人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

Myしいたけ初収穫!12日目で、500g穫れましたの巻♪

Myしいたけ初収穫!12日目で、500g穫れましたの巻♪_f0078014_20404752.jpg
今日、一生懸命育てた(←ながめていただけだけど)しいたけ栽培キットの収穫時期を迎えた。
10日目に間引きもしたけれど、今回の収穫総量は、なんと500g。こんなにたくさん穫れるなんてすご〜い!016.gif


Myしいたけ初収穫!12日目で、500g穫れましたの巻♪_f0078014_2132665.jpg
Myしいたけ初収穫!12日目で、500g穫れましたの巻♪_f0078014_2133830.jpgこちらは、収穫直前の画像。
気になる味の方は、ちゃんとしいたけの香りと肉厚の食感で、とても美味しかった011.gif
栽培ものが苦手な私でも、このように育てることができたので、誰にでも栽培できるというのは、本当だと思った。
収穫してから、また、霧吹きで水を与えた。同じようにあと4回位は栽培できるそうだ。
このしいたけ栽培キットは、1箱に2種菌が入っていて、たったの600円とのこと。
これは、おすすめ!016.gif
1〜2回収穫すれば、しっかり元が取れるよ!
お問い合わせは、菅原冷蔵きのこセンター
〒998-0125 山形県酒田市広野字榎橋36-2
  電 話 0234(92)3131(代)
  FAX 0234(92)4088


Myしいたけ初収穫!12日目で、500g穫れましたの巻♪_f0078014_21135717.jpg
本日のおまけの画像。
頭の上のしいたけが落ちないように、緊張MAXのぴぃ〜ならぬピノコちゃん!037.gif
by starlitsky_2006 | 2009-01-09 21:18 | DOG