人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

フォークバンド『ぽけっと』ライブ用さをり織りマフラーの巻♪

フォークバンド『ぽけっと』ライブ用さをり織りマフラーの巻♪_f0078014_20511149.jpg
このさをり織りマフラーは、一週間前、鶴岡『RIDEA』新年会ぽけっとライブの際に着けた衣装である。


フォークバンド『ぽけっと』ライブ用さをり織りマフラーの巻♪_f0078014_2054588.jpg
ライブの前日、私の母が、『ぽけっと』のために制作してくれたのだ。
「一度に3本のマフラーを織れるかな?」とこのように織り機に3本をセットして織り始めた。
さすが、常識を逸脱した母らしいアイデア!


フォークバンド『ぽけっと』ライブ用さをり織りマフラーの巻♪_f0078014_2125476.jpg
いろんな種類の糸を使い、わざと手作りのざっくりとした織り方にして、大胆で楽しいマフラーが完成した。
気取らず楽しい『ぽけっと』のライブにピッタリのさをり織りマフラーだと思う。
お母さん、いつもありがとうございます040.gif
by starlitsky_2006 | 2009-02-16 22:41 | SAORI