人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪

ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪_f0078014_2054344.jpg
土曜日のこと。
momoちゃんが、『松山軒』へ行ったことがないというので、13時頃に着くように行ってみた。
いつも12時を過ぎると、満席になっていて、待たされてしまうので、少し時間を遅らせて行ってみたのだ。
おかげで、すんなりと座ることができたが、私たちが座った後に、次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になってしまった。
やっぱり人気ラーメン店なんだなと思った。

momoちゃんは、「担々麺850円」をオーダー。


ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪_f0078014_20154432.jpg
私は、「乳(ちち)みそラーメン850円」をオーダーした。みそラーメンに牛乳が入っていて、マイルドで、コクがあるスープ。野菜たっぷりなのが嬉しかった♪それにしても、ものすごいボリュームだった。


ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪_f0078014_20212213.jpg
この手打ち太麺が、たまらない旨さ!寒い日は、さらに美味しく感じた。


ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪_f0078014_20262144.jpgところで、今朝起きて、積雪の量にビックリ!
一晩で、こんなに積もったのは、何年ぶりだろう?
「今日が、日曜日でよかった」と思った人は、私だけではないだろう。
久々に、本格的な雪かきを行った。


ごんげ降っど思わねけ〜!『松山軒』の「担々麺&乳みそラーメン」の巻♪_f0078014_2046292.jpg雪かきを見守るぷぅ〜ちゃん。
ぷぅ〜も、こんなに雪が積もったのを見たのは初めてではないだろうか?
もちろん、寒がりぽぉ〜とぴぃ〜は、この頃、コタツで丸くなっていた。
ご近所さんも、みなさん、雪かきをしていたので、久々に顔を合わせた。雪かきのおかげで、ご近所さんの顔を見れたので、雪が降って、悪いことばかりではないように感じた。

そういえば、先週、日曜日のゆざ町鱈ふくまつりといい、松山クリスマスパーティーの昼に、松山軒へ行った日といい、『YOSHIKOともっけだーズ』は、天気に恵まれているバンドだと改めて思った。

明日は、月曜日、早く天候が回復してくれることを祈る。
by starlitsky_2006 | 2009-01-25 21:29 | FOOD