える。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-31 22:41 | SHO

庄内発・演歌&歌謡バンド『もっけだーズ』のロゴマーク完成の巻♪

先日、庄内発・演歌&歌謡バンドYOSHIKOともっけだーズに、とあるテレビ制作会社の方より、メールにて、「東北6県で放送している某テレビ番組に生出演しませんか?」というありがたいお話を頂戴した。
すぐに、バンドマスターの金子さんに伝え、その番組担当者の方と電話で打合せをしていただいた。「せっかく出演させていただけるのであれば、できるだけメンバー全員で出演させていただきたい」というお願いをしたため、ただ今、出演日程を調整していただいているところである。
正式に出演が決まった際には、あらためて詳細を当ブログでお伝えしたいと思う。


f0078014_18592882.jpg
ところで、『もっけだーズ』のギター2人とベース1人の譜面台をバンドマスターの金子さんが手作りしてくれた。その譜面台の前面に、『もっけだーズ』のロゴ入りのパネルを立てる予定になっていた。「テレビ出演するかもしれないので、早く作らなくっちゃ!」ということになり、このようなロゴマークを制作させていただいた。

バックの黒は、指定色。ステージの照明が落ちても目立つ色ということで、文字色は白にした。
アナログチックにしたかったので、手書き文字にした。
楽団ということが、ロゴマークを見てわかるようにト音記号を入れてみた。でも、普通のト音記号では、つまらない。なので、グルグルにして、蚊取り線香風にして、昭和テイストにしてみた。『もっけだーズ』メンバーのキャラに合ったロゴマークに仕上がったと思う。昭和の演歌&歌謡バンドらしいロゴマークになったのではないだろうか?049.gif





f0078014_20375854.jpg
そして、「蚊取り線香に火をつけて、煙を出してみたら?」という金子さんのアイデアで、こちらの案も作ってみた。
アハハハッ!面白い!!!

でも、いろいろと検討の結果、「蚊取り線香ばかりがあんまり目立っても・・・」ということになり、普段は、最初のロゴマークを使用することになった。
でも、ライブ告知など、ポスターなどで目立たせたい時には、「もっけだーズ始動!」という意味を込めて、「のろし」をあげたこちらのロゴマークを効果的に使おうということで決定した。006.gif

このロゴマークを掲げて、『もっけだーズ』は活動してまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-30 21:00 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ

土門拳生誕100年記念『宗次郎演奏会&柳田邦男講演会』の整理券をもらいに行くの巻♪

f0078014_23342644.jpg
このイベントの入場料は無料(ただし、整理券が必要です)とのことだったので、今朝、『土門拳記念館』で整理券を母と二人で行って頂戴してきた。(希望ホールや教育委員会文化課でも整理券を配布します)


f0078014_2339833.jpg
オカリナの音色が大好きな母と一緒に観に行く予定である。


f0078014_23413990.jpg
朝8時半に駐車場へ到着すると、数名の方々が、記念館の方へ向かって歩いていた。駐車場から、記念館までのこの通路の距離って、結構長いよなぁ〜といつも思う。今日は、天気が良かったからよかったものの・・・天気が荒れた日には、厳しいなぁ〜と感じる。


f0078014_23461371.jpg
記念館に到着すると、すでに30名位の人が列んでいた。9時から整理券の配布が始まった。1人につき2枚までということで、ほとんどの方が2枚ずついただいていたが、私たちは、それぞれ1枚ずついただいてきた。
おそらく当日は、満席になることだろう。
宗次郎さんの生演奏が無料で聴ける機会というのは、本当にありがたいと思う。10月3日が楽しみだ060.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-29 23:55 | MUSIC

仙台の書道用品店『かな用墨』購入&高校時代の恩師へ手紙を書くの巻♪

f0078014_139649.jpg仙台七夕祭りを見に行った時に、仙台の友人から教えてもらった書道用品のお店2軒をはしごして買い物をしてきた。
この画像は、購入してきた墨2点。
以前、ネットで購入したきず墨5種類は、使ってみてからわかったのであるが、漢字用の墨であった。
普段、小筆で手紙などを書く私は、きっとかな用の墨の方がよいのではないかと思っていたので、仙台へ行ったついでに、かな用墨を購入したのである。


f0078014_1455656.jpgこちらのかな用墨『あら玉(玄勝堂製)』1丁は、東方交易 仙台店で購入した。
なんと、40%offだったので、びっくりするほど安く購入できて、嬉しかった。
お店に、それぞれの墨で書いたサンプル集があり、一つ一つの墨への説明がきちんとできる店員さんの応対が素晴らしいと思った。
安心して購入できるお店であり、お気に入りのお店となった。


f0078014_1532363.jpgこちらのかな用墨『和琴(呉竹精昇堂製)』0.5丁は、仙台キョー和で購入した。
こちらのお店も、1周年記念セール&七夕祭りセールで、どれも大安売りで、40%offだった。
売り場面積がとても広く、品揃えが豊富なところが魅力であった。
気になる墨の数もたくさんあり、迷ってしまった。ネーミングの魅力に惹かれて購入してみた『和琴』であったが、さらさらとした感じと、墨の香りの良さで、今、一番のお気に入りの墨になった。
墨をかな用に変えただけで、小文字がとても書きやすくなった。墨で、こんなにちがうものかと驚かされてしまう。
書とは、奥が深い世界だという入口を知ったという感じである。


f0078014_203172.jpg
ところで、今日、書のお稽古で、とても驚くことがあった。
師匠の千加子先生と、私の高校時代の恩師の奥様が、お知り合いということで、恩師が、現在入院中で、まもなく退院するという情報をお聞きすることができた。
大変お世話になった先生であったのに、ご無沙汰してしまっていたので、すぐに、お見舞いの手紙を書いた。
「退院され、ご健康が回復なさったら、ぜひお会いしたいと願っております」と。
千加子先生との出会いは、もしかして、恩師へこのように手紙を書くためだったのではないのか?と思わずにはいられないほど、私にとっては、運命を感じる出来事であった。単に、世間は狭いというだけで済まされない話のように感じている。
私の恩師への思いは、メールやパソコンでプリントした手紙では、伝わらないだろうという気がするのである。
千加子先生から、書のご指導をしていただき、本当によかったと心から感謝申し上げたい。

またまた嬉しいご縁をいただき、本当にありがたいと思う040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-28 23:58 | SHO

『ぽけっと』ライブ告知!9月7日(月)夜、山居倉庫『三居稲荷神社』でライブの巻♪

f0078014_0333270.jpg
ここは、山居倉庫の敷地内にある『三居稲荷神社』。
9月7日の夜に、ここで、『ぽけっと』のライブを行う予定。
夕方3時より子供たちの相撲大会。夕方5時から、ビアパーティ。『ぽけっと』のセッティングが完了次第ライブ開始の予定。
雨天の場合は、建物の中で行います。

お時間のある方は、どうぞ遊びにいらして下さい。


f0078014_0374462.jpg
この鳥居の前に立って、夢の倶楽方面に向いて撮った写真がこちら。
画像右奥の建物が、「割烹 志幡」。志幡の隣の神社ということになる。


f0078014_040052.jpg
鳥居を背中にして、新田川方面に向かって撮った写真がこちら。
山居倉庫の正面側へ通り抜ける道がある。
山居倉庫は、11棟がずーっとつながっているわけではなく、途中で、このように区切られていて、この『三居稲荷神社』への道があるのだ。


f0078014_0414283.jpg
酒田のシンボル・山居倉庫でライブができるとは、思ってもいなかったので、出演依頼をいただいて、とても嬉しい。
天気がよいことを祈るばかりである。


f0078014_051330.jpg
ちなみに、山居倉庫の敷地内にある神社なのに、なぜ、『三居稲荷神社』なのか不思議だったのだが、この立て看板を読んでなっとくした。
三つの稲荷神社が合祀されていたのだ!
酒田に住みながら、何度も、この道を通っていたのに、今頃になって知り、恥ずかしい。でも、『ぽけっと』で演奏させていただくご縁がなかったら、一生、知らずにいたことだったかもしれないので、このご縁をありがたく思う。
いろんな場所で演奏させていただきながら、いろんなことを毎回学ばせて頂いていると感じている。


f0078014_0555943.jpg
観光客で、連日賑わっている山居倉庫。地元の人は、逆にほとんど足を運ぶことが少ない場所である。
これを機会に山居倉庫へ足を運んでみませんか?
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-27 23:58 | フォークバンドぽけっと

『オリジナルわんこ隊日除けのれん』で、省エネの夏でした!の巻♪

f0078014_1749361.jpg
この夏、事務所の入口に、わんこ隊の日除けのれんを設置した。
いつもお世話になっている斎染さんにお願いして、メッシュターボリンという特殊素材に、わんこ隊の画像をプリントしていただき、日除けのれんとして加工してもらった。
このメッシュターボリンの特徴は、雨風に強く、耐久性があり、好きな画像データをプリントできるというところ。

このわんこ隊の写真は、今年の5月に秋田県・大森リゾート村 芝桜フェスタ2009で撮影したもの。
この前に車を停めても、画像が見えるようにと、上の方にレイアウトした。斜めに設置することもできるのだが、停車の邪魔にならないようにと垂直に設置してもらった。

日除けのれんを下げていると、道行く人がニヤニヤしながら、ながめて歩いて行く。親子連れで、「ぽぉ〜、ぷぅ〜、ぴぃ〜だって!かわいいね!」という会話をしていく人もいる。



f0078014_1875524.jpg日除けのれんの設置の目的は、なんと言っても「省エネ!」。
正午から、日が落ちるまで、この入口に真夏の強い日差しが照りつける!058.gif
ところが、日除けのれんを設置しただけで、室温が全く違う。エアコンがフル稼働しなくてもよくなった。
昔の人の知恵は素晴らしいなぁ〜と思う。そして、メッシュターボリンという新素材は、軽くて、通気性がよく、少々風が強くても、大丈夫なのだ。内側から、外の景色が透けて見えるし、思ったよりも、室内が暗くならないというところも気に入っている。

日除けのれんと入口のこの隙間で、温度がぐっと下がる。
冬になると、この入口に地吹雪が吹き付けるので、冬は、雪よけとして活躍してくれそうだ。暖房光熱費にも効果が期待できる。
「わんこ隊日除けのれん」は、可愛くて、地球に優しい、事務所の守り神になってくれそうな気がする。

斎染さんのメッシュターボリン日除けのれんは、とってもECOで、おすすめですよ!006.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-26 18:38 | DOG

私、野次馬じゃないですっ!!D-DECKスタンド修理へ行ったら・・・の巻♪

f0078014_14333263.jpg
私のD-DECKスタンドのネジに変な切れ込みが入り、具合が悪くなったので、楽器を購入したお店へ午前10時過ぎに持って行こうとした。
ところが、楽器店へ近づくにつれ、大渋滞!
消防車やパトカーがずらりと並び、立ち入り禁止の黄色いテープが長く引かれていた。沿道には、野次馬のごとく、人でいっぱいだった。(上の画像は、正午過ぎに撮影したので、かなり落ち着いた様子)
どこで、「火事があったんだろう?」と思いつつ、現場に近づいてみると・・・


f0078014_14402981.jpg
なんと!私が停めるはずの駐車場の民家(無人)が丸焼けだった!後ろの家は、形跡が全くない!!005.gif
消防員の方に、「ここの駐車場に、車を停めていいですか?」と聞くまでもない状況であった。

楽器店も、シャッターを半分しか開けず、今日は、営業をやっていないような感じだったので、お店へ行くのは諦め、電話を入れてみた。

すると、いつもお世話になっている方から、火事のことを教えてもらった。
明け方5時に火災の連絡があって、店に飛んできたのだそうだ。
お店は、窓ガラスが破れるなどの被害があったけれど、たいした事はなかったそうで、ホッとした。
でも、焼失した数軒の中に、お亡くなりになられた方が1名いらっしゃっるそうで・・・そのお話を聞いたら、言葉を失ってしまった。私のD-DECKスタンドのネジどころではない状況であることを悟った。今日は、お店の営業は無理だろうと。
出火原因は、これから調べるそうである。
火災にあわれてしまった方々をお気の毒に思う。

今朝は、秋晴れの清々しい朝だったのだが、悲惨な現場を見て、辛い気持ちになってしまった。
お亡くなりになられた方へ、心よりお悔やみ申し上げます。

火の元には気をつけましょう!


<追記>
本日夕方、楽器店のメンテナンスの方が、私の家に訪問して下さり、D-DECKスタンドを見て頂いた。
ネジの部品取り寄せでOKとのことで、発注をお願いした。
やはり、地元の楽器店さんから購入するとトラブルがあったときに心強い味方になる。
今回の火事で、楽器店は、外壁が黒く焼けたけれど、店内は大丈夫だったということで、本当によかったと思う。火事は、本当に怖いと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-25 15:06 | MUSIC

『平成21年地蔵様まつり』(永持寺境内)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪

f0078014_19373511.jpg
昨夜、『平成21年地蔵様まつり』に、ぽけっとを呼んでいただいた。
今年で、3年目だったのだが、1年目は、通り雨に叩かれ、機材が濡れてしまった。2年目は、大荒れの天気で、本堂の中でのライブであったが、長袖トレーナーを着なければならないほど寒かった。
やっぱり、「雨地蔵様だから、降るのだろう!」と言われていたのだが・・・今年は、降らなかった058.gif
嬉しい反面、ジンクスが無くなってしまい、ちょっぴり残念な気もする025.gif


f0078014_19494248.jpg
夕方5時に境内に到着すると、特設ステージが完成していた。
朝から、地元の方々が協力し合って、見事なステージを組んで下さったのだ。今年は、ちゃんと屋根まで取り付けられていて、ありがたかった。

ステージの周りは、グルッとお墓で囲まれている。最初の年は、お墓の前で、音を出してもいいのかな?とか、夜にお墓の周りにいるのがちょっと怖かったのであるが・・・3年目になると、全く平気になった。
イメージで、墓場は怖いと思い込んでいただけなのだ。


f0078014_1959933.jpg
『ぽけっと』のライブは、2部に分けて行った。その合間に、地元の方の踊りやカラオケなどで、華やかなステージが繰り広げられた。踊りやカラオケタイムになると、『ぽけっと』の機材は、ステージの後ろの方へ引っ込める。出したり、引っ込めたりが、簡単にできるのも、『ぽけっと』のよさだと思う。


f0078014_2003553.jpg
『ぽけっと』の音楽に合わせて、会場のみなさんが、一緒に歌いながら手拍子をして下さった。ライブの一体感があって、とても嬉しかった。
お祭りの最後は、全員が起立して、みんなで「ふるさと」を合唱した。


f0078014_20142413.jpg
出店は、有名な「がに洞のおやじさん」!金髪ヘアが、一度見たら忘れられないインパクト!
ライブが終わってから、「ぽけっとさん、お疲れさん!」と、なんと、おやじさんから、チョコバナナを頂戴してしまった。
私は、チョコバナナを一度も食べた事がなかったので、とても嬉しかった!想像していた以上に美味しくてビックリした。お祭りへ行ったら、チョコバナナを必ず食べるという人の気持ちがよくわかった。
「がに洞のおやじさん」ごちそうさまでした!040.gif


f0078014_20213926.jpgかき氷の屋台のおばさんからは、3色のかき氷を差し入れしていただいた。
冷夏だった今年は、全くかき氷を食べていなかったので、「今年、最初で最後になるかもしれないかき氷」をごちそうになった。
ライブが終わると、鈴虫の声がして、秋の夜風が境内を通り抜けた。
今年も、無事に『ぽけっと』の夏のライブを全て終えることができて、ホッとした。



f0078014_20251750.jpg
こちらは、おまけの画像。
今回、『ぽけっと』専属音響師のハーベストムーン氏は、別会場の音響の仕事もあったので、『ぽけっと』のライブ中は、助っ人のS氏にお願いした。そして、音響だけでなく、写真撮影もお願いしたら・・・こんな面白い画像も撮って下さっていた。
禎彦さんがギターを弾くシルエット!!


f0078014_20333442.jpg
私と金内さんのシルエット!
私が、このようにライブ記録をブログに綴る事ができるのは、音響のみならず、写真撮影まで協力して下さる方がいるおかげなのである。
みなさまに支えられながら、活動させていただけることを幸せに思う。


f0078014_2132180.jpg
境内での楽しい楽しい地蔵様まつりであった。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-24 21:04 | フォークバンドぽけっと

社団法人 日本グラフィックデザイナー協会 山形地区(JAGDA山形)09.08.22例会に参加の巻♪

f0078014_14104787.jpg
昨夜、鶴岡RIDEAにて、 社団法人 日本グラフィックデザイナー協会山形地区(JAGDA山形)の例会が行われた。
前回の例会は、内陸だったので、今回は、庄内で開催していただいた。お気遣いをいただいて、ありがたいと思う。


f0078014_14145346.jpg
今が旬のだだちゃ豆をつまみ、ビールを片手にの例会!庄内ならではの打合せ光景!?037.gif

JAGDA山形のメンバーで、JAGDA山形の付加価値を高めていこうという前向きな意見が多くでた有意義な例会であった。


f0078014_14224597.jpg
鶴岡のお豆腐屋さんの南禅寺と黒ごま豆腐。とっても美味しかった016.gif


f0078014_14244460.jpg

f0078014_14252021.jpg

f0078014_142718.jpg

f0078014_14271285.jpg

f0078014_14273175.jpg
美味しいお料理とお酒を囲み、会話が弾んだ。


f0078014_1429541.jpg
そして、酒の肴にと、YOSHIKOともっけだーズぽけっとのライブ映像をプロジェクターで流してもらった。
RIDEAさんに、こんな設備があったとは知らなかったので、みなさんに大画面と大サラウンドで聴いていただくことができてありがたかった。
意外にも、テレサ・テンや高橋真梨子好きの方がいて、嬉しかった。

ぽけっとのライブになると、フォークソングの話になり、拓郎の歴史的な話とか、私の知らないレアなお話をお聞きする事ができて、参考になった。

そんな感じで、デザインの話あり、音楽の話ありで、楽しい夜であった。
それができたのも、RIDEAさんのおかげ。深夜遅くまでお世話になりまして、誠にありがとうございました040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-23 14:42 | DESIGN/ART

『てらフェス(妙法寺ミュージックフェスティバル)2009』初日に、『ぽけっと』出演しましたの巻♪

f0078014_15151777.jpg
昨夜(2009.8.21)「七曲山稲荷尊夜会式」に併せて行われた『てらフェス(妙法寺ミュージックフェスティバル)2009』初日に、ぽけっとも出演させていただいた。


f0078014_15225466.jpg
540年の歴史ある妙法寺さんの前に組まれた立派な特設ステージには驚かされた。
ポスターでは、7時〜と書かれてあったので、それまでに着替えとか、準備をしようと思っていたら、
6時45分に「もう演奏を始めてください!」と言われ、衣装替えもせずにステージにあげられてしまった008.gif


f0078014_15271428.jpg
ステージからお客さんの顔ぶれを見てみたら、年配の方が多かった。フォークソングを少し交え、選曲した。
最初は少なかったお客さんも、7時を過ぎると、どんどん多くなり、楽しそうに聴いていただき、ありがたく思った。
終わってから、アンコールまで、いただいて恐縮した。

『ぽけっと』のライブが終わってから、他の共演者の演奏を観に行ったら、わざわざ『ぽけっと』の演奏を観るために足を運んで下さった方々からお声を掛けて頂き、とても嬉しかった。
でも、「7時〜って、ポスターに書いてあったのに、7時に来たら、演奏が始まっていて、最初が観られなくて残念だったぁ〜!」と言われてしまった002.gif
やはり、ポスターに告知した時間に、開始をするべきではないだろうか?


f0078014_15403461.jpg
鶴岡から参加して下さったギターの岡部繁さん。ソロギターの最後には、オカリナの鈴木明美さんと二人で、夏の夜空に響き渡る素敵なサウンドを演奏してくれた。


f0078014_15422967.jpg
そして、プログラムにはなかったけれど、アベトモユキくんも演奏してくれた。
アベトモユキくんと『ぽけっと』が一緒に対バンしたのは、初めて!
昨夜は、アベトモユキくん手作りのカホンを打ち込みながらのライブであった。

アベくんからは、『ぽけっと』の機材撤収を積極的にお手伝いいただいて、本当に助かりました。ありがとうございました040.gif


f0078014_15474178.jpg
そして、フラダンスチーム『フラマカニ』さんの登場で、ステージが一気に華やいだ。踊りを真似して踊っている観客もたくさんいた。ハワイアンの音楽が、夜風とともに心地よかった。
知り合いも参加していて、彼女の踊る姿を初めて楽しませていただいた。


f0078014_15494168.jpg
ここで、ステージはガラリと変わり、鳴物入りで、THE RED NOSEさんが登場した。
私は、初めて観たのだが、オリジナルを自信を持って演奏する彼らの姿には、真っ直ぐなものを感じた。ロックはこうでなくっちゃ!という感じがした。
自作CDを頂いたので、あとで、聴かせていただこうと思う。

久々にオガワさんともお会い出来て嬉しかった。『ぽけっと』は、他のバンドと対バンする機会がなかなかないので、滅多にあえない音楽仲間に久々に会えた昨夜は、そういう意味でも、楽しかった。
金内さんも、トップバッターで演奏を終えてから、ビールを片手に、楽しそうにライブを楽しんでいた。


f0078014_161599.jpg
トリは、『RiNO&なんちゃってJAZZ BAND』。
ギター&ボーカル&パーカッションがなんと、妙法寺の執事さん!
楽しめる選曲で、お客さんも喜んでいた。

演奏が終わったのは、なんと、22時15分!
天候も心配されたけれど、全く雨は降らなかった。夜は、秋風とも感じられるような涼しさだった。
今夜も、民謡・歌謡ショーが行われるそうだ。『ぽけっと』は、どちらかというと、こっちの方が合っているようにも思うのだが・・・?今夜も晴れそうなので、お時間のあるかたはどうぞ。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2009-08-22 16:10 | フォークバンドぽけっと