人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

我が家のお姫様のひなまつり&山形県産米『つや姫』誕生の巻♪

我が家のお姫様のひなまつり&山形県産米『つや姫』誕生の巻♪_f0078014_16174141.jpg
今日は、おひなまつり。
我が家に一姫がいるおかげで、毎年、ひな人形を飾れることが嬉しく感じられるようになった。
とはいえ、結局、3月3日に飾る結果になってしまった。

おひなさまを飾ろうと思って、人形が入っている箱のフタを開けたとたんに、ぴぃ〜が箱の中にダイブしたので、ビックリした。うわぁ〜と叫びながら、ぴぃ〜の服をつかんで持ち上げていたので、幸い、壊れた人形がなくて、ホッとした。
ぴぃ〜は、何を思って、箱の中にダイブしたのだろうか???相変わらずの不思議ちゃんなのだ。

飾り終えて、記念の写真をパチリ。何枚か撮ってみたのだけれど、ぴぃ〜は、首をちょっと傾げている方が、ぴぃ〜らしい感じがする。


我が家のお姫様のひなまつり&山形県産米『つや姫』誕生の巻♪_f0078014_16382984.jpg
ついでに、後ろ姿も撮ってみた。ぴぃ〜って、猫背なのよね!後ろから見ると、シーズーにしか見えない。マルチーズが、お父さんなんだけどね。


我が家のお姫様のひなまつり&山形県産米『つや姫』誕生の巻♪_f0078014_16414949.jpg
お耳の毛を伸ばしてみたら、女の子らしくなった。トリミングで、ずいぶんと印象が変わるものだなぁ〜と思う。

ところで、この度、山形県産米(山形97号)の名称が決まった。公募の中から選ばれた『つや姫』に決定!お米のネーミングにふさわしいものに決まって、ホッとした。
今年の秋、『つや姫』を食べれることを楽しみにしていたいと思う。

今は、3月だけど、あっという間に9月になっていそうな予感が・・・それまでに、私自身も人間的に成長したいと思う。身幅は、成長しないように気をつけよう!037.gif
by starlitsky_2006 | 2009-03-03 16:52 | DOG