人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『YOSHIKOともっけだーズ』ご当地演歌ソング第一弾制作中「キー合わせ」の巻♪

『YOSHIKOともっけだーズ』ご当地演歌ソング第一弾制作中「キー合わせ」の巻♪_f0078014_22174864.jpg
『YOSHIKOともっけだーズ』のバンマスこと金子さんから、「新曲を作ったので、YOSHIKOさんとのキー合わせを行います」との連絡があったので、今日の午前中、アニスタに集合した。
集合したのは、金子さん、YOSHIKOさん、マサくん、そして、私の4名。

まずは、新曲の歌詞を見せてもらった。
1行目を読んで「あはははははぁ〜!」003.gif
可笑しくて、笑いが止まらず、2行目が読めない!
気を落ち着かせて、2行目を読んで、さらに「あはははははぁ〜!003.gifと、今度は、涙まで出てきた。
いやぁ〜、さすが、金子さん!酒田らしさがあふれていて、さすがだなぁ〜と、感心するばかりであった。

それから、新曲のメロディーを金子さんがエレキギターで弾いてくれた。
「あははははははぁ〜!」003.gif
メロディーも、金子さんらしい感じで、ド演歌にロックとドリフが加わったような強烈なインパクトで、思わず笑ってしまった。
よくぞ、このような作詞作曲ができるものだと、尊敬してしまった。

ボーカルのYOSHIKOさんから、歌いやすいキーを選んでもらったり、曲のテンポを決めたりして、本日は終了。
あとは、各パートごとにアレンジを考えて、曲に肉付けをすることになった。

この曲が完成すれば、酒田を明るくするご当地ソングになること間違いなし!
完成が、今から楽しみである060.gif

すでに、ご当地ソング第二弾の構想もあるので、「CDを作ろうか?」という話も飛び出している。
『YOSHIKOともっけだーズ』、いよいよ本格始動といった感じがする。
by starlitsky_2006 | 2009-02-11 23:11 | 演歌&歌謡バンドもっけだーズ